吉祥寺「熊本県物産センター」

こちらのお店を初めて見つけたときは、大喜び♪♪♪
デパートの催事の九州展の開催を待たなくてもよい。
混み合う人の中に入らなくても良い。常設店舗!!
でもなんでまた、吉祥寺にあるんだろう。。って考えてしまいました。
熊本出身の方が多いとか?? どうでもいいんです。
このお店があるだけで、幸せなんです!
c0071545_21245428.jpg
c0071545_212577.jpg
c0071545_21261852.jpg
c0071545_21503349.jpg
c0071545_21504497.jpg
c0071545_21505383.jpg
c0071545_21535376.jpg
大好物の「すずめのたまご」。似たようなものはあちこちにあるけれど、このお味がいいな♪
c0071545_21541736.jpg
食べ始めたら止まりません。
c0071545_21582826.jpg
c0071545_21594868.jpg
「ばってんだんご」
c0071545_220418.jpg
あんこがおいしい♪
c0071545_222208.jpg
「いきなり団子」さつまいものスライスとあんこが入っています。
c0071545_2232756.jpg
「禅寺まん」
c0071545_2234463.jpg
餡子がぎっしり♪   お惣菜も買って帰りました。また行くばい♪


くまもと県物産センター 吉祥寺店 (アイスクリーム / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-11-05 22:13
おぉ、ダイヤ街にあるお店ですよね。入った事はあるんですが、何が美味しいのか、何を買ってよいやらわからなくって、迷ってしまった事があります。見慣れぬ物だとなかなか難しいと思ったお店でしたが、お写真を拝見して、なるほど~。方向性がわかりました。
次回、チャレンジです~(^^)
Commented by ぴのこ at 2007-11-05 22:37 x
こんばんは!
「いきなりだんご」、さつまいもが入っているんですか?あんこだけでなくて、得したリッチな感じですね。(笑)
想像しただけでも、美味しそう!食べてみたいです~。
Commented by style_love at 2007-11-06 09:01
ちょうどね~日曜日に阿蘇へドライブいってきたとこ^^
花山酔らへんは、紅葉がはじまってたよ♪
九重の夢大橋、ちょうど通ったんだけどまだまだ多かった~
でも紅葉の時にいくと・・橋から綺麗に一望できるからオススメw
っあ”もし行く機会があったら、阿蘇方面から行くこと!!
九重インターの方から行ったら、間違いなく渋滞はまるよ!!!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-07 17:05
オパールさん、こんばんは♪
こちらのお店ご存知なんですね(^^)
懐かしい食材がいっぱいで、私はか~なりうれしいのですが
オパールさんのお口に合うといいんだけど。。
名物の「いきなり団子」を無難にお勧めします。
ソフトクリームはお勧めですよ。はちみつが入っています。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-07 17:07
ぴのこさん、こんばんは♪
いきなり団子は、さつまいものスライスと餡が入っています。
それを皮で包んで蒸したものです。熊本はさつまいもの産地
なので、それを利用したのかと思われます。小さいころからの
おやつでしたよ。 よかったら是非~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-07 17:08
nayuちゃん、こんばんは♪
阿蘇に行ったんだぁ~~、いいなあ。花山粋ってどこ?
私、知らないかもです。。。せんすい峡のことかな?
夢大橋もまだみたことがないし、随分変化したようですね。
なかなか寄れなくなりました~~。
Commented by moimoi at 2007-11-08 01:18 x
こんばんは!
pioさんお気に入りの「すずめのたまご」って知らなかったので、今度見つけて買ってみます♪甘辛い?それともどんな味なんでしょ?
あっ・・おせんべいも・・いいな、ごま付いてるのとか玉ねぎせんべいも・・(笑)
お饅頭は種類が増えたみたい?ですね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2007-11-09 11:35
moimoiさん、こんにちは♪
何故か、母が大好物で、なにかというと「すずめのたまご」って
我が家では呼んでいましたが、方言なのかもです。
本当の名前はわからないのですが、やはり熊本では「すずめのたまご」って呼ぶみたいですね(^^)間違ってなくてよかったと思いました。味は、甘辛いです。「豆源」にもありますよ。名前の表示は違いましたけれど、たしかにありました。でも、吉祥寺伊勢丹の豆源だったので、ならば、こちらの熊本土産を買ったほうがず~っとおいしいかな?って思います。玉葱のせんべいは、要注意です。玉葱を香ばしく焼き上げていますので、匂います。。。^^;饅頭は種類が増えていました。冷凍の饅頭も置いてあります。お店の奥に陣取っていました。
by piomakojunyou | 2007-11-05 22:05 | お気に入りのもの | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31