池袋「海鮮酒房 肴や」

★以前の記事★
池袋駅東口にあったお店が、今度は西口側にも出来ていました。
こちらは梅酒メニューが充実していて、前回とても楽しめたので、
また梅酒をいただいてきました♪
c0071545_227650.jpg
c0071545_2272046.jpg
あん肝。
c0071545_2275494.jpg
c0071545_2282087.jpg
この泡だっているのは梅酒なのですが、泡が気になる~。。焼酎ベースのにしました。以前は日本酒ベースので酔ってしまったので、自粛。
c0071545_229528.jpg
ボケてる。。多分、牛のたたきだったと思います。
c0071545_2214230.jpg
c0071545_22144439.jpg
まぐろの尾肉のフライ。
c0071545_22151155.jpg
おかわりの梅酒。
c0071545_22162121.jpg
この土鍋の中は。。
c0071545_221633100.jpg
鮭の炊き込みご飯。
c0071545_2216446.jpg
仕上げに、いくらを入れて混ぜ合わせます。
c0071545_22181960.jpg
おいし~い♪炊きたてのご飯は、おいしい♪生姜がはいっていて、さっぱり。
c0071545_22194766.jpg
以前おいしかった、杏仁豆腐と、抹茶のアイスクリームをオーダー。
c0071545_2220080.jpg
抹茶アイスには、たしか餡子がトッピングされていたのに、こちらのお店は、生クリームでした。やっぱり餡子がいいな~。
Commented by ぴのこ at 2007-11-08 08:51 x
おはようございます。
居酒屋さん?とは思えないようなお料理の数々ですね。
池袋、近いのでデパートには年中行くのですが、ご飯を食べに行く事はなかなかありません。
でも、こんなお料理があるんだったら、池袋でご飯もいいですね!
Commented by style_love at 2007-11-08 14:33
鮭の炊き込みご飯☆いくら混ぜ^^美味しそう♪
生姜が入ってるだなんて、好みですw
〆に抹茶アイスだなんて♥
Commented by cherry2005 at 2007-11-08 18:52
あん肝大好きなんですヨ~♪
もぉそんな季節になったんですネ。。。。。。
鮭の炊き込みご飯も、いくらがいっぱい
入っていてたまりませんネ☆美味しそう~(^^)
最近ワインにハマッテ、居酒屋さんご無沙汰
なのですが~やっぱりいいですネ!
Commented by snowy_opal at 2007-11-08 19:07
どのお料理も美味しそうです。アンキモに一票。
それにしても、私も、一杯目の梅酒には泡があって、二杯目には泡が無いのが気になる~。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-09 11:26
ぴのこさん、こんにちは♪
最近出来たお店なのですが、土鍋で炊いたご飯もお勧めのようです。実際、この炊き込みご飯はすごくおいしかったです。
2合なので、食べ応えもあります。
池袋は近いですか~(^^)私も、近いのでしょっちゅう利用しています。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-09 11:28
nayuちゃん、こんにちは♪
ご飯おいしかったなぁ~~~。自宅でも土鍋を使って
作れそうです。仕上げのいくらがたまりません。
抹茶アイスは生クリームは似合わないと思いません??
同じお店でも支店によって、トッピングが違うなんて、
びっくりしました。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-09 11:29
cherryさん、こんにちは♪
私もあん肝が大好きなんです~~~。
鍋もいいけど、これもいいですよね。
まったりとしてレバー系大好きな私にはたまりません。
熱燗にあいそうだな。 ワインもいいですね~。
くせのあるチーズが大好きだから、パンに赤ワインがいいな(*^。^*)
今日はワインが飲めそうです♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-09 11:31
オパールさん、こんにちは♪
こちらの梅酒のメニューは沢山あって、わくわくします。
前回、コラーゲン入りなんていうのを呑んだのですが、日本酒だったので、けっこう悪酔いしちゃいました^^;今回は、焼酎オンリーで♪なんで泡なのか。。。多分、一升瓶から入れてくださるでしょうから、そのときにどぼどぼどぼ。。。って落としていったら泡だった。。?
と解釈しま~す(*^-^*)
by piomakojunyou | 2007-11-07 22:00 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31