銀座「ミキモト・ラウンジ」

POULの後に行ったのがこちら。
ちょうど3時のTea timeの頃で、混んでいました。
少し待ってから、案内されました。
c0071545_13343212.jpg
c0071545_1335223.jpg
c0071545_13365721.jpg
先に紅茶が来ていただきながらデザートを待ちました。紅茶は「ビギニング・オブ・ハピネス」
c0071545_13375743.jpg
「ハピネスプレート」
c0071545_1338467.jpg
2種類のクレープフルーツと「洋梨のシャーベット」
c0071545_1339042.jpg
かぼちゃ本来の甘味をいかした「パンプキンプリン」
c0071545_13391047.jpg
外はさっくり中はしっとりと無花果のジューシーさを生地にしみ込ませた「無花果のタルト」
c0071545_13411680.jpg
「モンブラン」周りは、本当に純度100の栗・栗・栗で、中にバニラアイスクリームが入っていました。友人いわく、バニラアイスの甘味が加わってちょうどいい甘さになる。というくらいシンプルなお味だったようです。
c0071545_13425656.jpg
休日だったので、混んでいたのでしょうね。



ミキモトラウンジ (カフェ / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.5


Commented by moimoi at 2007-11-10 13:55 x
ここ!一度入ってみたいんだって・・と言いながらつい最近ですが前を通って行きました~!
なので嬉しいです、やっぱり素敵な感じですね♪
モンブランがやっぱり気になります~、パリパリした下のはやっぱりアイス?パンプキンプリン、ケーキ?や白いシャーベットみたいなのも美味しそうな一皿ですね。
Commented by snowy_opal at 2007-11-10 18:26
さすがに、幸福の始まりですね~。前にお茶だけ一回ぐらいしか行った事がないけれど、なかなかじゃないですか、これ。ちょっと意外でした。ちょっとぐらいなら並んで待っちゃうなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-11 09:38
moimoiさん、おはようございます♪
私も、ここに一度いってみたいと思っていましたが、
評判の方は、人それぞれのようで、躊躇もしておりました。
春日部のオークウッドに行くよりは、ずっと近いのでいいのですが
オークウッドで食べるケーキの方が気さくで良いような気もします。
モンブランは、少し味見しましたが、本当にあっさりとしたお味でした。チョコレートのアイスのようなものは、たしかムースだったと
思います。アイスは中央に潜んでいました。おもしろいですよね。
白いシャーベットは、洋梨です。さっぱりおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-11 09:39
オパールさん、おはようございます♪
はい(*^-^*)幸福の始まりでございました~~~。
平日に行けばかなり、まったりすごせると思いますが、
休日でしたので、待っている方もいらっしゃって、たしか時間制限も
言われました。1時間半といわれたか、2時間と言われたか、
わすれちゃいましたが^^; とても、おしゃれ~なひとときを
味わえます♪
Commented by aki-to-chip at 2007-11-11 20:24
ミキモト~♪
あまりにもオシャレすぎて入るのをためらっています^^;
オークウッドとは雰囲気が違いますね^^
洋梨のシャーベットおいしそうだなぁ
オークウッドのシャーベットも今は洋梨かしら・・・
パンプキンプリンも いちじくのも食べたい!
モンブランもおいしそう(って全部ですね^^;)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-14 09:53
aki-to-chipさん、おはようございます♪
ごめんなさい。このコメント気が付きませんでしたm(_ _)m
銀座にあるお店で、しかもミキモトですから、少しゴージャス感を
出してますよね。パールをお買い上げ後、お茶。。。。なんてね!
オークウッドは、遠いので、なかなか行けません。残念~。
by piomakojunyou | 2007-11-10 13:43 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー