奥多摩「丹三郎」 sanpo

奥多摩のおいしいお蕎麦を求めて行ってきたのが
コチラ「丹三郎」です。
あちこちの雑誌や、ブログで紹介されていて、ずっと行きたかったのが
やっと実現しました^^

c0071545_16551256.jpg
c0071545_1656478.jpg

わらぶき屋根の門をくぐると
c0071545_16572021.jpg

丹三郎~~♪混んでますよ~。自宅から、約2時間。青梅まで渋滞箇所がいくつかあり、時間かかりました。
c0071545_16592390.jpg

30分ほど、土間で待って、お席に通されました。
一応予約していったのですが、青梅までに渋滞したこともあって、予約時間を
遅れてしまいました。それで30分ほど待つことになりました。
休日は、早目に出ないとだめですね~。反省です。

c0071545_17103592.jpg
c0071545_1711959.jpg


そばがき。おいしいです♪ものすご~くおいしい♪こちらのそばがきは、今まで食べた中で
一番好みな味でした。二人でシェアして食べることを伝えると、ちゃんと器を2つにして
盛り付けて持ってきてくださいました。嬉しいサービスですよね。

c0071545_17273.jpg


かけうどん。つゆは薄くとても上品な感じです。

c0071545_1722062.jpg


とても、肌寒い雨の日だったので、温まります。おつゆがおいしいです。麺は普通です。
c0071545_1743121.jpg

天せいろそば。天ぷらは、しゃきっとしています。衣がこれくらい硬めな方が
好きですね。

c0071545_1744468.jpg
c0071545_1745599.jpg
c0071545_1753799.jpg


c0071545_1762131.jpg

そばぜんざい。たっぷり入ってます。これで300円!!驚きの一品です。

c0071545_1763643.jpg

そば餅がおいし~い。ぜんざいの甘味はとても上品なものでした。
とっても、おいしかったです♪

藁ぶき屋根の屋敷でいただくお料理は本当においしかったです。




丹三郎 (そば / 古里、川井)
★★★★ 4.0


Commented by aki-to-chip at 2007-11-11 20:27
そばがきと そばぜんざいが ものすごく食べたいです。
小豆がやわらかそうで美味しそう~
300円で食べられるなんて嬉しいですね♪
でも遠いので残念^^;
Commented by ab-ciko at 2007-11-11 22:52 x
またまた素敵なお店!本当に色々ご存知ですね、毎回興奮してしまう。私も蕎麦がきと、そばぜんざいにと~っても惹かれてます!食べたい。
御蔵、今日行ってきました。とってもおいしかったです!ブログの方にものせたのですが、その際に「私のお気に入りブログ」としてこちらのブログもリンクさせていただいちゃいました。
Commented by ぴのこ at 2007-11-12 08:54 x
私もお蕎麦大好きです!!
皆さんと同じで、そばぜんざいとそばがきに惹かれます。
お店の造りも素敵ですね。
Commented by snowy_opal at 2007-11-12 19:26 x
奥多摩らしい御蕎麦とおうどんがとても美味しそうです。こういうのって、江戸の御蕎麦とまた違った味わいで、いいですよね。
でも、そんなに混んでいるんですか。ひゃ~。
ぜんざい食べたい~!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-12 22:37
aki-to-chipさん、こんばんは♪
そばがきは、一人前を、二人用に分けて出してくださいました。
うれしいですよね~~~。300円のぜんざいは、ちょっと
都会では、いただけるものではありません。感激~でしたよ。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-12 22:39
ab-cikoさん、こんばんは♪
私は、こちらのメニューでは、そばがきが一番気に入りました。
お蕎麦もおいしかったんですよ~~。御蔵行かれたんですよね。
さきほどブログを拝見しました。私より、詳しく丁寧に説明されて
いて、とても尊敬いたしました。いつもきれいな写真だし、ちょっと
すごいですよ~~~(^^)こちらの記事の紹介もありがとうございました♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-12 22:44
ぴのこさん、こんばんは♪
そばがきと、ぜんざいは、私の好み~~でしたが、お蕎麦も
とってもおいしいんですよ。ドライブがてら、是非行ってみてくださいね。お店の予約が出来ますから~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-12 22:45
オパールさん、こんばんは♪
わらぶき屋根のお宅でいただくお蕎麦は、風情があって、
いいものですね~~~。蕎麦膳の予約をすれば、蕎麦が
好きなだけ、おかわりが出来るんですよ。それにしたかった
のですが、時間的に無理でした~。
Commented by style_love at 2007-11-13 15:45
ラストのぜんざいがたまんない!!!
小豆い~っぱいの中に、そば餅だなんてw
今、ちょうど和*な甘みが恋しいんだよね~
食べたいよ(*≧≦)
後でモス行こうかなぁ~☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-11-14 09:59
nayuちゃん、おはようございます♪
ラストのぜんざいは、びっくりするほど、あっさりしていますよ~。
あまり甘くないのに、驚いてしまいました~^^;
モス。。。いつでも歩いていける距離だけど、行ってないなぁ。
by piomakojunyou | 2007-11-11 17:09 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31