青梅市「桃太櫓」

「るるぶ」に紹介されていた、こちらのお店「ももたろ」
すご~く、気になっていました。3年ほどたって、やっと行くことが
できましたが、雑誌より、ずっとずっと感動いたしました♪
c0071545_21030100.jpg
建物の入り口はこれだけなので、車だと通りすぎてしまいました。入り口が一階で、
すぐ階段を下りて地下がお店なのですが、断崖絶壁??に建てられているのか、
お店に入った途端、窓いっぱいに広がる景色にためいきがもれます。。。。お~~!
c0071545_2121825.jpg
すばらしい風景が見わたせます。
c0071545_2132778.jpg
c0071545_2134183.jpg
c0071545_2141185.jpg
c0071545_2142490.jpg
狭い入り口からは想像もできないほど、広々とした空間です。定期的に、ライブ演奏も行われているようです。
c0071545_2162858.jpg
c0071545_2164565.jpg
c0071545_2181429.jpg
シフォンケーキセットを注文。こちらはレモンシフォン。
c0071545_2182491.jpg
抹茶アズキシフォン。
c0071545_2183390.jpg
珈琲カップは、レトロ~♪です。シフォンはとてもおいしかったです。特にレモンの方が好みでした。でも、一番のご馳走は、風景ですね。ずっと外を見ても飽きませんでした。c0071545_21112021.jpg

「桃太櫓」

東京都青梅市河辺町1-800
TEL・FAX:0428ー23ー1889



桃太櫓 (カフェ / 小作)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2007-11-14 23:36
こんばんは!
とってもロケーションの良いカフェですネ。。。。♪
店内も落ち着いていて~くつろげそうな
雰囲気で、いつまでも過ごしていたくなりそうです (^^)
シフォンケーキも美味しそう!
お皿にあるピンクの丸いのは、マーブルチョコですか?
Commented by moimoi at 2007-11-15 08:43 x
おはようございます!
ここはまたとてもロケーションが素晴らしいですね♪
それに一枚板?のテーブルなども素敵です。
ゆっくりとティータイムが過ごせそう・・
クリームの中にぽちっとした丸いマーブル?みたいなのがかわいぃですね。
Commented by ぴのこ at 2007-11-15 17:33 x
こちら、皆さんの仰るとおり本当に眺めがいいですね~。何時間でもいられそうな気がします。
レモンシフォンが美味しそうです。
そうそう、今日、以前に書かれていた江戸川橋の「関口パン」さんに行ってきました。はちみつ味のパンと太目のフランスパンを買ってきました。シチューを作ってお夕飯に食べようと思います。)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-16 07:58
cherryさん、おはようございます♪
狭い入り口とは対象的に、とても広々とした、景色のよい、お店
でした♪ お客さんは、他に2組ほどいらっしゃいましたが、
どなたものんびりされていました。シフォンケーキはおいしかったです。 ピンクは、チョコレートです♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-16 07:59
moimoiさん、おはようございます♪
一枚板のテーブル・いすです。 目の前は、広い川があったのですが、何川でしょうね?それから、高速道路も見えてました。
さっぱりわかりませんが。。^^; とにかくここはお勧めします♪
丸いものは、チョコレートで~す♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-16 08:01
ぴのこさん、おはようございます♪
ドライブには、最高の季節ですよね♪
青梅市ですので、是非、ぷらりと行ってみてくださいませ♪
レモンシフォンが私も好みでした~~~。
関口さんへ行かれたのですね~。そこまで行かれたのなら、
「アミティエ」も近くですよ~。しばらく行ってないので、気になります。
Commented by snowy_opal at 2007-11-16 22:31
いや、このお店、本音を言えば、入り口だけ見たら帰ってしまいそうだわ(^^; 情報頂いてないと、こんなに奥が深くてステキだなんて思えませんよね>入り口。(いや、シツコイデスネ・・・・苦笑)
by piomakojunyou | 2007-11-14 21:18 | 東京 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30