有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」

有楽町駅前に、華々しくオープンした、イトシアビルの中の
4階にあるお店です。行ってすでに1ヶ月が経過して、今頃の
アップとなってしまいました^^;
オープン当初でしたので、店のあちこちには、豪華なお祝いの
花が沢山入り口に置いてありました。花の香りもすごいです。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10114875.jpg
店内は、予約でいっぱいのようで、テラスの方に案内されました。少し肌寒かったので、ブランケットをお借りしました。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10133430.jpg
席からの風景はこんな感じ。駅前ですので、電車がよく見えます。お鉄さんには、お勧め!!
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_1014624.jpg
パン。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10141623.jpg
サラダ。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10154921.jpg
まぐろとシーフードのトマトソースパスタ。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_1016021.jpg
平打麺のサーモンクリームパスタ。
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10162171.jpg
私のいただいたパスタは、いんげん豆と、小柱と、ローズマリーが入っていて、とてもめずらしい風味でしたが、おいしかったです♪
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10175682.jpg
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10283941.jpg
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10182570.jpg
おしゃべりに夢中になっていたら、いつのまにか前方にテレビクルーが♪よ~く見てみると、ホンジャマカの石塚さんがレポーターでおいしいものをいただいてらっしゃるところでした♪後姿でも、彼って一目でわかりますね~~^^;後日、土曜日に放送されたようで、息子が見たと話していました。それにしても、いつ入ってきて、いつ出ていかれたのか、正面を見て座っていた私なのに、
ぜんぜん気が付かなかったですね~。この日は、気温が低く、テラスでの食事は、多少の無理がありました。パスタはすぐに冷えるし、鼻水が出始めたので、あわてて退散いたしました。気候の良いときには、テラスはお勧めです。電車好きの小さなお子さんがいらっしゃれば、テラスから、新幹線を眺めながらの食事ができます^^
有楽町「トラットリア・コルティボォーノ」_c0071545_10214236.jpg





コルティブォーノ 東京 (イタリアン / 有楽町、銀座、日比谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ぴのこ at 2007-11-16 19:52 x
こんばんは!
息子さんとお出かけだったんですね!うらやましいです。。いんげん豆の入っているパスタ、珍しいですね。豆が大好きなので今度イトシアに行ったら、食べてみたいです。
Commented by ab-ciko at 2007-11-16 22:26 x
白いんげん豆のパスタと平打面のパスタがきになります!
石塚さんももう寒いでしょうにランニングで大変。本当、後姿ですぐわかりますね!
Commented by snowy_opal at 2007-11-16 22:29
パスタ、美味しそうですね(^^)。いつも美味しいレポートをありがとう。
ほんにまあ、石塚さん、ワカル~!>後姿(笑)。
Commented by ばあば at 2007-11-17 09:25 x
おはようございます。
石塚さんこの寒さにも負けずランニングだあ~。
寒くなってくるとパスタには体暖まるスープが必要かも。
食べて体温める、という手もありますが・・・
Commented by piomakojunyou at 2007-11-17 11:32
ぴのこさん、おはようございます♪
息子はテレビを見たというだけで、行ったのは、かしましい女3人で
ございま~す(*^-^*) いんげん豆のパスタ、おいしかったです。
でも、寒くてパスタもすぐに冷えました~~~~(><。)。。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-17 11:33
ab-chikoさん、おはようございます♪
平打麺パスタ。私も気になりました~~(^^)
石塚さんは、冬でも変わらない格好ですごされるのでしょうか?
それにしても、たくましく鍛えられた体のようでした。筋肉もりもり!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-17 11:34
オパールさん、おはようございます♪
パスタはおいしかったけれど、寒かった~~。お値段も良心的で
お安かったですよ。これにデザートを付けると、少しアップしますが
別に移動したかったので、無しにしました。石塚さん、たくましいでしょ?(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-17 11:35
ばあばさん、おはようございます♪
石ちゃんは、鍛えてらっしゃいますから、真冬でも、あの格好で
頑張られるのでしょう。いつもニコニコされていて、おやさしい感じ。
パスタはすぐ冷えました。珈琲で暖をとった感じです。
by piomakojunyou | 2007-11-16 10:22 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31