有楽町「甘味 おかめ」

イトシアビルの1階にある甘味処です。
おそらくは、この土地に以前から営業されていたのでは
ないでしょうか。
こちらも、オープンの賑わいでとても混んでいました。
c0071545_1214188.jpg
まずは、入り口に沢山置いてあるお祝いの花です。豪華です~~。美しいです。うれしいです!
c0071545_1215756.jpg
蘭もすごく美しい。。
c0071545_1221180.jpg
もう、お祝いの花は華やかできれいですね♪見てたらついついシャッターを押していました。
c0071545_123485.jpg
満席でしたので、天井を写しました^^;
c0071545_124373.jpg
壁絵もかわいらしいです。
c0071545_1255943.jpg
こちらは、クリームぜんざい。アズキは甘めに煮てあります。懐かしいお味でした。おいしかったです。
c0071545_1261479.jpg
こちらは、金時豆のソフトクリームぜんざい。
c0071545_1262568.jpg
豆かんのクリームのせ。 3つとも、似たような色目ですが、全部メニューは違いますし、味ももちろん違います。豆かんは、蜜をかけなければ、豆の素朴なお味しかしません。この3つの中では一番ヘルシーなデザートでしょうね。
c0071545_1293731.jpg
友人がワザとらしく3点くっつけてくれましたが、いや、自然に置いててもらってよかったのですわよ。。(^^*)
c0071545_1211444.jpg
お店を出てもまだ、花を撮影する私なのでした。。。


ところで、プランタン銀座にも、ツリーがお目見えしました。かわいらしいピンクでまとめてあります。これから、銀座もツリーラッシュですね。出来るだけ今年のツリーも見たいです。ミキモトの30年目のツリーがまず、みたい!
c0071545_12134274.jpg
ちょっとボケた?
Commented by ab-ciko at 2007-11-17 22:43 x
金時豆のソフトクリームぜんざいが食べたい!金時豆というのが惹かれます。沖縄に行ったときに、「氷ぜんざい」が金時豆でそれがとっても美味しかったので、それから前より一層金時豆に惹かれるようになってしまったのです。ソフトクリームもとってもおいしそう。
クリスマスツリー、色々なところで個性的で素敵なツリーがお目見えしましたね。写真に撮って比べてみたら面白いでしょうね!
Commented by aki-to-chip at 2007-11-17 23:40
このケーキみたいなツリー♪今日観てきました(写真撮ってないけど^^;)ピンクの色が可愛いですよね~ 思わず立ち止まって見惚れていました。
おかめさん美味しそうですねぇ ここもお腹いっぱいで食べられなかったのですが いつか食べてみたいです。
やっぱりソフトクリームが乗ったのが良いかな^
Commented by naosakuta at 2007-11-18 10:25
この秋銀座-有楽町辺り、新ビルがボンボン、新装開店もあちこちやってるようで、行きたい---んだけど、やっぱりまだまだ熱いだろうしベビカ押して行く気になれずテレビでばかり観てます プランタンも変わったみたいですね-
ドーナツが食べたいなぁ 揚げてないドーナツ 
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 10:38
ab-cikoさん、おはようございます♪
沖縄の氷ぜんざいのが金時豆というのは、有名ですね。
私の実家も、アズキよりは、金時豆を煮るほうが断然多かったです。現在も煮豆といえば、金時豆かな?(^^)今年もツリーを見るのが楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 10:40
aki-to-chipさん、おはようございます♪
私はこの日、このツリーしか見れなかったんです。ミキモトは
まだその後だったので。。。今週も銀座へ行きますので、撮影
してこようと思っています。おかめではおでんを食べてらっしゃる方が多かったですよ~。きっとおいしいのでしょうね。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 10:41
朔ちゃんまま、おはようございます♪
有楽町駅周辺、東京駅周辺、銀座もだけど、昨年とは、えらく
変わっていますね。小さいお子さんがいらっしゃるので、あまり
お勧めできませんが、休日の八重洲あたりは、穴場かもしれませんよ。揚げてないドーナツ。プランタンですね。クリスピードーナツがイトシアに出来ているので、ドーナツ戦争でしょうか?(*^-^*)
Commented at 2007-11-18 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 22:54
鍵つきコメントさま♪
もっちろんOkざんすよ~(*^-^*)
使ってくださいませ~。

んで、最近「おかめ」さん、いよいよ混んでます。
平日のランチタイム前なのに、外で並んでました。
なんでだ~~~!!おはぎも、おいしそうだったわよ。
by piomakojunyou | 2007-11-17 12:04 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31