有楽町「林屋茶園」

お買い物をすませて、西武デパートの中に入っている
「林屋茶園」さんへ。。こちらは穴場かもです。結構空いているので、すぐ案内していただけます。
あの、イトシアの激混み具合はなんだったんだろう??といえるくらい、静かな店内。
抹茶のデザートに慣れているのですが、「ほうじ茶パフェ」を
注文してみました。c0071545_18413927.jpg
c0071545_18422991.jpg
c0071545_18443513.jpg
「ほうじ茶パフェ」琥珀色のほうじ茶ゼリーがとても香りも良くておいしかったです。ほうじ茶のアイスクリームもとてもおいしいし、ほうじ茶っておいしいことを再確認。子供の離乳食の頃、よく飲ませていましたが。。
c0071545_1845446.jpg
添えてある、お茶の佃煮がおいしかったです♪販売もしていました。
c0071545_18483540.jpg
友人は、ほうじ茶ミルク。ほうじ茶とミルクです♪そのまんまだけど、これもOKですね♪おいしかったです。家でやれそう。。
c0071545_18494229.jpg
もう一人の友人は、「三代目林屋新兵衛」抹茶カステラもついていました。c0071545_1954978.jpg
このカステラについては、普通の味わいでした。
c0071545_1852402.jpg持ち帰ったケーキ。
c0071545_18595481.jpgほうじ茶バウムクーヘン
c0071545_1923151.jpg
期待していただいたら、あれ?ほうじ茶の焼き菓子は、そんなでもなかったです。c0071545_1856258.jpg
抹茶マドレーヌc0071545_18561886.jpg
この抹茶のマドレーヌは、抹茶度が高く、すごく好みでした♪
あとのものは、お友達にプレゼントしました。

ここは、また利用したいです♪
Commented by aki-to-chip at 2007-11-18 21:01
ほうじ茶パフェ良いですねぇ
この近辺は美味しいものばかりで
どこで食べるか悩みまくります^^:
マドレーヌも美味しそう~
子供のころ 麦茶ミルク作って飲んでました。
ほうじ茶ミルクもオッケーなんですね。
今度私も作ってみます♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 22:09
aki-to-chipさん、こんばんは♪
最近、ほうじ茶にはまっています。でもまだ、ミルクを
入れるまでにはいたっていません^^;
麦茶ミルク~~!?初耳です。そ~なんですね。
緑茶以外のものであれば合いそうですね~。
Commented by snowy_opal at 2007-11-18 22:28
これは変化球のメニューだし、空いているとは、あの界隈、なかなか混んでいる時は大変なのに意外です。出没区域なので、要チェックであります(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-18 22:56
オパールさん、ばんちゃ♪
とにかく疲れて休憩する場所が、中年の私には必要なのですわよ。
こういうところ、大事だわ~~。出来れば黙っていたかった。
な~~~んてね(*^-^*)
Commented by style_love at 2007-11-20 14:05
あぁ~その抹茶マドレーヌ食べたい☆.。.:*・°
ココのマドレーヌは抹茶が濃いのでLOVE♥
福岡にも上陸してくれればいいのになぁ~
Commented by ab-ciko at 2007-11-20 19:57 x
有楽町西武にこんな素敵なお店があったとは。
西武はいつも池袋なのですが、池袋は本店なのにおしゃれなお店がないですよね。有楽町西武はガレーのカフェ行ったことがありますが、真っ直ぐ行ってすぐ外に出てしまっていたので、今度他のお店も見てみます!
ほうじ茶パフェが食べたい!ゼリーがほどよく柔らかそうで美味しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-20 22:25
nayuちゃん、こんばんは♪
そういえば、このマドレーヌをnayuちゃんのブログで、
見かけましたね(^^) こちらのマドレーヌはおいしいですね。
種類が少ない分、味の方も、実力発揮できるのでしょうね。
こちらでいただくお茶もおいしいよ~ん♪またいつか立ち寄ったら
買ってきま~す。気長にまっちょって!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-20 22:28
ab-chikoさん、こんばんは♪
私も有楽町の西武は、たま~~~~にしか行かないので
このお店があるのはちっともしりませんでした。
しかも。。5階か6階にあります。メンズのフロアーだったっけ?
というわけで、とても穴場ではないかと思ったのです。。
ほうじ茶パフェ、おいしかったです~。ゼリーの風味がいい♪
お勧めします(^^)
by piomakojunyou | 2007-11-18 10:36 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31