大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」

大分のお土産といったら、大分の銘菓?というくらい
とても重宝して利用させていただいていたお店です。
よく行っていたのは、大分の「明野インダストリー店」
そんな遠い九州のお店も、ご近所で買えてしまう時代なのですね。。
ご近所パルコで見つけてしまいました。ありがたい~~♪
大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」_c0071545_12203755.jpg

大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」_c0071545_12205387.jpg
大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」_c0071545_12212397.jpg
大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」_c0071545_1222325.jpg
お~ぷりんと、銅鑼焼きの融合です~。あまり期待してなかったのですが、思ったよりいけてます。

大分「菊家・ゆふいん創作菓子ぷりんどら」_c0071545_12232272.jpg
おいしいです~♪きっちり固めのプリンが好みなので、これはありですね♪
新製品で、「和っぷりん」というものも出てまして、こちらは、生地の部分が和三盆を使った蒸しケーキのようです。これも食べてみたいですね♪お取り寄せになりそうです。

「菊家のHP」
Commented by style_love at 2007-11-21 12:35
半凍りで食べるのが好きです^^
福岡だと、あちこちで買えますよw
Commented by cuarto-dos at 2007-11-21 17:19
お久しぶりです。これは私が昔、食べ損なった『ぷりんどら』!!結局、それ以来お取り寄せしようと思いつつも、未だ実現していない一品です。パルコにあるのなら……でも、最近、足取りが鈍くて(>_<)↓私もえび汐パイは知らなかった。うなぎパイは、ブランデー入りの“真夜中のお菓子”っていうほうも食べたことあるのですが……さすが、pioさんのブログはホントに目が離せませんね。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-21 20:08
nayuちゃん、こんばんは♪
同じ九州だから、福岡なら買えるでしょうね~。
ぷりんどらやきは、全国区になってしまいましたね。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-21 20:10
cuarto-dosさん、お久しぶりです。こんばんは♪
ぷりんどら、どうぞお取り寄せしてください。ただ九州からなので
送料が高くなるかもです。パルコは常時あるわけでなく、
たまたまだったと思います。えび汐パイは、おいしかったですよ。
お勧めいたしま~す。
Commented by もも at 2007-11-21 20:35 x
pioさんこんばんは~
和っぷりん好きです!!
ぷりんどらより私は好きでしたよ。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-24 11:27
ももさん、こんばんは♪
あ・和っぷりん、もう召し上がったのですね。
おいしいのですね~~。ぷりんどらより好みということなら
期待できそうだわ~~(*^-^*)
by piomakojunyou | 2007-11-20 20:00 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31