巣鴨「フレンチパウンドハウス」

神楽坂から移動してこちらへ。
高田馬場を経由していきました。
こちらも、以前から気になっていたのですが、
行く機会にめぐまれず、今回実現できて、
とてもうれしかったです。巣鴨下車は初めてでした。
c0071545_14394391.jpg
とても閑静な住宅地にあり、2階から上は住宅マンションになっていました。
c0071545_143957100.jpg
とても雰囲気のよいお店です。
c0071545_14413926.jpg
禁煙席は混んでいて、喫煙席は、どなたもいらっしゃらなかったので、喫煙席を選びました♪帰るまで貸切り状態でよかったです。
c0071545_14415785.jpg
c0071545_14432586.jpg
テラスのお席もありました♪
c0071545_14441766.jpg
ケーキの写真も撮らせていただきました。
c0071545_14443081.jpg
こちらのお店は、ショートケーキが人気のようで、沢山準備してありました。
c0071545_14444018.jpg
c0071545_1447090.jpg
いただいたケーキとお茶。私は紅茶をいただきました。
c0071545_14481231.jpg
「ロートンヌ」バニラクリーム、プラリネクリーム、チョコレートクリームを、かぼちゃ風味の生地でサンドした優しいお味のケーキでした。
c0071545_14482755.jpg
季節のモンブラン。和栗だと思うのですが、香りが高くて、栗をしっかりいただいている感じでした。とてもおいしかったです♪
c0071545_14513673.jpg
お友達のメロンショートケーキです。とてもおいしかったそうです。
c0071545_14522692.jpg






フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店 (ケーキ / 巣鴨、駒込、千石)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2007-11-24 22:45 x
こんにちは。
フレンチパウンドハウスは私のお気に入りのケーキやさんのひとつなんです!ショートケーキがとってもおいしいです。お皿もウェッジウッドで店内も明るく素敵ですよね。
先日テレビのドラマ「暴れん坊ママ」で上戸彩ちゃんが子供とその母親と3人で、そのお店でケーキを食べているシーンがあって、「あ!フレンチパウンドハウスだ、これ!」と興奮して見ていました。
pioさんのブログで紹介されてまたまた興奮。おいしそう。
モンブラン食べたことないので食べたくなっちゃいました!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-25 10:31
ab-cikoさん、おはようございます♪
こちらのお店、雰囲気いいですよね~♪皿やカップがウェッジウッド
だったのもポイント高い! 上戸彩ちゃんのドラマロケもあったの
ですね~。知らなかったな~。モンブラン、おいしかったですよ♪
by piomakojunyou | 2007-11-24 14:45 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30