巣鴨「福々まんじゅう」

巣鴨駅前の、行列のできる、まんじゅう屋さんで有名らしいのですが
私は、初耳!そこで友人がおまんじゅうを買うというので、喜んで
便乗いたしました。並んでいたのは少なめの5人くらい??
でも、皆さん大量買いをなさるので、なかなか前へすすめません。
うしろの並んでいるおばちゃんも、お友達と、何個買うかで悩んで
悩んで話し合ってらっしゃいました^^; なので私もそれに便乗して
ひとりで悩んでいましたが、肉まんとあんまんを少しずつ購入いたしました。
あんまんがなぜこんなに並ぶのかは、いまひとつ理解できませんが、
肉まんはまあまあだったかな? 
c0071545_15211654.jpg
c0071545_15212824.jpg
コーヒー大福も気になる~。
c0071545_15213911.jpg
c0071545_15231940.jpg
c0071545_15233066.jpg
c0071545_15271340.jpg
c0071545_15241340.jpg
小さい肉まんだけど、具がジューシーでおいしかったです。ボリュームが足りない気がするけど。。
c0071545_1525778.jpg
ふっつ~~~においしい、こしあんの饅頭。出来立てあつあつを、外でほおばったらおいしかったのかも。



駿河屋 (和菓子 / 巣鴨、駒込、大塚駅前)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-11-25 23:46
なんだか、ほんわか美味しそうな画像が~。コーヒー大福がほんと気になります。どんなかしらね~。
あ、そうか。「福福まんじゅう」が店名かと一瞬思ったのだけど、なるほど、駿河屋さんというのが店名なのですね。でも、看板が福福まんじゅうなのね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-26 20:56
オパールさん、こんばんは♪
コーヒー大福は、全く姿が見えませんでした。冷蔵でもしてあるので
しょうね。また機会があったら、行ってみます。
看板に福々まんじゅうと書いてあるので、そのまんま書いちゃい
ましたが、駿河屋さんの方がよかったかな~。
by piomakojunyou | 2007-11-25 10:30 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30