池袋「ジェラール・ミュロ」

実はこちらのマカロンはホワイトデーにいただいて
食べたことがあるのですが、ケーキは、いつも横目で
ちらりと眺めつつ、他店へ寄り道しておりました。
今回はついに実現! 池袋東武デパートの地階です。
c0071545_22184279.jpg
c0071545_22192750.jpg
「シャンティ・フレーズ・プティ」ふわふわのジェノワーズと甘さ控えめの生クリームを使用。
c0071545_22194033.jpg
c0071545_22224585.jpg
「クーフリボール」ミルクとビターの2層になったチョコレートクリームを使用。ミルクは西アフリカ、ビターは南アフリカのカカオ豆を使用したチョコを使うなど、厳選した素材を使用した逸品。
c0071545_22232032.jpg
中まですべて統一された滑らかさで、とてもおいしかったです♪
c0071545_2228139.jpg
「プリン」とてもなめらかです。
c0071545_22281511.jpg
底にはカラメルが入っていましたが、見えませんね^^;
Commented by snowy_opal at 2007-11-27 12:37
あ、これこれ、私も一度食べて凄く美味しいと思ったの>クーフリボール。クーフリボールという名前なんですね。ケーキの名前が覚えられなくて、いつも、「これ」とか「あれ」とか・・・の私(^^;
Commented by 樹里亜 at 2007-11-27 13:54 x
クーフリボール、外も中も美しく凝ってますね。
見るからに美味しそう。
チョコレート好きにはタマラナイです!!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-27 20:08
オパールさん、こんばんは♪
クーフリボールって、私も自力では絶対覚えられません。
ケーキの名札を写真撮らせていただいたんです。
快くOKしてくださったので、よかったぁ~。
クーフリボールは私も美味しいなと思いました♪
Commented by piomakojunyou at 2007-11-27 20:09
樹里亜さん、こんばんは♪
この系統のケーキは、結構好きなのですが、こちらのは
本当に食べやすかったです。チョコレート好きにはたまりません(^^)お勧めですよ♪
Commented by lovelygoma at 2007-11-27 21:20
こちらのケーキ、私も気になっていました~!
クーフリボール、模様が芸術的ですね~♪
プリンもすごくおいしそう!食べてみたいです*^-^*
Commented by piomakojunyou at 2007-11-28 16:28
ゴマさん、こんにちは♪
こちらのお店、池袋東武にはいってから、購入しやすくなりました。
マカロンのツリーがとてもかわいいですよ。
ケーキも沢山種類があるので、色々食べてみたいなと思っています♪
by piomakojunyou | 2007-11-26 20:59 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31