池袋「わかんざ」

1年ぶりのわかんざです。今回は予約無しで
うかがったので、カウンター席でした。
が、カウンター席が希望だったので、丁度よかったです(^^)
c0071545_16472766.jpg
アボカドキムチ。この組み合わせ合いますね!
c0071545_16473758.jpg
茸の土瓶蒸し
c0071545_16474619.jpg
松茸少々、エリンギ、しいたけ、しめじ、あらゆる茸が入っていました。
c0071545_16494325.jpg
牡蠣のチヂミ。今回これは注文したかったのです。小粒の牡蠣ですが、十分味が出てておいしかったです♪
c0071545_16504256.jpg
シーフードのチャプチェ。私の大好物です。ここのもおいしかったです♪
c0071545_16514643.jpg
焼酎の水割り。
c0071545_1652072.jpg
梅酒。
c0071545_1653699.jpg
フォアグラの牛肉巻き。中にはこってりとろ~りのフォアグラが入っていました!
c0071545_1654481.jpg
デザートの5点盛り。えらく時間がかかるな~と思っていましたら、結構凝っていました。ココアの文字が。。^^;
c0071545_1655370.jpg
友人の撮影!人の撮影って新鮮ですよね~。同じ被写体なのに、角度が変わると、ずいぶん違ったものに感じます。肝心のデザートですが、プリンがおいしかったかな♪

わかんざは、日本と韓国の融合料理みたいなお店なのですが、今回のオーダーは
韓国が優勢って感じかな??(^^) とっても楽しい時間でした。
Commented by ab-ciko at 2007-11-27 21:01 x
へ~おもしろい!本当、和食と韓国料理の融合か。おいしそうですね!しかし、いつ見ても写真がとっても綺麗、お上手ですよね撮影が。特にシーフードのチャプチェなんか飛び出てきそうなほど。お酒も美味しそう。(飲めないのに) 大き目のカメラをお使いですか?
デザートもボリュームがあって凝っていますね。抹茶アイスの横にある赤いのは、梅ですか?カシスかな?
ココアで紅葉の形とお店の名前も良いですね。
Commented by moimoi at 2007-11-28 08:25 x
pioさん、おはようございます。
わぁ~、こういうお店って好みだなぁ・・
牡蠣のチヂミ・・頂きたいです(笑)チャプチェ、具も沢山でこれも・・フォアグラの牛肉巻き・・すばらし・・
カウンターに座りたいときってあります、お酒を飲みながら差し向かいよりいいかなぁ~っていうときってあります~。それにこんな美味しそうな料理ならいいお酒になりますね♪
締めくくりのデザートが凝った盛り合わせで楽しそうです~!
Commented by piomakojunyou at 2007-11-28 16:32
ab-cikoさん、こんにちは♪
「わかんざ」という店名は、和・韓 なんですよ(^^)
ゴーヤのメニュなんてのもあって、結構色々バリエーション豊富です。 チャプチェはおいしいですね~♪自宅でも作ってみたいです。
カメラは、ふっつ~~の、フジのファインピックスです。携帯電話と
同じくらいの大きさで、小ささと軽さを重視しました。
デジイチがほしいのですが、重たいので肩が懲りそうだし、
仰々しく持っていって、撮影するのははずかしいかな~(^^)
風景とるなら、デジイチがいいな。 赤いのはねえ、なんだったかな~?甘酸っぱかったから、梅かあんず??
Commented by piomakojunyou at 2007-11-28 16:34
moimoiさん、こんにちは♪
池袋の東口ですよ~。西武デパートの目の前ですよ~。
横断歩道を渡ればすぐですよ~~♪いつでもいけますね(^^)
こちらのカウンターは、幅が広くて、お席も間隔があいていて、
ゆっくりくつろげるタイプのカウンターなので、気に入っています。
デザートは、5点盛は多かったですね~^^;3点盛でよかったかも。
Commented by natchan72 at 2007-11-28 17:09
初めまして。オパールさんのところから遊びにきました♪

池袋は通勤で通るので食事をする機会もあるのですが、なにせ全然店を知らなくて、分かりやすいところばかりに入ってしまいます。わかんざ、素敵なお店ですね!いつか行ってみてもいいでしょうか?ココアで紅葉模様も楽しいです♪

先の記事の東武と西武のケーキも美味しそうですね!ケーキ屋さんもワンパターンのところばかり買ってしまうので、これからこちらでお勉強させていただきたいです♪またお邪魔させてくださいませ。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-28 17:43
natchanさん、はじめましてこんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます(^^)
私もね、先ほどオパールさんのところにコメントを書いて、
その上がnatchanさんだったので、ブログを拝見してた
ところだったので、このコメントはびっくりしました(*^-^*)
奇遇というか偶然ですよね。
池袋を通勤で通られるのですね。それでしたら、何かのときに
是非! こちらは人数が多ければ予約したほうが賢明です。
二人なら予約しなくても運がよければOKです。カウンター席のみは
予約をとらないそうですから(^^)9時以降でしたら、予約無しで
大人数でも大丈夫そうです。空いてましたから。
西武も東武もケーキショップは沢山ありますが、そろそろ全部
制覇してそうな感じです。あとは種類ですかね~(^^)
季節でケーキも変わりますので、飽きることはありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2007-11-27 20:50 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31