京橋「イデミスギノ」

1年ぶりにこちらへ行ってきました。
1年前は、道に迷ってしまって苦労しましたが、
今回は、スムーズに到着できました(^^)
少しは成長できたかな~。東京在住6年では
まだまだわからないところだらけです(あたりまえか)。
午後3時頃でしたが、ケーキはイートインのみのケーキが4種類ほどありました。
紅茶と共にケーキを友人と1個ずついただいて帰りました。ケーキは何だったか
忘れてしまいました~~~^^;映像があれば思い出すのですが。。。撮影禁止なので
仕方ありません。ムース系でしたが、とてもおいしかったです♪
c0071545_18594059.jpg
c0071545_18595436.jpg
c0071545_191423.jpg
おいし~い♪
c0071545_1971977.jpg
c0071545_1915658.jpg
c0071545_1902322.jpg
こちらは、お友達にプレゼントしました。
c0071545_19163170.jpg




イデミ・スギノ (ケーキ / 宝町、京橋、銀座一丁目)
★★★★ 4.0


Commented by natchan72 at 2007-11-29 16:35
東京在住6年でいらっしゃいますか♪私は埼玉在住5年目で、それまでずーっと兵庫でした。兵庫のスイーツのところでツマガリが入っていて嬉しかったです。せっかく神戸にいたのに実家にいるときは出不精だったのであんまりいいお店を知らないんですけどね。(笑)
京橋はまだ一度も行ったことがありません。。。大阪にも京橋という地名があるな、、と思い出すイメージです。山手線の内側へは行ったら帰るのが大変で・・。あはは。
Commented by snowy_opal at 2007-11-29 17:50
イデミスギノの焼き菓子が突然食べたくなりました~!あぁ、どうしようっ!うぅ~。
Commented by ako at 2007-11-29 18:06 x
初めてコメントします。
いつも美味しそうな写真見させていただいてます。
私は17年愛知にいて、埼玉に戻って6年です。
今はネットの普及でたくさんの情報が入るから嬉しいですよね。
イデミは大好きなお店で開店と同時に何回か並びましたよ~☆
Commented by piomakojunyou at 2007-11-29 20:32
natchanさん、こんばんは♪
お~埼玉ですか~~。私も微妙に埼玉が近いです(^^)
駅の南口が東京、北口が埼玉みたいな。。。^^;
ツマガリね!知ってますとも~。お取り寄せもしちゃっています。
神戸がご実家ですか。。。お~、夫も同じでございます(^^)
東京の前は、滋賀県に3年3ヶ月おりました。一応関西人してました(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-29 20:33
オパールさん、こんばんは♪
イデミスギノの焼き菓子はおいしいわね~♪これだけはなんとか
購入できてるきがする。。。ケーキは非常に大変だわ。。。
いったいいつになったら、普通に食べれるのかしらね???
Commented by piomakojunyou at 2007-11-29 20:35
akoさん、はじめましてこんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
詳しいコメントがつけられないので、写真でごまかしてるブログと
言われております。 埼玉6年ですか~。↑のほうに、同じような
方がいらっしゃいますよ~(^^)私はなが~く西日本在住で
初めての東日本が東京でございます~~。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね(^^)。
Commented by oishiitabishiyo at 2007-11-30 15:46
先週行ってきましたよ。会社帰りだったので焼き菓子しかなかったですがとっても美味ですよね!!!
今度は生ケーキにチャレンジしたいです♪
Commented by こんにちは! at 2007-11-30 16:31 x
イデミスギノ行かれたんですね。2回ほどオープン時に気合入れて行き、並んでいただいてきました。でもちょっと遅くなるともう焼き菓子のみと言われてしまって。その時間から食べられたなんて!羨ましいです。ならびませんでしたか?そして、写真撮影禁止なのですね。写真禁止だと、持ち帰りのケーキのネームタグもとれないので、値段から名前、説明などもわすれてしまうので、すっごく悲しいのです。こころよくどうぞ!といってほしいという思いがありますが、色々問題があるのでしょうね。逆に有名パティシエのお店で、レシピまで専門書に出している方もいらっしゃって、それは大丈夫なの?と思うこともあります。同じように作れるならどうぞ、という自身なのだろうか・・・シェフの考え方のちがいなのでしょうか。若いパティシエの育成に力を入れていて、製菓の学校などに講師としてきてくださるシェフはレシピも写真も比較的オープンかもしれません。
スリーズののった焼き菓子、とってもおいしそう!またいきたくなりました。ケーキもたべたいな。でも行くとなると気合がいるのです。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-30 16:44
oishiitabishiyoさん、こんにちは♪
先週行かれたのですね!私は、半月ほど前に行きました。
生ケーキは、帰る頃には、すべて売り切れでした。
持ち帰りたかったのですが。。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-30 16:49
ab-cikoさん、こんにちは♪
オープン前に気合いれて並ぶより、午後の並ばない時間の
方がず~っと楽でした(^^)でも、ケーキの種類はかなり
少ないです。全く並んでいませんでしたよ。
撮影ができないので、ケーキの名前はもちろんのこと、姿形も
今は浮かんできません。。完全に忘れてしまっています。
レシピを出してらっしゃるお店もありますね。HPに載せてらっしゃる
ところもあるし、人それぞれのお考えなのでしょうね。
それでも、イデミのケーキは好きなので、またいつか行きたいと
思っています~(^^) 確かに行くのは、気合がいるかもな~。
Commented by cherry2005 at 2007-11-30 23:37
こんばんは!
こちらのお店~去年行きましたが・・・・
夕方近かったので、買うものがあまりなくって
茫然としてしまいました(涙)
いつも凄い~人気なのですネ。。。。。
イデミスギノの杉野さんと一緒にクープ・ドュ・モンド・バティスリー
グランブリを受賞した時の同じチームの林雅彦さんが
奈良で経営しているガトー・ド・ボワの
アンブロワジーで~今のところ満足しております。。。。。
いつか~イデミスギノのアンブロワジーも
食べてみたいですネ(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-01 18:13
cherryさん、こんばんは♪
そうですか!昨年行かれたのですね~。私も
昨年の11月が初訪問でした。そのときも、
すでに、ものすごい行列でしたよ。。。店内も人で
溢れているし、ケーキはどんどん売れていくし。。。
今回は、ケーキがほとんどない状態なので、お店は
とても落ち着いていました^^; 奈良の林さんは、聞いた
ことがありますが、そちらにも アンブロワジーがあるんですね。
そうですか。満足できるお味なんですね~。食べてみたいわ♪
イデミスギノのアンブロワジーも、待ったかいがあって、おいしかった
です!
Commented by moimoi at 2007-12-02 12:04 x
焼き菓子もそれぞれにおいしそうですね。
pioさんの召し上がったケーキ・・ムース系ということですが、チョコレート系でしょうか?目でも楽しまれたんでしょうね。
私も場所がまたわからなくなってきてます、大通りからどこから入っていくのか怪しくなっています。それに支店も絶対?出さなさそうですね・・それでも何度でも行きたくなる店ですね。これからの季節・・ますます激混みになりそうですね、午前中がいいのかな?でもあんまり早くいってもケーキが並んでないような気もしますが実際はどうなんでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2007-12-02 18:38
moimoiさん、こんばんは♪
イデミは、焼き菓子もおいしいです。
ケーキの印象も、あっさり食べやすく上品って感じかなあ?
アンブロワジーでさえも、するするといただけましたから。
今回は、こんな時間なので、アンブロワジーももちろん完売!
残っていたケーキは、店内のみのものばかりで、しかもムース系で
あっさりフルーツ使いのものばかりでした。記憶力が悪くって、
申し訳ないです。せめて名前くらい、メモってくればよかったわ。
オープン直後は、一番ケーキが揃っていますよ。あとからも出て
きますが、オープン時が沢山のケーキが見れます。
by piomakojunyou | 2007-11-28 19:04 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30