有楽町「椿屋珈琲店 有楽町茶寮」 oishii

有楽町駅前のイトシアビルの2階のこちらでかる~くランチしました。
c0071545_17183929.jpg
c0071545_17185175.jpg
椿屋さんは、あちこちありますが、こちらはまだ新しいのに、店内は落ち着いた雰囲気、窓ガラスがとても素敵です。
c0071545_1719181.jpg
c0071545_17213117.jpg
「椿屋サンドイッチセット」を注文しました。サラダです。
c0071545_17225571.jpg
サンドイッチ。
c0071545_17231230.jpg
卵と、野菜・ハム・チーズのサンドイッチ。添えられていたピクルスもおいしくて友人の分もいただきました(^^)
c0071545_17241730.jpg
友人の「ホットサンドイッチ」
c0071545_17242850.jpg
こちらもおいしそうですね~♪
c0071545_17254872.jpg
c0071545_1726143.jpg
飲み物は珈琲を。ロイヤルコペンハーゲンの器で飲むのはまた格別です!オープンしたばかりで、食器が傷んでなくて本当にきれいでした。気持ちいいですね~。
Commented by 花侍 at 2007-12-03 14:43 x
私も椿屋好きです
レトロな雰囲気&ちょっと高いせいか、じっと落ち着けて‥
資料読みとか本読みに珈琲飲みに行ったりしたこともあります
Commented by piomakojunyou at 2007-12-03 20:07
花侍さん、こんばんは♪
おひさおひさです~~~(^^)
椿屋さん、いいですよね~~。銀座のもういっちょの店も
好きです~。落ち着いた雰囲気がいい。珈琲もおいしいしね♪
Commented by snowy_opal at 2007-12-05 17:44
この建築、古い大正時代か何かの建築をそのまま移築したんでしょうね。素晴らしいですね。これを拝見しただけで行ってみたくなります。
このデザインによく似たインテリアのお店が吉祥寺にもありますが、そこもなかなか素敵です。でも、器がロイコじゃないけど~。
ロイコは私も素敵だと思います、イヤープレート以外だと一組しか持っていませんが(汗)。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 18:10
オパールさん、こんばんは♪
出来たばかりなのに、落ち着いた雰囲気、店内、
本当によかったですよ。でも入店した理由が、他のレストランが
満席だったってこと^^; オパールさんは、イヤープレートを
紹介されてましたよね。すごいな~と思っていたんです。
吉祥寺で似たようなインテリアのお店って、どちらでしょうか?
よかったら教えてくださいね♪20日に保護者会で突撃予定です(^^)
Commented by snowy_opal at 2007-12-06 21:12 x
花仙堂というお店です。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/kcjj_kasendo.html
で、よくよく最後まで企業情報を見たら、椿屋と同じ系列なのね。似てるわけだわ~(苦笑)。(^^;
Commented by cherry2005 at 2007-12-06 23:11
こんばんは!
素敵な喫茶店ですネ。。。。。
和のエッセンスたっぷりのステンドグラス?
なんだか~とっても素敵な窓ガラスですネ♪ 
ロイヤルコペンハーゲンの器も上品で
とっても寛げそうな喫茶店ですよネ (^^)

Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:10
オパールさん、ありがとうございます♪
「花仙堂」さんですか。椿屋と同じ系列なんですね^^;
吉祥寺には、落ち着ける喫茶店がよく似合うような気がします。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:11
cherryさん、こんばんは♪
椿屋さんは、都内ですと、あちこちに点在していますが、
ここ、有楽町茶寮が一番新しいお店だと思います。
食器にまでこだわってもらえると、いただいていて得した気持ちになれます(^^)
by piomakojunyou | 2007-12-02 20:13 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31