北鎌倉「三日月堂 花仙」

北鎌倉駅から、建長寺に向っていく途中にある
和菓子のお店です。
c0071545_20522839.jpg
店内より。
c0071545_20525473.jpg
入り口の看板に貼ってありました。
c0071545_20451988.jpg
c0071545_20453921.jpg
c0071545_20464231.jpg
どら焼きの餡もたっぷり入っています。
c0071545_20465891.jpg
生地もとてもおいしいです。
c0071545_2049524.jpg
栗蒸し羊羹。
c0071545_205029.jpg
栗がぎっしり。
c0071545_2050136.jpg
蒸し羊羹は、甘味あっさりして、美味しかったです♪





和菓子司 三日月堂 花仙 (和菓子 / 北鎌倉)
★★★☆☆ 3.5


Commented by 鎌倉 at 2007-12-08 21:18 x
鎌倉随分行ってないなあ。紅葉も綺麗で、美味しいものはたくさんあるし、情緒があるし。良いですね。でもこの時期は人が多いのでしょうか。(鎌倉はいつもかもしれませんね)
この栗蒸羊羹がまたおいしそうだこと!羊羹は栗蒸羊羹が一番すきです。
それから、pioさんの素敵なブログを私のリンクに登録してもよろしいでしょうか。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-08 21:49
ab-cikoさん、こんばんは♪
鎌倉は、いいところですね~。軽く関東の京都って感じます。
フットワークさえ軽ければ、もっともっと長歩きしたいのですが、
最近の運動不足が如実にあらわれてきました。翌日つらい。。
栗蒸し羊羹は、滋賀の近江八幡で有名店のを食べて以来、好みです。なんとはなしに、素朴ですよね。すでに私はリンクさせていただいておりますので、もうどうぞよろしくお願いします♪(^^)
Commented by ばあば at 2007-12-09 13:35 x
どら焼きの餡がめいっぱい入っておいしそうですね
お茶が欲しくなりそう・・・
羊羹の栗もたくさんですね
最近は栗羊羹にもあまり栗入ってないもんね
Commented by piomakojunyou at 2007-12-09 14:41
ばあばさん、こんにちは♪
お久しぶりですね。お元気でしたか?
こちらのどら焼きは、皮も餡も、とってもおいしかったですよ。
栗蒸し羊羹もおいしかったし、また機会があれば、
行きたいお店です。
by piomakojunyou | 2007-12-08 20:58 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30