鎌倉「ハイカラムスビ 天むす家」

甘味優先しすぎて、お食事系を無視しておりました。
そろそろ、しょっぱいものも食べたいですわ。。
ですが、どこもかしこも混んでいまして、並ぶ元気が
わいてこない。。。そこへ、軽く食べれるお店を発見!
c0071545_21532313.jpg
外のこの看板につられて入店。
c0071545_21535466.jpg
とっても小さいお店でした。 メニューは、天むすセット650円のみ!!カウンター4席、テーブル席2席の
超コンパクトなお店ですが、活気があります。
c0071545_21553234.jpg
10分ほど待つとできたての天むすが♪
c0071545_21554733.jpg
この天むすは、塩天むす。ソースがついていませんが、衣に塩味がしっかりついていて、と~ってもおいしいです♪
c0071545_2155589.jpg
冷奴ではなく豆乳豆腐みないなかんじ。
c0071545_2156815.jpg
水羊羹。自家製でしょうか、とってもおいしい♪

安くておいしくて、大満足でした♪
Commented by mimilani at 2007-12-12 06:28
はじめまして。みみと申します。
いつもおいしそうな記事が楽しみで読んでおりました(^o^)丿
鎌倉に行きたくなってしまう、おいしそうなレポばかりで
メモメモしながら読ませて頂いてます。
天むす大好きなんです(^O^)
ここのお店行ってみたいですう。
帰りにソフト↓も食べたい~鎌倉いいですねえ(^_^)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-12 17:29
みみさん、初めましてこんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)いつも見てくださっていたとのこと。とてもうれしいです♪
こちらの天むすは、目の前で、手際よく次々に作ってらっしゃいます。職人技ですよ。感心しながら見ていました。味もよくておいしかったです。
ソフトクリームも同じく小町通りにあります。小町通を歩けば、
ここで紹介しているお店のほとんどが制覇できてしまいますよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2007-12-10 19:34 | 神奈川 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31