鎌倉「桜みち」

どらやきのお店のコチラ。
私が知っているのは、有楽町イトシアビル地階ですが、
鎌倉小町通りにも、オープンしていました。
この通りも、やはり入れ替わりが激しいのでしょうか?
以前、どんなお店だったかは、記憶のかけらも残って
いませんが。。。。^^;
有楽町では買わなかったのに、鎌倉でわざわざ買って
しまいました。
c0071545_2245982.jpg
c0071545_2251362.jpg
c0071545_2252390.jpg
c0071545_2254156.jpg
c0071545_2262768.jpg
購入したのは、こちらの5個。
c0071545_2273016.jpg
「生いちごカスタード」普通かな。
c0071545_2275994.jpg
「芋ようかん生カスタード」まあまあ?
c0071545_2283796.jpg
「塩どら」うーん、いまいちよくわかりません。。

以前、青梅市で買った「つつじや」のフルーツどらやきのほうが、数段好みだったし、お値段もお手頃で、気に入ってます。「以前の「つつじや」の記事」
Commented by moimoi at 2007-12-12 09:27 x
お天気のよい日に鎌倉に行かれたんですね♪
この季節には残念ながら行ったことがないのですが紅葉の鎌倉っていうのも風情があって良さそうですね!
それにおいしいものも沢山あるし・・
こちらのどら焼き・・いろいろな種類があって目を引きますね、きなこが気になります。
Commented by natchan72 at 2007-12-12 11:30
豆も色んな種類がありましたが、どら焼きもこんなに沢山!迷ってしまいますね。随分以前、東京メトロの住吉駅近くにある「福どら」さんというところへ行って生どらを買ったことがあるのを思い出しました。青梅の「つつじや」さん、興味あります。いつか行けるようにブックマークしておきます♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-12 17:32
moimoiさん、こんばんは♪
鎌倉へ行ってきましたよ~~。今回のコースは、moimoiさんの
ブログを見たからなんです。参考にさせていただきました♪
でも残念ながら、けんちん汁は食べることができませんでした。
ざんね~ん。 紅葉の鎌倉は、夏に行ったときの比ではありませんでした。とにかく混んでて、おそろしいほどでした^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-12-12 17:34
なっちゃん、こんばんは♪
住吉駅ですか~。。。「いちご亭」の年に一回のケーキ食べ放題で
一度行ったことがありますが、それっきりの場所です。「福どら」という名前はちょっとわからないのですが、近くの錦糸町に有名などら焼きがあるって友人に聞いたのですが、それとは違いますよね?
「つつじや」さんはドライブがてら行くと丁度いいかと思います。お勧めですよ~♪
Commented by natchan72 at 2007-12-14 16:45
「桜どら」さん、うちの近くの駅に期間限定で出店していました!「わあ、pioさんレポのお店だ~」と、そのタイムリーさに嬉しくなりましたが、「つづじや」さんの方がオススメとおっしゃっていたし~と思い購入はしませんでした。(笑)

「福どら」さんは↓です。最寄り駅が「住吉」「錦糸町」となっていますから、もしかしたらpioさんのお友達がおっしゃっている店と同じなのかもしれません♪駅は住吉が一番近いのですが、高速の出入り口は「錦糸町」が最寄みたいです。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00001037
Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 18:46
なっちゃん、こんばんは♪
あらあ、ご近所の駅で出店されてたんですね?すごいなぁ。。
近所だったら、すぐ買っちゃうかも~~(^^)
福どらさんの情報ありがとうございます♪
なっかなか行く機会がないのですが、いつかきっとね(^^)
by piomakojunyou | 2007-12-11 22:40 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30