鎌倉「パティスリー 雪乃下」

今回の鎌倉行きは、紅葉狩りも目的のひとつでしたが、
鎌倉へ行くならここ!!と決めていたのがコチラのお店です。
まだオープンしてそんなに長くないと思います。
リンク先の「甘甘狂い」さんで「カマクラ」というケーキを見てから
行きたいって思っていましたので、実現できてよかった♪

鎌倉小町通りの鶴岡八幡宮寄りにありました。
2階がレストランなのですが、1階まで行列ができています(*゚o゚*)
すごい人気ですね。
今回は、パティスリーの方で、おいしいケーキとお茶を楽しみました。
c0071545_18482592.jpg
外の看板です。かなりの人ごみで、お店の撮影は困難でした。
c0071545_18494539.jpg
サロンもそれなりの広さがありましたが常に満席で、帰るころに隣のお席が空いたので写しましたが、店内の様子がうかがえる感じではなかったですね。。。^^;
c0071545_18522856.jpg
モンブラン
c0071545_18524211.jpg
外は和栗?中は無糖に近い生クリームで、栗が1粒入っていました。癖のないやさしいお味でした。
c0071545_1855715.jpg
「カシスモンブラン」
c0071545_18552123.jpg
薄いパリパリのパイ生地の上にマロンクリーム、カシスクリーム、生クリームで構成されています。ちょっと面白いタイプのモンブランで、こちらもとてもおいしかったです。
c0071545_18574089.jpg
「カマクラ」雪で作ったカマクラの形であり鎌倉であり。。。掛詞でしょうか^^;
c0071545_18575526.jpg
マスカルポーネチーズとホワイトチョコレートでしょうか?フランボワーズのジュレがアクセントになっていて、一緒に食べる方がとてもおいしいです。とても滑らかな食感ですが、甘味が強かったですね~。とてもかわいらしい形状に惹かれました。
c0071545_1931051.jpg
セイロンティー
c0071545_1932620.jpg
カプチーノ。
c0071545_1941978.jpg
持ち帰ったのは「サブレ セザム エダム」エダムチーズのたっぷり入ったクッキーです。
これがおいしい!! まだ少量残っていますが、これを更新したら食べちゃおうかな^^;
c0071545_196497.jpg
黒ゴマに胡椒もきいています。とってもおいしいクッキーです♪
c0071545_1964854.jpg

今回、こちらのお店に行くことができてうれしかったです。
そういえばお会計のときにレジにいらしたのは、シェフの宇治田さんでした。笑顔が印象的でした。サロンの雰囲気がとても良くて、とても気に入りました。また機会があれば訪れてみたいです。





Patisserie 雪乃下 (カフェ / 鎌倉)
★★★☆☆ 3.5




「雪乃下のHP」
鎌倉市小町2-7-2
Commented by aki-to-chip at 2007-12-12 23:24
先日私も鎌倉に行ってきました^^
ケーキとっても美味しそう。
雪乃下さんにも行けば良かったです。
それとハチミツソフトも食べたかったなぁ
お豆は試食してきました(笑)
天むすも食べたかった~
Commented by kitajima at 2007-12-13 13:31 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by style_love at 2007-12-13 16:10
カシスモンブラン☆.。.:*・°一目で食べてみたいと思ったよ!!
甘酸っぱいのと甘いのとのバランスが気になるw
食べてみたいなぁ~^^
最近はちょ~っと色々食べるのを我慢してるところ♪
クリスマスまで頑張ってみようかなぁ~とね♡
っま、忘年会という邪魔が入ってるんだけど(笑)
アルコールが嫌いだったら、いっその事イイのにぃ~と思うよw
Commented by ab-ciko at 2007-12-13 22:37 x
おいしそうなケーキやさんですね!店内もシックな感じで落ち着きそう。カシスモンブランはパイなのですね。カシスが入っているのもめずらしいです。カマクラもおいしそう!
サブレもサクサク感がこちらまで伝わってきます。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 08:00
aki-to-chipさん、おはようございます♪
そういえば、鎌倉をアップされていましたね(^^)
拝見しましたよ~。私はその前の週に行ったようです。
鎌倉はアクセスいいので、ちょこちょこいけそうでうれしいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 08:02
kitajima様、ご訪問ありがとうございます。
詳しい説明を拝読してから、検討させていただきます。

Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 08:03
nayuちゃん、おはようございます♪
カシスモンブラン。おいしかったっすよ~。
私も最近、体調不良の為、甘味を控えていたら、
すぐ、3キロ痩せてしまいました。簡単なものだねえ?
でもその後が恐い。。。戻るのはいいけれど増えそうで。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 08:05
ab-cikoさん、おはようございます♪
カシスモンブランはパイでしたが、通常のモンブランも、薄いパイに
包まれていたような気がします。カマクラは、甘かったなぁ。。
ちょっと飽きる感じでした。サブレは。。。ほとんど一人で食べちゃいましたぁ(*^-^*)
Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-14 12:18
雪乃下さんのカシスモンブラン☆とサブレが気になります。
美味しいそうですね♪
サブレは通販であるのかと思いきや無くて残念です。。。
ハード系のサブレが大好物です~
Commented by piomakojunyou at 2007-12-14 16:25
oishiitabishiyoさん、こんにちは♪
雪乃下さんの、ケーキはまだまだ気になるものが沢山です。
お散歩がてら、鎌倉へ足軽に向かいたいです。
サブレは、通販してませんでしたね。
量的にいうと、550円はお買い得な感じでした。
とてもおいしかったですよ♪(*^。^*)
by piomakojunyou | 2007-12-12 19:11 | 神奈川 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー