山形「蔵王・ラフランス」

郵便局のふるさと小包の会の11月は、
ラ・フランスでした~~~♪
毎年注文していますが、微妙に産地は変わっているかも。。
今回は、「JAてんどう」からのものでした。
c0071545_17333548.jpg
c0071545_1733567.jpg
c0071545_173483.jpg
c0071545_17342680.jpg
ロマンの香り。。。。どんな香りだろ?
c0071545_17345076.jpg
今年のも本当においしかったです♪瑞々しくて香りも強くて、最高!また来年を楽しみにしてようと思います。
Commented by ぴのこ at 2007-12-15 23:42 x
こんばんは!
郵便局からではないのですが、私の所にも、今週、「JAてんどう ロマンの香り」が届きました。ラフランスって、本当に美味しいですよね~。
Commented by ab-ciko at 2007-12-16 10:29 x
毎月おいしいものが色々届くのですね!いいですね~。ラフランス大好きです。写真でも瑞々しさが伝わってきます!本当においしそう。これはお菓子などにつかってしまうのはもったいない感じですね。使うなら生の生のまま使えるものを・・なんてすぐに思ってしまいます。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-16 15:56
ぴのこさん、こんにちは♪
ぴのこさんも、「JAてんどうのロマン」の香りを
召し上がられたのですね♪ラフランスって日本の梨に比べて
香りがいいのが特徴ですよね。おいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-16 15:58
ab-cikoさん、こんにちは♪
1年契約で、一年に1度12ヶ月分を注文するんです。
毎年春に更新するので、今頃の時期になると、何を
注文してたか、ほとんど記憶していないので、届いて
びっくり!なんてこともあります。今月分は本日届くようです。
ナンだろう? ラフランスのタルトやパイもとてもおいしいですよね。
ジャムも好きですし。。。でも我が家では生ですべて消費してしまいます。もったいなくて調理できないですね。
by piomakojunyou | 2007-12-15 17:36 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31