池袋「レヴェ・ドゥ・シェーヴル」

『食育を子供から』
出来るだけ安心で発育に必要な栄養分を美味しいケーキに混ぜ、親子が安心して食べられるケーキを提供していきます。
食育を考えながら、高木康政の手法で体が求める栄養分の入った食材を使い、添加物を出来るだけ使用せず、野菜・海藻等を中心とした材料を使用しています。 (HPより抜粋)

あのパティスリーTAKAGIの高木シェフのお店だとは知りませんでした。
HPを見て先ほど知ったんです。そうだったのか~。あちこちのデパートに急激に
増殖中です。この数ヶ月でかなりの店舗数になっているようです。

西武デパートの広告を見て、あまりにかわいらしいクッキーでしたので、
購入してきてもらいました。お味は「青汁」でと頼んだのですが、売り切れてたようで
「うこん」に変身してました^^;

こちらはヤギのミルクを使用したスィーツです。
c0071545_1633550.jpg
ヤギの絵の袋がかわいい♪
c0071545_16332296.jpg
c0071545_16342849.jpg
「ヤギの足あとクッキー(うこん)」
c0071545_16345259.jpg
かわいい~~~♪と連呼しながらの撮影でした!
c0071545_1635498.jpg
うこんの独特な強烈なお味は全くしません。色がうこん色です。ほんのり感じるか感じないかというくらいの上品なお味。くせもなく、どんどん食べれてしまいます。お子さんのおやつにも最適そうです。

その他、チーズケーキや、ロールケーキもあるようなので、今度は是非それをいただいてみたいです。


「レヴェルゥシェーヴルのHP」
Commented by cherry2005 at 2007-12-17 22:03
こんばんは!
とっても素朴でシンプル~♪
見ていてほのぼのとする可愛いクッキーですネ (^^)
お店の袋も可愛過ぎて、捨てられないです☆
体にも優しく安全なお菓子・・・・・言うことないですネ!
Commented by ab-ciko at 2007-12-17 22:17 x
このお店最近良く見かけます。そうですか高木シェフのお店ですか!初めて知りました。
パティスリーグラスティアラというのも高木シェフが女の子とお母さんのためにつくったお店があり、添加物を使わない上にと~っても可愛らしいデコレーションなんです。池袋サンシャインにあって、ブログの池袋のお店でも紹介したことがあるのですが子供の味覚、食育を考えたお店らしいのです。そういうことに力をいれていらっしゃるのですね。あらためて知りました。すばらしいです。
確かにこれからは、食育と言うのは色々な企業でも力を入れてきている分野であるようですね。
レヴェルゥシェーヴル、こんど見かけたら私も買ってみます!
Commented by ab-ciko at 2007-12-17 22:20 x
ごめんなさい。2回おくられてしまいました。最近パソコンの調子が悪く、動きがおかしいのです。すみません。
Commented by natchan72 at 2007-12-18 10:14
クッキーの形が可愛いですね~。
歯みたい!?(笑)
紙袋も自然な素材でコンセプトが統一されていていいな。
ちょっとした手土産にホットな商品ですね♪
Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-18 14:57
クッキー可愛くて美味しいそうです♪
家の近くに店舗があるので超ラッキーです☆☆☆

千疋屋のシューアイスは『西友』なんですね。
これも家に近くにあるので寄ってみます。あるといいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2007-12-18 19:51
cherryさん、こんばんは♪
本当に、かわいらしいクッキーなんですよ。
量もかわいらしいけど。。。。(^_^;
西武デパートの広告は、とっても綺麗に撮影してあって、
さすが!って感じでした。
池袋なので、いつでも買えるっていうのがいいですね~。
他のものも食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-18 19:53
ab-cikoさん、こんばんは♪
パティスリーグラスティアラ♪知ってます。知ってます。
サンシャインにあるんですよね。これまた高木さんプロデュースですか!!すばらしいですね。最近、サンシャインはご無沙汰しています。そろそろ行ってみなくっちゃ。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-18 19:53
追伸、ab-cikoさん、OK♪OK♪ (*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-18 19:54
なっちゃん、こんばんは♪
クッキーの形がかわいいでしょう~~~。
ヤギの足の爪なのですが、愛らしいわ♪
歯にも見えるし、うさぎにも見えてしまう。。。
あの形は、永遠に可愛がられる形なのかも~。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-18 19:56
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
お店がおちかくなのですか??それって、本店のことですか?
私は、渋谷東急は、品川エキュートで購入することが多いかな。

お近くの西友に、シューアイスがありますように!!(^^)
Commented by moimoi at 2007-12-19 08:38 x
西武はわりあいウロウロしているのに(笑)知りませんでした、一体どこを見て歩いてるんでしょうね^_^; デパート中心にオープンしているようですね。
クッキーの形がもうかわいらしくてかわいらしくて・・
うこんやあおさのり、しょうがなど色々あるんですね、ヘルシー・・
Commented by piomakojunyou at 2007-12-19 14:23
moimoiさん、こんにちは♪
私も実際自分で行って買ってきたわけではないので、
いったいどのあたりにあるのか、検討もつきません(^_^;
今度は青汁や、あおさのり、しょうがクッキーも買いたいな。
by piomakojunyou | 2007-12-17 19:15 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧