池袋「アンリシャルパンティエ」

池袋東武デパートで購入しました。
c0071545_2164246.jpg
「リュビ」秋冬の新作です。テーマは「食べる宝石」ルビーをイメージして作られたケーキのようです。
c0071545_21762.jpg
c0071545_2171548.jpg
ピスタチオとフランボワーズ&イチゴのクリームの層になっています。外は鮮やかな赤色がとても綺麗です。この赤色がとても好きなんです。酸味と甘味のバランスがとてもよかったです。
c0071545_2175273.jpg
「トパーズ」
オレンジ、レモン、ルビーグレープフルーツピールのコンフィで、トパーズの輝きを表現したケーキです。
c0071545_218274.jpg
3種類のピールの苦味が甘さを落ち着かせていました。
c0071545_218404.jpg
久しぶりにこちらのお店のケーキをいただきましたが、たまに食べるとおいしかったです♪また買おうかな~。





アンリ・シャルパンティエ 池袋西武店 (ケーキ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by style_love at 2007-12-20 10:09
リュビ*って私好みのケーキって感じがするw
甘味と酸味のコンビネーションに惹かれるぅ☆.。.:*・°
きっと・・一気に食べちゃいそう(笑)
Commented by natchan72 at 2007-12-20 13:36
シーキューブができてからどちらかというとシーキューブを利用することが多く、アンリのケーキはしばらく買ってなかったです。今はこんな綺麗なケーキがあるのですね~。ルビーの艶やかで深みのある輝きと、トパーズをちりばめた楽しさが素敵です。

今年のお正月に実家に帰省した時、○十年ぶりにアンリ本店喫茶室に立ち寄ってみました。↓http://natsuhome.exblog.jp/5270727/
高校生の頃に通いつめていた店に夫を初めて案内したんです。(笑)
Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-20 16:15
リュビ、超美味しそうです。
私もこの『赤色』大好きですよ☆☆☆
以外な事に自分好みの色の食べ物って自分好みの味だったりしますよね♪
Commented by lovelygoma at 2007-12-20 20:15
こちらのケーキは見かけるたびに色鮮やかできれいだなぁ~^^
と思います♪どちらもほんと宝石みたいできらきらですね♪
フルーツの酸味でさっぱりしておいしそう~^^
Commented by piomakojunyou at 2007-12-21 08:09
nayuちゃん、おはようございます♪
うんうん、リュビはnayuちゃんの好みのケーキだと思います(^^)
私と同じなはず。。。。(*^-^*)
一気に食べれちゃいます。するするっと、噛まずに喉を通過してしまいます。。あっというま♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-21 08:11
なっちゃん、こんばんは♪
そうですね。シーキューブも同じグループですね。
もう一つ同じグループのケーキ屋さんがあるようですね。HPで昨日
見てしまいました。アンリシャルパンティエは、焼き菓子利用が多かったのですが、たまに生ケーキもいいですね♪新作はデザインもいつも楽しませてもらってますしね。本店って芦屋かなにかですか?あとで記事を拝見させてもらいますね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-21 08:13
oishiitabishiyoさん、おはようございます♪
そうですか!リュビの赤い色が好みですか??
私も同じなんです~~。深紅の赤色が好き。
そして、お洋服も赤なら、そんな色を選びます。そうだ、携帯電話もだし、お財布も深紅の赤でした(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-21 08:14
ゴマさん、こんばんは♪
こちらのケーキは、デザインも結構斬新で凝っていたりしますよね。
横目で見つつ、購入することはあまりなかったのですが、たま~に
食べてみたくなります。あまったるいのより、酸味のあるケーキは好みなので、こういうのなら大歓迎でした。
Commented by かびぱ at 2007-12-21 10:25 x
食べる宝石、とてもおいしそうですね。今日、帰りに買って帰ろうと思います。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-21 13:35
かびばさん、初めましてこんにちは♪
今日買って帰られますか?(^^)HPをみたら、クリスマスケーキも
紹介されていました。受付は終了してるかもだけど。。これからもよろしくね。
Commented by snowy_opal at 2007-12-22 15:40
私も、ここのケーキ好きなんですが、こちらの食べる宝石、すごく美味しそう。綺麗だし、手土産にも良さそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-22 21:06
オパールさん、こんばんは♪
実は昨日もアンリシャルパンティエのかわいいクリスマスケーキを
見て、買って帰ろうか考えてしまいました。すごくかわいかった。
でも、ヴィタメールにしちゃいました(*^。^*)
by piomakojunyou | 2007-12-19 21:24 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31