池袋「包家」

クリスマスプレゼントがほしいのは、小さな子供
だけではありません。未だにうちの中・高生はこの時期は
必ず何かをおねだりしてきます。
今年はお洋服。池袋パルコの別館の地階は、若い男の子の
お洋服が沢山。。。とっても理解不能なジャラジャラ系の。。。
ずんだれ系の、だらしな系。。。^^; そんなたぐいを3店舗で
5,6点買わされました~~。別館と、本館をいったりきたりしたせいで、
足ががくがく。。。自分のだったら疲れないけれど、子供のは疲れる。。。
とにかく空腹でお腹に入れたのが、きらきらネオンのコチラ。点心のお店。
c0071545_12225054.jpg
人を写さずに撮影が大変でした~。
c0071545_1223812.jpg
混んでました。店頭販売のみなので、人・人・人。食べるスペースが設けてあります。
c0071545_12233854.jpg
東京豚まん。
c0071545_12234966.jpg
かぶりついた息子の肉まん。結構ジューシーなんです。
c0071545_1224510.jpg
これは私の。一個180円で、大きいです♪もしかしたら結構お腹が落ち着くかも。。寒い外で熱い肉まんが温まる!!東京豚まんって、ネーミングだけど、関西や九州とどこか違う特色があるのでしょうか? けっこういけてました♪




東京点心 包家 (肉まん・中華まん / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.0


Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-22 13:36
冬になると豚まん恋しくなりますね♪
美味しいそう!!!
今年はまだ豚まん食べてないなぁ~
Commented by ばあば at 2007-12-22 17:17 x
おお、でっかい豚まんですね~
お腹空いてきちゃいますよね、おいしそうだもん。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-22 21:09
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
豚まんの季節ですよね~。こちらは池袋のパルコの隣で
お外なのですが、にぎわっていましたよ(^^)
551の肉まんや、神戸の老祥記や、福岡のめちゃうま肉まん。
色々お気に入りがあります。懐かしいわぁ。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-22 21:52
ばあばさん、こんばんは♪
でっかかったですよ~~。夕食前のおやつには、ちょっとハード?
ケーキならなんともないんだけど、肉まんはちょっとね^^;
でも若者の勢いでつられて食べちゃいました。
Commented by moimoi at 2007-12-23 00:18 x
ここのお店、目立ちますよね!
おなかが空いているときは余計に気になっていました(笑)
ジューシーで大ぶり・・そして180円、魅力的ですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-23 11:47
moimoiさん、こんにちは♪
そうですよね。目立ちますよね~~~。
でもまさか、買って立ち食いするとは思ってもみなかったです。
子供がいなきゃ、ぜ~~ったいありえない。
そうおもうと、私は貴重な経験ができました(^^)
期待してないと、美味しく感じますよ~。
by piomakojunyou | 2007-12-22 12:27 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30