池袋「にんにく屋 五右衛門」

肉まんを食べて、また洋服を見続けて、
やっと決めてくれたときには2時間半も経過。。。長いよ。。
夕食は同じパルコにしてもらいました!!動けん。。
c0071545_2223098.jpg
オニオンフライドポテト。ポテトはちょっと油っぽかったかな。
c0071545_224929.jpg
笑い話になるんですが、このカルボナーラの卵。割ればとろ~りと黄身が流れるであろうと確信をもって潰そうとした子供が。。。「あれ~!??」完全に固まっておりました。見た目では半熟に見えるんだけどね~。ちょっぴり残念でした。
c0071545_2261587.jpg
明太子ビビンバ。
c0071545_2263574.jpg
にんにくもゴロリと見えます。
c0071545_2265089.jpg
まぜまぜして、鍋肌に焼き付けて。。。辛めのご飯でした。
c0071545_2283453.jpg
デザート。
c0071545_2284682.jpg
にんにくの型のマドレーヌ。お味はチョコレートだったのでしょうか?それとブラマンジェだったかな。
c0071545_2285648.jpg
シャーベットもおいしかったです。お味は杏仁だったような。飲み物はアイスティーをいただきました。

肉まん腹だった私は、8割子供にまかせました。






にんにく屋五右衛門 池袋パルコ店 (にんにく料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ab-ciko at 2007-12-23 11:56 x
こんにちは!息子さんとご一緒なら お食事はボリュームのあるものが良いですよね。とってもおいしそうです!でもpioさんとしてはスイーツもいただきたいというところで。こんなにちゃんとしたデザートもあるのですね!にんにくの型のマドレーヌ、一見本当ににんにくかと思いました!
Commented at 2007-12-23 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-23 12:27
ab-cikoさん、こんにちは♪
ちょうど更新中でここにおりました(^^)
本当は、東武デパートのレストランにつれて行きたかったのですが、
西武から東武の移動もめんどうなくらい疲れてしまいました^^;
にんにくマドレーヌって、初めてみましたが、きっとオーダーなのでしょうね。すごくかわいらしかったですよ(^^)型を見せてもらいたいくらいでした。注文したお料理すべてににんにくが使われており、帰りの電車の中ではご迷惑をおかけしたのではないかと。。思ってます^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-12-23 12:33
鍵付コメントさま♪
もうもう、ありがとうございます(^^)昨日から結構うれしかったです。
ご近所なんてうれしいです。ご夫婦で、ちゃんと分担できているのがすばらしいですね~。娘さんもスィーツ側なのですね♪
うちの子供たちもかなりスィーツ寄りです。これからもど~~ぞよろしくお願いします。下の子は同じ中2です(^^)
Commented by moimoi at 2007-12-24 08:42 x
pioさん、おはようございます。
にんにくの形のマドレーヌにもう目が釘づけになりました(笑)
早とちりしてこれにもにんにくパウダーのようなものが入っている!?なんて思ってしまいましたが、美味しいチョコ味だったんですね、形もハートのようにも見えてかわいらしいくらいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-24 09:23
moimoiさん、おはようございます♪
もうもう、本当にかわいい形なんですよ~~~(^^)
一人で感激しちゃってました。
この型が見たい。。。ほしい。。なんて。。^^;
うちにあるのは、小さなシェル、細長いシェル、フィナンシェの型。
ノーマルなものばかり。。にんにくは、ちょっと見かけないからなぁ。
子供が食べちゃったので、味がわからないのですが、チョコレートだったようです。厚みがあるので、しっかり焼き上げてあって、コロコロしてました(^^)
by piomakojunyou | 2007-12-22 23:17 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31