丸の内「リストランテ ルクソール 丸の内」

有楽町駅から国際フォーラムを抜けてすぐのTOKIAビル2階にある、「ルクソール」へ行ってきました。フォーラムのライトアップもきれいだし、TOKIAビルもクリスマス一色♪
c0071545_1933546.jpg
TOKIAビル入り口。
c0071545_192227.jpg
壁一面がワインセラーになっています。600本ものワインが貯蔵されているそうです。
c0071545_1924766.jpg
こちらのお店は窓がとても大きく広いので、窓際を希望しました。
c0071545_1954744.jpg
今年の木々の飾りつけは、シャンパンをイメージにしてあるそうで、外の木もシャンパン色です。ちなみに昨年をお聞きしたら、ブルーだったそうです。そういえばそうだったかも。シャンパンツリーを眺めながら、シャンパンで乾杯です♪
c0071545_1983969.jpg
前菜の盛り合わせ。鴨、モッツァレラチーズと生ハム、帆立。
c0071545_1995758.jpg
パン。もっちりとしてておいしかったです。
c0071545_19102148.jpg
白ワイン。
c0071545_19104452.jpg
お隣のテーブルセッティング。ガラスのお皿がとても綺麗。
c0071545_19123218.jpg
c0071545_1913578.jpg
ほうれん草の平たいパスタ。鮟鱇のラグーソース。
c0071545_19131983.jpg
ポルチーニリゾット。とってもおいしかった~。おかわりしたいくらいでした!
c0071545_19202643.jpg
赤ワインとシャンパンツリーが絵になるわ(^^)
c0071545_19211060.jpg
メインの牛肉のステーキ。バルサミコソース。
c0071545_1923364.jpg
スズキのロースト。トマトソース。魚がおいし~い。手がとまりませんでした。
c0071545_19264470.jpg
c0071545_19273481.jpg
デザートの盛り合わせ。
c0071545_19275832.jpg
ガトーショコラ。胡桃が沢山♪
c0071545_19281278.jpg
フランボワーズのシャーベット。
c0071545_19283265.jpg
キャラメルブラマンジェ。
c0071545_19295774.jpg
カプチーノ。
c0071545_19301321.jpg
c0071545_1936123.jpg
国際フォーラム。
c0071545_19361739.jpg
こちらも国際フォーラムにて。





ルクソール 丸の内 (イタリアン / 東京、二重橋前、有楽町)
★★★★ 4.0




 「ルクソール 丸の内(ぐるなび)」
Commented by snowy_opal at 2007-12-24 17:36
ルクソール、全然存じませんでした。凄く筋目の良いお店ですねぇ。リンクを見てびっくり。行ってみたいわ~。

そして、素敵なクリスマス画像をありがとうございます(^^)
Merry Christmas!
Commented by piomakojunyou at 2007-12-24 20:29
オパールさん、こんばんは♪
こちら、まずランチで試してみたいと思っていたのに、
いきなりディナーになっちゃいました。TOKIAビルの地階の
レストランやパン屋さんも行きたいし、気になるビルですね~。
Commented by natchan72 at 2007-12-26 17:21
東京国際フォーラム側から道路を挟んで写真を撮ったビルがこちらだったのですね。とっても綺麗なビルだなあと思いながら道路も渡らずじまいだったのでこうして近くのイルミだけでなく、店内のお料理も見せていただけて感激です。とっても素敵なイブをお過ごしだったのですね♪あ、そうそう、真ん中あたりの長方形の波型っぽい白いお皿、うちにあります。ちょっとサイズが大きくてあんまり登場しないんですけど。(笑)

↓のメトロポリタンプラザ前のツリー、私も忘年会帰りにハーゲンダッツアイスを食べたあと、撮っていたので嬉しかったです。夕方写すと夕暮れの空の色も入って綺麗ですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-26 21:37
natchanこんばんは♪
国際フォーラム側の横断歩道前あたりから撮影されましたか?
実は私も同じことやっちゃいました~~(^^)
TOKIAはVIRONもあるし、みんなのパンやさんもある。
B!にも、気になるお店が沢山。2階にもお洒落なお店や、
エンターテイメントバーなんてのもあるし、まだまだ行きたいところだらけです。
パスタの盛られたお皿をお持ちなんですね。
すご~い。お洒落だけど、収納が大変そう(^^)
でも、何を盛り付けようかってワクワクしますね♪

今年のメトロポリタンプラザのツリーもかわいかったです。
東口前の方も、いくつかツリーがありましたが、人が多くて
撮影できませんでした~~~。
Commented by moimoi at 2007-12-27 09:06 x
シャンパンをイメージしたイルミネーション、それを見ながらの素敵なディナー、いいですね~♪
飲み物のグラスに浮かぶイルミもおしゃれなこと♪
そしてやっぱりデザートに目がいっちゃうのでした。
盛り付けも華やかだし胡桃たっぷりのガトーショコラがうれしいですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:03
moimoiさん、おはようございます♪
グラスを窓側において撮影すると、ちょうどシャンパンツリーが
重なってくれて、とても綺麗でした(^^)
また、ランチでも利用してみたいな~と思ったレストランでした。
接客も良くて、とてもソフトな感じを受けました。
by piomakojunyou | 2007-12-24 09:03 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧