池袋「ガンボ&オイスターバー」

「以前の記事」

相変わらず牡蠣を食べています。先日牡蠣グラタンを作りましたら、おいしかった~。
バターと塩コショウで焼くだけでも好きです。もう、かなり食べています。そんなわけで、大好きな牡蠣のお店へ行ってきました♪ぐるなびのクーポンも持参して♪
c0071545_23153984.jpg
「お勧めオイスタープレート」奥のレモンから時計回りに、国産のもの3点。「北海道厚岸産真牡蠣」「岩手県釜石産真牡蠣」「広島県袋の内湾産真牡蠣」手前の小さいのは「タスマニア産ピットウォーター」その左が「米国ワシントン州産オイスターボーイ」「ニュージーランド産パシフィックウォーター」
c0071545_2321691.jpg
一番美味しく感じたのは、北海道厚岸産の真牡蠣♪一番ブブブーは、タスマニア産かな。
c0071545_2322478.jpg
シャンパン。
c0071545_23225222.jpg
おいしいよ~~♪
c0071545_23234912.jpg
シーフードのマリネだったでしょうか。
c0071545_23242281.jpg
白ワイン♪おいしかったです~♪
c0071545_2325530.jpg
牡蠣クリームグラタンコロッケ。牡蠣の殻にグラタンが乗ってます。牡蠣が中にもぶりぶり入ってます。おいしかったので、全部食べたいくらいでした(^^)
c0071545_23265174.jpg
調子に乗って白ワインを飲んでましたら、痒くなってきまして、フレッシュジュースに切り替えました。さっぱりグレープフルーツで♪
c0071545_23281085.jpg
ベーコンチーズドリアコロッケ。ちょっと揚げすぎの感はありましたが~、周囲に敷いてあるトマトソースがばつぐんにおいしくて、ドリアと一緒に食べるとすご~く美味しかったです♪
c0071545_23294019.jpg
中からはチーズがトロ~リ♪
c0071545_23301444.jpg
c0071545_23311147.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
c0071545_23313127.jpg
先に渡り蟹を食べてから、パスタを食べました。パスタは平打ち麺で、ソースとよ~くからんでおいしかったです♪
c0071545_23333053.jpg
バニラアイスとエスプレッソ珈琲。
c0071545_2333403.jpg
バニラアイスにエスプレッソとブランディーをかけていただきます。表面に氷の膜ができます。これが好き。と~~ってもおいしかったです♪苦い、甘い!その絶妙なバランスがたまりません。
c0071545_23451541.jpg
ガトーショコラ。バニラアイスと一緒にいただくとこれまた美味しいです。
c0071545_23453044.jpg
この角度からの写真だと、立体的に薪のように積み上げてあるのがわかります。

牡蠣が食べたくなると、こちらのお店を利用できるのでうれしいです♪


GUMBO & OYSTER BAR 池袋パルコ店 (ダイニングバー / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-12-27 14:04
こ~んなおっしゃれ~なお店ではなく
オジ様達が集まるようなお店だったんだけど
私も昨夜*牡蠣*堪能したよ^^広島産の大きな牡蠣でした♪
このお店、福岡にもあるよ~w
Commented by ab-ciko at 2007-12-27 21:51 x
蠣、おいしそうですね!それに他のお料理もとってもおいしそうじゃないですか!いいな~。
仕事柄、2枚貝は食べられないのでとっても羨ましい!好きだったのにな~。
エスプレッソかけて食べるアイス好きです!
Commented by ゆかたま at 2007-12-27 23:21 x
pioさん、こんばんは。私の好きなカキの画像にくらくらしつつ……おわびを~。「アテスウェイのシュークリーム」の記事へ、10月27日にコメントいただいたのを今日発見しました。言い訳もふくめて、今さらですがお返事書かせていただきました。お時間のあるときにごらんくださりませ。ほんとに失礼いたしました。
それにしても、お腹のすく画像です……私の好きなものがいっぱい。あ、胃袋が鳴ってます……。
Commented by snowy_opal at 2007-12-27 23:30
オイスター・バー、今度、夫と行こうと話しているのですが、なかなか実現せず・・・なんですよね。美味しそう。牡蠣、大好きなんですが、今の所、我が家の一番人気も厚岸なんですよ(^^)。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:05
nayuちゃん、おはようございます♪
こちらは自宅から一番近くて、牡蠣が色々食べれるので、
重宝します。もっと牡蠣専門なら、銀座に行きたいお店が
あるのですが、それは課題ということで~~~(^^)
こちらのお店は、チェ~~~~~ンですから、あちこちにありますね!
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:07
ab-cikoさん、おはようございます♪
牡蠣の色々なお料理方法が楽しいですね。
ガンボ料理もあるんですよ。複雑なスパイス風味でこれもまた
やみつきになりますが。。。シンプルな生牡蠣から、グラタン、フライ
洋風ですが、楽しいです。お仕事柄2枚貝が食べられない。。
そ~~~なんです!!エスプレッソかけ珈琲は、練馬でもよく
いただいています(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:08
ゆかたま、おはようございます♪
まぁ~いいのにぃ。。ご丁寧にすみません!
そんなこと、私ったら日常茶飯事で、あとで気がついて、今更
返事するのも。。。なんて、今でも放置してしまっている箇所が。。^^;なので、気になさらないでくださいね~~~~。私も、ゆかたまのブログは、いつも楽しみに見ていますから~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:11
オパールさん、おはようございます♪
厚岸産が好みですか~~~(^^)一緒だぁ。
もっともっと、沢山の種類を食べ比べしたら、もっと好みが出てくるかもしれないけれど、そうは色々と食べられませんものね~~。
カルフォルニア産は、説明のとおりミルキーで結構いけてましたが、
日本産の方が、香りが強い?力強さを感じてしまうんです。
Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-28 15:39
お~凄い極上の組み合わせですね♪
牡蠣&ライスボール&渡りカニパスタ全部好物です。
ライスボールはイタリアで初めて食べて感動のあまり何日も食べ続けましたよ。
今日、銀座の牡蠣専門店でステーキ&牡蠣(たった1個でしたが)の載ったカレーを食べたので宜しかったらブログを覗いてみて下さい!
Commented by piomakojunyou at 2007-12-29 10:15
oishiitabishiyoさん、おはようございます♪
ライスボール美味しいですよね(^^)でもこちらのは、火を通しすぎてたみたいでした。ソースは美味しかった。もしかして「ひさぎ」ではないでしょうか?私が行きたいと思っている銀座のお店。
ランチはカレーが食べれるんですよね。知ってますよ~(^^)牡蠣フライもトッピングでつけられる。しっかりリサーチ済みです。年があけたら行かなくっちゃ。
by piomakojunyou | 2007-12-26 23:47 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30