大泉学園「パティスリー プラネッツ」

クリスマスケーキはこちらにしました♪
c0071545_238244.jpg
c0071545_239474.jpg
c0071545_2395817.jpg
道の向こう側は、キャベツ畑です。収穫後ですが、かわらないな~~。
c0071545_2311281.jpg
24日でしたので、店内は、クリスマスケーキとこちらのショコラペカン。焼き菓子は箱詰めのみの販売でした。普段ある、チョコレートもショートケーキもなにもありません。
c0071545_2313990.jpg
「ビュッシュキャラメルモカ」
c0071545_231485.jpg
c0071545_23142471.jpg
c0071545_23165586.jpg
c0071545_2317151.jpg
な~んというか、生クリームのケーキではなく、バタークリームだったため、家族には不評でした。残念!
c0071545_23212753.jpg
横着して、パン屋さんで買ったんですけれど、フランスパンがおいしいので、いくらでも食べれました。これはいけてました!
c0071545_23241948.jpg
カルディで買った、バウムクーヘン、柚子茶、アンチョビ、ハリボーのグミ
c0071545_23243265.jpg
グミは、クリスマスバージョンで、サンタさんでした♪






パティスリー プラネッツ (ケーキ / 大泉学園、保谷、和光市)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-12-27 23:32
バタークリームのケーキ、懐かしいですね(^^)。
グミにはびっくり。グラデーションのグミなんてあるんですね~。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-28 09:13
オパールさん、おはようございます。
そうなんです。バタークリームは、自分の小学生の頃におさらばしてたんです。私は苦手な部類なんですよね。それを子供まで引き継いでしまって。。。隣で食べてる息子が「バタークリームはなぁ。。。」って聞こえてくるんですよ。。。やっぱりな。。^^;
Commented by natchan72 at 2007-12-28 11:14
バタークリーム残念でしたね。私も苦手ですが、お写真で見る分にはとっても美味しそう。(笑)
ハリボーのグミはクリスマスバージョンまであるのですね!蛙を見たときはそのリアルさにビックリでしたがこれはカワイイ~。

私事ですが、明日から帰省でPCとはしばしのお別れです。今年、12月になってからpioさんのブログを知ることになってとても有意義な年の締めくくりになりました。どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を!
Commented by lovelygoma at 2007-12-28 20:47
私もバタークリームは苦手です~
なんだか胸にもたれる感じがして・・・
でもほんとこれはクリスマスらしくてかわいらしいケーキで
おいしそうです~^^
そして!!下のサンドすご~~い!盛りだくさんの具が
バゲットに連なっているのが圧巻ですね!しかもパンがおいしい
なんていうことなし~♪これ、食べるのも見るのも楽しそうです~^^
Commented by piomakojunyou at 2007-12-29 10:10
なっちゃん、おはようございます♪
今回は、プラネッツのクリスマスケーキ。どれもいまいちでした。
ブッシュドノエルは見た目かわいいので、子供が喜ぶかなと
思いましたけれどね。。。やはり味ですかね~。
ハリボーのぐみは、歯ごたえがあるので、昔から好きです♪

帰省なさるのですね。今年は、本当にありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-29 10:12
ゴマさん、おはようございます♪
ブッシュドノエルって、もともとは、バタークリームで作るのが
本当なんだそうですが、日本っていうところは、生クリームが
主流なところがありますよね♪うちの子供は、バタークリームだと
胃もたれをおこすみたいで、私の血をしっかり受け継いでくれてます。  バゲットのサンドイッチ。本当においしかったです。バケットだけで食べれるんですが、具付きでもいけてますね(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-29 14:44
バタークリーム残念でしたネ。。。。。
でも~クリスマスケーキって感じで
ほのぼのと温かい雰囲気で可愛いケーキですネ ♪
バゲットのサンドイッチ・・・・・パーティとか人が
集まる時に利用しやすくって美味しそう (^^)

今年は~楽しくお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年も、どうぞヨロシクお願いいたします ♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-29 21:49
cherryさん、こんばんは♪
プラネッツではずしたことがなかったので、ちょっと凹みました。
でも、くじけず、昨日今日とエルメのケーキを堪能しましたけど(^^)
今日もバケットを買って、カマンベールチーズを挟んだり、はちみつをつけてたりして、また1本食べちゃいました^^;フランスパンは大好きです♪

今年1年本当に楽しくお付き合いさせていただきまして、コチラの方がお礼を言いたいくらいです。来年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by ゆう at 2007-12-31 00:58 x
お久しぶりです!

今年はバタバタしていてケーキすら無いクリスマスでした・・・
でも今なぜかバタークリームのケーキが無性に食べたいのです。
ああ、及ばずながら助っ人として参加したかったくらいです(笑)

なかなかコメントできずにいましたが、今年も楽しませて頂きました。
来年もまた更新楽しみにしていますね!
Commented by piomakojunyou at 2007-12-31 14:15
ゆうさん、こんにちは♪お久しぶりで~す(*^-^*)
いかがですか?のんびりする暇もないでしょう?お元気ですか?

クリスマスケーキを食べる余裕のないのもわかりますよ~~。
でも、バタークリームのケーキが食べたい???
生クリームより作るのは、大変ですよね。うちは家族全員、バタークリームが苦手でした。プラネッツで外したのは初めてです。
今回のクリスマスケーキは、どれも魅力を感じませんでした。
これまためずらしいことでした。普段食べ過ぎていて、クリスマスケーキにこだわる必要がまったくなかったかもしれませんね。
来年は、31のアイスデコレーションケーキにしようかな(*^-^*)

甘々で見た、雪之下の「かまくら」。。すぐ行動にうつしましたよ~。
また再開してくださいね~~。すご~く待っていますから♪
by piomakojunyou | 2007-12-27 23:26 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31