飯田橋「カーヴァンソン」

飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_147342.gif
今年最後の記事は、やはりケーキでしめくくろうかな(^^)
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_14193733.gif


久しぶりにこちらのケーキをいただきました!
夫から飯田橋の用事のあとに直帰すると連絡をもらい
買ってきてもらいました~~~♪♪
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_14174040.gif

飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_13435322.jpg
この写真は前回の使いまわし^^;
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_13444742.jpg
自分で持ち帰るのではないので、たっぷり買ってきてって頼みました。ただ、こちらのケーキは1個が大きいので、考えてくれとは、釘を刺しましたが。。。その上、私には大事なこと。ババとサヴァランは、買ってこないでね!!と。。。伝えたのが、かえって記憶に残ったみたいで、両方とも買ってきました~~~(><。)。。言わなきゃよかったのかも。。アルコールが効いていますがいいですか?と聞かれ、大丈夫です♪とまで答えたらしい。。。。あほ~。
こちらのは、かなりジューシーで、ちょっと持ち運ぶだけで液体が溢れてしまうんですよね。
他のケーキにひびくのがいやだったのですが。。。。しっかり流れてましたよ。。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_13492779.jpg

子供二人がアルコールの効いたこちらのケーキが苦手で、残るは3個。今回私は、モンブランが食べたかったのにぃいいいい。一人にミルフィーユを残し、もう一人は、柔軟に対応してくれたおかげで、私の口にもモンブランがすべりこみました~~。でっかいから分けてくれたんだと思います。。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1351452.jpg
「ババ・オ・ラム」少し食べるとおいしい♪ラムがびんびん効いてますよ。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_13524994.jpg
「サヴァラン・オランジュ」こちらは以前に食べたことがあります。ラムほどお酒は強くないけれど、でもでもかなりのもんです。スポンジがシロップでひたひたなのがすごく苦手。味はいいんですよ♪
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1354356.jpg
「ミルフィーユ・バニラ」出かけていた下の子に残しておいたもの。あまり好きではなかったようす^^;
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_13545492.jpg
「ショコラノワゼット」今回一番食べてみたかったもの。半分いただきましたが、プラリネのタイプの方が好きだったかな~~。これはこれでおいしかったです。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1356961.jpg
「モンブラン」ショートケーキ同様大きいです。もちょっと小さなサイズでもぜんぜんOKなんだけど。
大きいおかげで子供とシェアできました^^;
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1358662.jpg
ちょうどクリスマスケーキの受付前でしたので、用紙をもってきてもらいました。1と4ならOKだったかも~。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_140976.jpg
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1402126.jpg
「ジャンジャンブル」こちら初めてだったのですが、生姜がしっかり入っていて繊維が沢山みえました。おいしかったです♪
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1403279.jpg
「フィナンシェマーブル」

また、年明けに近くに行くそうなので、お願いしちゃおうかな(*^-^*)
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1494521.gif



遊びに来ていただいた方々へ。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1483632.gif

今年も一年どっぷり食べまくりでしたが、見ていただいて
どうもありがとうございました♪



飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_146238.gif
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
飯田橋「カーヴァンソン」_c0071545_1455860.gif

Commented by あっこ at 2007-12-31 22:16 x
今年もおいしそうな食べ物の記事がたくさんでしたね◎
たのしませていただきましたー。
来年もたのしみにしていまーす!
Commented by lovelygoma at 2007-12-31 23:45
そんなに液体たっぷりじゅんわりなんですね~!
すごいなぁ~モンブランと焼き菓子がおいしそうです^^

今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願い
いたします*^-^*
Commented by piomakojunyou at 2008-01-01 22:03
あっこさん、こんばんは♪
私もあっこさんのブログをいつも拝見させてもらっています(*^-^*)
写真がとってもきれいで、お上手で。。。うらやましい~。
私には全く進歩がありません。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-01 22:04
ゴマさん、こんばんは♪
液体があふれるほどたっぷりとしみこませてあります。
好きな人には、たまらない一品のようです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
by piomakojunyou | 2007-12-31 14:09 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31