根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」

根津神社へ行ってきました♪
時間に余裕がか~なりあるので、日暮里駅から歩いて向かいました。
その途中の魅力的なことといったら。。(^^)
根津神社は初めてでした。なぜか境内はフリーマーケットが開催されていて、
お正月なのに、めずらしい光景でした。。。
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_1135393.jpg
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11354946.jpg
こちら、国宝ですって!
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11371053.jpg
ベビーカステラ屋さん♪
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11372198.jpg
焼きたてです。おいし~~い。
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11373349.jpg
かわいい♪これ大好物なんですよ。神戸の屋台でよく買っていましたが、東京でも食べれるなんて、感激です(^^)もう、一気に1袋食べ終えてしまいました。おいしかったです!

根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11395520.jpg
金太郎飴屋さん発見♪
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_114062.jpg
お客様が沢山でなかなか寄り付けず、遠くから撮影となりました。
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11412646.jpg
「あんこ飴」中に餡子が入っている飴です。金太郎飴もよかったんだけど、このあんこ飴に惹かれてしまいました。100グラム200円とお安い!
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11425586.jpg
根津「根津神社・ベビーカステラ・金太郎飴」_c0071545_11431280.jpg
とってもおいしい飴でした♪食べるときには、気をつけなければなりません。歯にくっつきます。


次は谷中銀座編を。
いや、ガレットデロワにしなきゃ。
ちがうちがう、福袋を載せないと。
Commented by Lblanche at 2008-01-04 16:33
おめでとうございます。 今年もよろしく!!!
根津神社ですか、2つ共おいしそうですね。
縁日5日はやってるかしら?もう終わってますよね?
Commented by ぴのこ at 2008-01-04 17:59 x
根津神社、お正月も楽しめるんですね!私は毎年「つつじ祭り」の時に行きます。こちらの金太郎飴も大好きです!!美味しいですよね。
Commented by まりたま at 2008-01-04 19:44 x
あけましておめでとうございます。
ベビーカステラ、くんくんいい香りが漂ってきそうです。
個数が多くなっても、安くはならないんですね(笑)。
「おじさんまけてよ~」と値切ってしまいそうです。

金太郎飴の袋が欲しいわ(笑)。
なんだか可愛い♪

実は、根津神社行ったことないんですよぉ。
こちらの記事を読んで行ってみたくなりました。
散策したいわ~。
Commented by snowy_opal at 2008-01-04 22:48 x
根津神社って、国宝なんですか!知らなかったわ~。確かに、お正月からフリーマーケットって珍しいですね。
ベビーカステラ、懐かしいわ(^^)
金太郎飴、なにやら混んでいるみたいですね。これも食べたい~!
Commented by moimoi at 2008-01-05 00:24 x
pioさんのお正月の記事の流れが素敵ですね~~♪
根津神社って行ったことあったかな~?って考えてしまいました・・多分残念ながら無いような気がします、それも国宝なんですか!?それはすごい!
ベビーカステラもあんこ飴も大好きです、そうそうあんこ飴ゆっくりなめたいですよね、歯にくっついちゃうけど素朴で美味しい!
Commented by 花侍 at 2008-01-05 01:25 x
ベビーカステラ!
小さい頃、屋台を見る度に買ってほしくて買ってもらえなかった憧れのお菓子‥だったのですが、
現在は、酔っ払った帰り道に千鳥足で良く買ってます(笑
大人になるって幸せです!食べたいものを食べたいときに買えるんですもの‥
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:41
Lblancheさん、あけましておめでとうございます♪
根津神社の縁日はいつまでかわからないのですが、フリマの方が
幅利かせていて、縁日はしょぼかったですよ~~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:42
ぴのこさん、こんにちは♪
つつじ祭りですか~。いやぁ、いいこと聞いたわぁ(*^。^*)
じゃ、私もそのころまたお邪魔しなくっちゃ。
今回は正月休みで閉じていたお店が沢山だったので、
全部開いているときにお邪魔したいです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:45
まりたま、あけましておめでとうございます♪
根津神社までの道のりがめっちゃ楽しいですよ(^^)
日暮里駅から谷中銀座を通っていくと、面白いお店が沢山あって
まりたまには、絶対お勧めですよ(^^)絶対喜ぶこと間違いなし!!
まりたまなら、もっともっと面白いネタでブログを楽しませてくれそう。
絶対、行ってくだされ~~~~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:47
オパールさん、こんにちは♪
ベビーカステラって、今日靖国神社でも見かけました。
いや~、あるところにはあるんだね♪金太郎飴屋さん、おじいちゃんが
店番してて、袋に詰めてくれたのもおじいちゃんです。ええよねぇ~。
余計に素朴なお菓子って実感しました。是非おじいちゃんが元気なうちに
行ってね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:48
moimoiさん、こんにちは♪
え!?根津神社は未訪門かも??そうですか?
地元の人はかえっていつでもいけるから行かないのかもしれないですね。日暮里から根津神社までの道のりが魅力的です。楽しいので是非お散歩しながら行ってみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-05 15:50
花侍さん、こんにちは♪
今日もベビーカステラを見つけて大喜びの私です♪
靖国神社にもありました~~~。ここの縁日はすごいですよ。
巨大!やっぱり違うな~。規模が大きいです。
またベビーカステラが食べたくなってきました~~♪
Commented by ぴのこ at 2008-01-06 10:43 x
根津神社の「つつじ祭り」、是非、言って見て下さい!!
私はもう、大好きで毎年行ってます。靖国神社にも行かれたんですね。私は2日の、池袋西武の後、家に帰って行きました。出かける所が似ていて、何か嬉しかったです。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-06 14:09
ぴのこさん、こんにちは♪
はい!!是非是非、つつじ祭りの頃は再訪したいとおもいます(^^)
靖国神社も、東京大神宮も行って参りました。
初詣はこれでおしまいです(^^)
by piomakojunyou | 2008-01-04 11:51 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31