池袋「アンジェリーナ」

スィーツの福袋に、ルノートルのガレットデロワ、そしてこちらの
ケーキを購入して。。。今年初ケーキはこちらのものでした。
すごい売れ行きで、モンブラン以外は、たったの4種類しかありませんでした。
前回食べたことのある2種類をのけると、あと2種類のみ。。を購入しました。池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21241960.jpg
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21245816.jpg
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21261711.jpg
マカロンの乗った、ローズムースのケーキ。
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21265151.jpg
アンジェリーナのマカロンは初めていただきました。ローズの香りがして、6層からなるケーキはとてもおいしかったです。
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_2136057.jpg
ティラミス。カルーアのしみたスポンジケーキは入ってないタイプでした。おいしかったです。
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21371625.jpg
手前は1月のモンブラン「黒糖のモンブラン」です。初めてなので購入してみました。そして奥が通常のモンブランデミです。
池袋「アンジェリーナ」_c0071545_21373275.jpg
黒糖モンブランクリームは、黒糖独特のコクがありますが、甘味強め?通常のほうがまだ好みかな。

久しぶりにこちらのモンブランを食べました。マンスリーのもおもしろいですが、今まで食べた中ではかぼちゃのモンブランが一番好きだったかも。。
Commented by iemei at 2008-01-09 22:45
piomakojunyou さま

はじめまして、iemeiと申します。
奥多摩のお蕎麦の記事から、やってまいりました♪
アンジェラのモンブランだいすきです♪
おいしい記事がいっぱいですね~うっとり・・・・
私も食べることが大好きです・・・ぜひリンクさせてください。
Commented by naosakuta at 2008-01-10 10:56
モンブラン嫌い、でもないけれど自分からは食べずにきた29年
そして去年やっとその美味しさを知り少し大人になりました
今年はぜひともアンジェリ-ナの大御所モンブラン、食べる目標で-す!
あー もう早く食べなきゃ! おいひそー断面図
ダッツのドルチェモンブランはイマイチでした。やっぱり生ケーキ
で頂かないと!と思いましたー
Commented by snowy_opal at 2008-01-10 13:26
マカロン付き六層のケーキに凄く惹かれます。美味しそう。六層もあると、複雑な味を楽しめそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-11 10:08
iemeiさん、はじめまして、こんにちは♪
奥多摩の「丹三郎」を見てくださったのですね。ありがとうございます♪あの記事は”おいしい”と”おさんぽ”の両方で紹介されていまして、かなり反響がありました。モンブランお好きですか?
リンクの件承知いたしました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-11 10:10
朔ママ、こんにちは♪
モンブラン嫌いなの??あら~残念。でも、お店によって、お味は随分違ってくるので、好みのお味に出会うかもですよ(^^)
アンジェリーナは、人気ですが、色々食べてきた中ではあまり好みのほうではありません^^;ハーゲンダッツのドルチェモンブランは、1度食べてブーです。二度と食べないかも。。モンブランの部分が少ないよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-11 10:11
オパールさん、こんにちは♪
私も名前は忘れちゃったけれど、マカロンの付いたローズムースのケーキが一番おいしくうれしかったです。甘味も落ち着いていて、アンジェリーナらしくないほど上品でしたよ。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-11 16:40
アンジェリーナのモンブラン大好物です☆
ここより美味しいモンブランにまだ出会った事がありません。
一気に2個くらいペロリと食べれちゃいます私。
久しくご無沙汰だなぁ~
Commented by naosakuta at 2008-01-12 11:40
いえいえ、嫌いだった29年間を経て、去年好きになった!んですモンブラン!
やっと分かった大人の味、ということです
ダッツのモンブランは同感です  アンジェリーナ以外で美味しいモンブラン、また教えてくださいねー!
by piomakojunyou | 2008-01-09 21:41 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31