池袋「龍の家」

いつだったでしょうか、TVで久留米から東京へ初出店ということで
紹介されている番組を偶然見ました。
それが池袋だったので、うれしかったのですが、オープンして
数ヶ月たってやっといくことができました♪
行ったのは、1月2日の初売りの日。東武デパート12階です。
子供のお洋服買いにつきあったあとなので、12時すぎ。。。。
混みあう時間帯だな。。。と行ってみると、予想よりははるかに
少なく20人ほど。こちらは店内意外に広く、30分ほどの待ちで
すみました♪
c0071545_9502156.jpg
c0071545_9513278.jpg
c0071545_9514619.jpg
自販機。
c0071545_9531658.jpg
「こく味肉玉」ノーマルこく味に、チャーシューと味玉がプラスされてます。
c0071545_9532917.jpg
おいしそ~♪
c0071545_9545653.jpg
「とんこつこく味」ひゃ~おいしいじゃな~い。
c0071545_956211.jpg
「とんこつ純味」
c0071545_9561463.jpg
麺はストレートの細めです。麺の硬さは聞かれます。全員硬め!息子達は、替え玉も。また硬さを聞かれ、さらに硬めを希望して「かなりかためで。。」と言っていました。どんだけ硬いのが好きなんだ。
c0071545_9592193.jpg
「高菜めし」
c0071545_9593287.jpg
「肉めし」どちらもお味よかったです。おいしかった~。

純味ラーメンは、久留米ラーメンで、こく味ラーメンは、熊本ラーメンにきわめて近い感じがしました。私はやはり、こく味の方が好みでした。熊本の人に受けそうだなって思っていましたら、
名刺には、熊本に3店舗も支店がありました。それもラーメン激戦区の繁華街に。。
やっぱりね~。。久留米より支店が多いのもうなづけます。
熊本ラーメンが恋しくなったら、ここへ行こう!!
でもお値段の方は、か~なり東京値段してました。
Commented at 2008-01-11 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-11 16:43
私久留米に住んでいた事がありますがこの店は知りませんでした。
ラーメンと言えばもっぱら【マルボシ】でしたよ。
ご存知ですか?
久留米もとんこつラーメンも懐かしくなりました!
Commented by style_love at 2008-01-11 17:37
ココ見たらラーメン食べたくなっちゃって・・・
すぐさま食べに行っちゃったw笑w
でもね~長浜系だったので、物足りんかったとよ。。。
やっぱどとんこつがLOVEだよ☆.。.:*・°
っあ”もちろん熊本とんこつもLOVEw
Commented by 花侍 at 2008-01-12 04:09 x
行く!行きます!!
すごい楽しみな情報!
久留米ラーメン♪
熊本ラーメン♪
ああ、九州って素敵な大陸です‥
Commented by snowy_opal at 2008-01-12 17:30 x
これは美味しそうですねぇ。お節に飽きたところに、この美味しそうなラーメン記事は、もう、涙ちょちょぎれますわよ~(><)。うわん。
Commented by ab-ciko at 2008-01-12 23:23 x
おいしそうですね!いつも太麺にひかれてしまうけれど、これはおいしそう。チャーシューも美味しそうですね。
ラーメンって見ていると食べたくなっちゃいます。明日はラーメン食べよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:31
鍵コメさん、こんばんは♪
久留米ではかなり有名ですか?
子供が食べながら、一風堂に似ているって言うのよね。
私ももしかしたら、そこから出たんじゃない?なんて話してたんです。やっぱりね~。そういえば、麺の硬さの注文の仕方、入り口に貼ってありました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:33
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
マルボシ知ってますよ~~。夫が何度か食べたって言ってました。
私は店の前は通ったことがあるのですが、多分食べたことはない
と思います。大砲に何度か行ったかな。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:34
nayuちゃん、こんばんは♪
さそく食べてきたの??はや~い(^^)
私も、池袋のこちらなら、ドアtoドアで30分だから、
いつでも行けそうな感じです。 久留米ラーメンよりは
熊本ラーメンが好きだけど、東京にいると、久留米ラーメンでも
すっごくありがたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:36
花侍さん、こんばんは♪
熊本ラーメンで育った私は、こちらのラーメンは結構おいしく
いただけました♪高菜ごはんもおいしかったですよ~(^^)
肉めしも、さっぱりしててなかなかでした♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:38
オパールさん、こんばんは♪
御節に飽きる前の1月2日に食べてしまいました~(^^)
それにケーキもあったし、お餅を元旦以来しばらく食べず、
昨日鏡開きで食べたくらいです~。昔は餅をかなり食べてたのにな。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-12 23:39
ab-cikoさん、こんばんは♪
ご主人はすでに行かれてるかと思って、検索してみたら
まだのようでした。是非、ご家族でいかがでしょうか?(^^)
な~んて、お口にあうといいんだけどな。
by piomakojunyou | 2008-01-11 10:04 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧