吉祥寺「A.K Labo」

昨年末のものですが、たまっているので、ぼちぼち更新します。
終業式の日がいつも保護者会になっている息子の高校。
毎回個人面談もくっついているので、できる限り行っていますが、
最近、こちらで甘~いケーキをいただいてから向うことが多くなって
しまいました(^_^;
c0071545_12404931.jpg
c0071545_1241896.jpg
いつきても、ここのお店は可愛いです。
c0071545_12411934.jpg
品数も豊富で、見ててわくわくしてきます。
c0071545_12414418.jpg
あ~買って帰りたい。。
c0071545_12415683.jpg
c0071545_12441142.jpg
生ケーキは常時10種類くらい置いてあります。
c0071545_12442116.jpg
c0071545_1245935.jpg
クロックムッシュも、すっごくおいしそうで。。
c0071545_1246278.jpg
センスある店内。
c0071545_12462557.jpg
ドリンクメニュー。セルフになっています。
c0071545_12472963.jpg
オーダーと会計を済ませて、品物を持って2階のお席でいただきます。
c0071545_1250734.jpg
c0071545_12502012.jpg
先客は2組ほど。ゆっくりとくつろげるフロアーです。
c0071545_12534152.jpg
c0071545_1253533.jpg
「リンゼール・フレ」彩りが華やかで選びました。フランボワーズのしっかりめのムースがとてもおいしいです。中もすごく凝っていて、ナッツのやわらかいヌガーたとてもアクセントになっていました。かなりボリュームがあります。
c0071545_1254480.jpg
マカロン・レモン。シットリとして好みの食感。お味もよかったです~。
c0071545_125749100.jpg
「アッサム・2nd・フラッシュ」
c0071545_12594286.jpg
持ち帰ったのは、コチラ。
c0071545_12595956.jpg
シュトーレン。
c0071545_1314237.jpg
c0071545_1315635.jpg
子供の目の前でカットしましたら、瞬く間に空っぽに。すごい!
c0071545_1325812.jpg
冬のけやき並木。雪景色もきれいだろうな。

all aboutの記事
Commented by snowy_opal at 2008-01-13 15:05
A.K Labo、以前行ってみたら、凄く混んでて入れなかったんですよ。人気あるみたいですよね。学生がいない時期を見はからって行けばいいのかな。
土日に雪が降ったら、欅並木まで行って写真撮りたい・・・といつも思うんですが、なかなか降りそうもありませんね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-13 22:17
オパールさん、こんばんは♪
せっかく行かれたのに、混んでて入れなかったのですか??
それは残念ですよね。駅から離れているので、わざわざ行ったら
食べて帰りたいものですよね。 私はタイミングがいいのか、
いつもガラガラの時の来店のようです。ラッキー♪
けやき並木の雪景色は、写真では見ましたがすごくきれいでした。
新緑もまたさわやかでいいし、いい風景があじわえますね。
Commented by ab-ciko at 2008-01-13 23:35 x
とっても素敵なお店ですね。大好きこういう感じ!
絶対にいってみたいです。吉祥寺からちょっとあるのですね。天気が良くてぽかぽか陽気のときにぷらぷらと歩いていってみよう。
店内でいただいて、さらに買って帰りたいですね。
Commented by iemei at 2008-01-14 11:08

スキン変わりました?オシャレ~♪
お店いいですね(^^★うちは大井町沿線なので吉祥寺は
近くて遠いんですけど、コレみたら行きたくなっちゃいました!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-14 12:29
ab-cikoさん、こんにちは♪
ここのお店、本当にお勧め。素敵なパティスリーでありながら、
おしゃれなカフェなのです。吉祥寺駅からは徒歩20分くらですので、バスで大泉学園駅から乗り「女子大前」で下車すると徒歩10分くらいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-14 12:32
iemeiさん、こんにちは♪
スキン新しいのが出てたので、さっそく変えてみました。
こちらのお店、お気に入りなんです。くつろげるカフェ付きなのが
ポイント高いです。絶対食べて帰りたくなるお店なんですよ。
もちろん、お持ち帰りもしますけど。。(*^。^*)
Commented by style_love at 2008-01-15 17:25
めっちゃめちゃ好みのお店☆.。.:*・°
可愛らしくっていいなぁwこんなお店があるだなんて!!
福岡にはこういう個性あるケーキ屋さんが中々ないんだよね。
サロンっぽいのはゴロゴロあるんだけど。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-16 08:07
nayuちゃん、おはようございます♪
私も、めっちゃ好みのお店です(^^)
子供の高校の目の前なので、学校へ行くときには寄り道できるの
が楽しみ♪♪ また3月には行けそうだわ♪
by piomakojunyou | 2008-01-13 12:50 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31