ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」

ひばりヶ丘駅南口から徒歩3分ほど。
住宅地の中にあります。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_827205.jpg
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8273379.jpg
一軒家蕎麦やさんです。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8381374.jpg
玄関。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8402243.jpg
大きな楕円テーブルのお席に案内されました。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8311334.jpg
薬味。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8312774.jpg
海老の天ぷら。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8323657.jpg
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8325095.jpg
御膳せいろ。冬でも冷たいお蕎麦のほうが、好きです。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8335228.jpg
かけそば。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8343882.jpg
こちらはデザート♪
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_8345317.jpg
そばがきぜんざい。
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_835562.jpg
この日は、これが食べたかったのです~♪上品な甘味でおいしかったです♪
ひばりヶ丘「蕎麦 たなか」_c0071545_838484.jpg
メニュー。とてもシンプルです。 
Commented by snowy_opal at 2008-01-18 13:55
そばがきぜんざい、本当に美味しそう。食べに行ってみたいなぁ。
Commented by natchan72 at 2008-01-18 14:56
いい感じのお店ですね~。禁煙シールを貼ってあるのも好感持てます。先週末、栃木に日帰りでお蕎麦を食べに行ったのですが、栃木は喫煙OK、もしくは、せいぜい分煙の店が多いみたいで不思議に思いました。お蕎麦とお寿司屋は全面禁煙の方がありがたいな。
Commented by ab-ciko at 2008-01-18 21:08 x
一見普通のお宅に見える素敵なお店ですね。
お蕎麦もとってもおいしそうですが、そばがきぜんざいがこれまたおいしそうで。上品な甘みというのが、甘すぎずにボリュームがあってよいですね!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-19 09:59
オパールさん、おはようございます♪
そばがきぜんざいなるもの、初めていただきましたが、
おいしかったですよ(^^)
Commented by moimoi at 2008-01-19 10:00 x
たなかさん、おうちに招かれたみたいな感じで落ち着いているいいお店ですね。
以前行ったときはカメラの電池切れで急遽携帯で撮ったのでうまく撮れずに残念なことしてました(T_T)
ぜんざいも美味しそう~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-19 10:01
なっちゃん、おはようございます♪
こちらのお店は、お店の方がほとんど50代、60代の方で、
客層も、お高め。落ち着いた、お店ですよ~(^^)
私も、煙草を吸いませんので、完全に禁煙の方がうれしいです。
分煙も、しきりの近くだと、あまり意味がありませんから、つらい
ものがありますよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-19 10:03
ab-cikoさん、おはようございます♪
本当にご自宅のようで、表札も「田中」とかかっています。
メニューが少ないので、すぐに全制覇しちゃえます(^^)
お蕎麦が軽いので、デザートはもう、ペロリですよ。
駅から近いですので、是非~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-19 10:05
moimoiさん、おはようございます♪
ほんと、たなかさんちです(^^)
カメラの電池切れ~~~痛い~~(><。)残念でしたね。
私は2度行ったのですが、いつも混んでいるんですね~。
釜揚げうどんも手打ちのようですが、今度是非食べてみたいなと
思いました♪
by piomakojunyou | 2008-01-18 08:41 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31