府中「天然酵母のパン あこべる」

ご近所パルコに、期間限定で出店していました。
なかなか府中まで買いに行く機会はないので、
せっかくなので購入してみました。
c0071545_2237320.jpg
スコーン3種。ベーキングパウダーを使わずに天然酵母で膨らませた、オリジナルスコーンです。時間をかけてじっくりと熟成させた生地は、風味豊かでとってもおいしいです。国産小麦、粗製糖、よつ葉バターをしようしています。
c0071545_2238103.jpg
かぼちゃ。
c0071545_22382634.jpg
紅茶。
c0071545_223847100.jpg
プレーン。この3種類のスコーンはどれを食べてもおいしかったです。かなり好みだったのでうれしかったです。
c0071545_22425599.jpg
黒米食パン。
c0071545_224372.jpg
厳選した小麦粉に、わずかな砂糖と塩を加えたシンプルな食パンです。小麦のおいしさがストレートに伝わります。あこ天然酵母100%で作るパンは本当においしいです。
c0071545_22431667.jpg
全部私が一人で食べてしまいました。とまらないおいしさでした。
Commented by ばあば at 2008-01-20 15:25 x
今年も明けてすでに20日経ってしまいましたが、
今年もよろしく、です。
おいしいパンに当たると、本当に止まらなくなりますよね
スコーンもおいしそうですね
Commented by ab-ciko at 2008-01-20 17:18 x
スコーン大好き!天然酵母かあ、とっても惹かれます。自分では気合が足らなくて扱えないんだぁ。あこ天然酵母っておいしいのね。酵母の味、pioさんさすがです。んん~私には高度ですが、聞いただけできっとおいしいんだろうなあと思います。
それによつばバターというのもGood!!! 素材にこだわっているから原価高いでしょうね・・・なんて考えてしまう。
私もお菓子を作るとき、材料を厳選すると見た目よりグンと高い原価になってこれではやっていけないなあ、なんていつも考えているので、すみません。
黒米というのも最近よく食べられるようになったものね。少しもちもちしているのかな?新しい素材ですね。注目!
全部pioさんが召し上がったところを見るとそうとうおいしかったのですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-20 18:26
ばあばさん、こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)
おいしいパンにあたるとうれしいですね~~~。
ケーキでは遠出しても、パンではなかなか遠出できないでいます。
行きたいパン屋さんは、沢山あるっていうのにね~。
スコーンもおいしかったですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-20 18:30
ab-cikoさん、こんばんは♪
スコーンでも、天然酵母だとこんなに差が出るんだと驚かされ
ました。人気のスコーンのようでした。5種類ほどありました。
イーストよりも数段天然酵母の方がおいしいと思います。
好みでしょうが、酵母のほうがうまい! 説明にはよつ葉バターと
書いてありましたが、現在は使用するのは大変ではないかと
思います。どうなさっているのでしょうね。お菓子は、材料にこだわると、どれだけでも高くなりますよね。でも、おいしいことを重視すると、素材にこだわりたくなります。黒米はもちっとしていました。オーブンで焼くと、香ばしさも加わり、何もつけずに全部食べきれてしまいました。おそろし~い。それくらいおいしかったです(^^)
by piomakojunyou | 2008-01-20 09:23 | パン | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31