恵比寿「サリュー」

以前の記事
前回の訪問から約3ヶ月ちょっと、メニューが変わっただろうと利用してみました。
c0071545_17555147.jpg
c0071545_17562365.jpg
1番に到着~♪今回は奥の方のお席でうれしかったです♪
c0071545_183810.jpg
私の前菜は「牡蠣のムニエルと下仁田葱のロースト、はちみつと黒胡椒風味の赤ワインソース」大好きな牡蠣のメニューを選びました。
c0071545_17583810.jpg
葱も大好きだし、たまらない組み合わせでした。おいしかったです。
c0071545_17584846.jpg
近寄って。。牡蠣の1粒が大きくて食べ応えありました。ぷりぷりですよ。赤ワインの赤色がこんなにきれいに出るのですね。
c0071545_1835533.jpg
友人二人は「里芋と蟹のガレット、アメリケーヌソース、サラダ添え」
c0071545_185994.jpg
c0071545_1873823.jpg
メインは「本日の魚ソテー、春菊と五穀米のリゾット添え、ごぼうソース」メインも海のもので。。。
c0071545_1875071.jpg
ブロッコリーのフリッターも添えてありました。ごぼうは、素揚げもトッピングされています。おいしかったです♪
c0071545_18155243.jpg
友人のメインは「えぞ鹿肩肉の煮込み、マーマレード風味、ポレンタ添え」
c0071545_18174092.jpg
デザートは?
c0071545_18175266.jpg
洋梨とチョコレートムース。デザートはいまいちよくわからない。。
c0071545_18193589.jpg
紅茶をいただきました。 お料理に大満足でした♪
こちらは接客もスマートでとても気に入っています。
お客さんは100%女性でした。同年代が多いし。。
また、季節が変わる頃行きたいです。



サリュー (フレンチ / 恵比寿、広尾、代官山)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2008-01-20 21:18
こんばんは!
前菜のカキ料理・・・・・綺麗なソースですネ!
カキの身がプクっとして美味しそう☆
お店の外観から、ちょっと雰囲気があって
店内もシンプルながらもセンスの良さが
光っていて、確かに再訪したくなるような
素敵なお店ですネ ♪
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-21 10:39
こんにちは。
私もサリューの大ファンです☆
美味しいですよね。
このランチメニュー、私も食べましたよ♪
牡蠣と里芋と超悩んで里芋にしてしまいましたけど。。。
メインは魚を選んで本当に大満足でしたよ。
このメニューがまだあるならまた食べたいです。
今年はサリューの全ランチメニュー制覇が目標です☆☆☆

ランチメニューは月一で替わるのではないのでしょうか?
Commented at 2008-01-21 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 樹里亜 at 2008-01-21 12:23 x
サリューの料理は美味しいですね!
サービスも行き届いていて、素敵なお店です。
洋梨とチョコレートムース、私もいただきました。
チョコレートムースは美味しかったんですが、
洋梨と濃厚なチョコレートのソースはあわないかな・・・??
デザートが変わったら、また行きたいです^ ^;
Commented by piomakojunyou at 2008-01-21 19:58
cherryさん、こんばんは♪
こちらのお店、昼の利用しかしたことがないのですが、
とても人気のあるお店です。この日も予約でいっぱい
でした。値段は安く、お料理はおいしいのですから、
誰でも気に入るわけですよね(^^)お店の方の対応も
すばらしいです。また季節が変わったら行きたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-21 19:59
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
そうです。12月のメニューですから、同じでしたよね♪
月替わりですから、今月もすでに違うと思います。
一緒に行ったお友達も喜んでいました。なかなかグーです。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-21 20:00
鍵コメさん、こんばんは♪
何かいい情報があればお知らせしますね。頑張って!!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-21 20:01
樹里亜さん、こんばんは♪
サリューは、気軽に使えるお店で良いですよね~~~。
お料理もおいしいからお気に入りです(^^)
こちらのデザートは、いまひとつだったかな~と思いました。
チョコレートムースはたしかにおいしかったですが、洋梨との
組み合わせが微妙でしたね。
Commented by snowy_opal at 2008-01-22 20:16
牡蠣のお料理、美味しそうです。私も一品選べるなら牡蠣に言っちゃいそう。しかし、えぞ鹿肩肉も良さそうだなぁ。うむむ・・・・と、画面のこちら側で悩んでます(笑)。
デザートまで完璧なお店は少ないですよね。これだけのお料理ならリピートですよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-23 07:52
オパールさん、おはようございます♪
こちらのランチコースは1種類のみ。選べるメニューは+料金なしと
きて、おまけにお値段は3000円弱なんですよ。凄いコストパフォーマンスです。いつもですが、デザートがもうひといきなんですよね~。
by piomakojunyou | 2008-01-20 18:24 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30