恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」

「アレグレス」からコチラのお店まで、徒歩5分くらいでしょうか。
当然予定のコースです。
ケーキは事前に予約していましたので、受け取るだけです。
ミッドタウンに比べると、予約さえしていれば、並ぶこともなく
すぐ購入できます。今となっては、これがうれしかったりして。。
c0071545_9363364.jpg
久しぶり~♪
c0071545_9365111.jpg
c0071545_93749.jpg
c0071545_9371971.jpg
クリスマス前でしたので、飾りつけはこんな感じで。。
c0071545_9305457.jpg
「モンブラン」最近は子供でも「トシ・ヨロイヅカ」の名前を知っているんですね~~。すぐ通じてました。
c0071545_9313282.jpg
c0071545_93239.jpg
c0071545_9323698.jpg
「ジャン・ピエール」
c0071545_9331530.jpg
「ショートケーキ・ヌーボー」
c0071545_9335452.jpg
c0071545_9343518.jpg
私は6個でしたが、静岡の友人は10個のオーダーだったので、これプラス4種類予約しました。
事前に手作りのケーキの絵入りメニューをいただいていたので、スムーズに予約できました。そしてこの日もまた、新しいものをいただいてきました。
焼き菓子は、店頭販売されるようになっていました。
Commented by 樹里亜 at 2008-01-23 14:25 x
こんにちは。
いつもご挨拶ナシですみません・・・
恵比寿のトシ・ヨロイヅカ、先月前を通ったのですが
以前の行列が嘘みたいに静かでした。
六本木はすごいですね~
ご本人が目の前でスウィーツをつくって下さるんですものね。
私は恵比寿に行ったらケーキはアレグレスです。
いつも持ち帰りなので一度カフェで食べてみたいです。
ビールも飲まなきゃ!?(笑)
Commented by iemei at 2008-01-23 16:42

こんにちわ~♪今日は雪でさむいです(>。<)
先日六本木のお店いってきました。あまりゆっくりできない雰囲気
だったので、次回は恵比寿で予約して家で食べたいと思います!
モンブラン、おいしそ~(^^★
Commented at 2008-01-23 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-23 20:06
樹里亜さん、こんばんは♪
恵比寿の本店は、本当に静かです。そのうちに
恵比寿も通常業務されるようになるのでしょうか?
活気あった昔が懐かしい気がします。が。。ミッドタウンが
あの混雑ぶりだと、とうぶん、予約販売のみになるでしょうね。
アレグレスは、以前は飲み物で、オレンジジュースの炭酸割りを飲みました。ビールは、のりです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-23 20:08
iemeiさん、こんばんは♪
自宅からだと、六本木も恵比寿も大して距離は変わらないのですが、六本木のあの行列はどうもだめです。サロンでいただくのは、
場所を離れても大丈夫なのがうれしかったですね♪沢山立ち寄るお店がありますからね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-23 20:09
鍵コメさん、こんばんは♪
そちらに伺いますね(^^)
Commented by ab-ciko at 2008-01-23 23:02 x
どれもおいしそう!!ケーキだけを買うのなら絶対こちらがいいですね!恵比寿店は以前サロンがあったときに数回行ってその後予約販売のみのなったと聞いてから行っていなかったのですが、どうやって注文すればよいのだろうと思っていました。絵がついたメニューがあればよくわかりますものね。今度やってみます。一度目はそれなしで、ネットか何かで名前を確認して電話すればよいかしら。
Commented by aqua_blueY at 2008-01-24 02:30
こんにちは、はじめまして。
このモンブランとってもおいしそう~!!
とてもデリケートで繊細なデザインですね。
こういうの見ると日本に帰りたくなります。(アメリカに住んでます)
どれが一番美味しかったですか?
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-24 15:50
こんにちは。
またまたスキンがお揃いで嬉しくなってしまいましたよ☆

サリューから三軒目ですよね?
凄いです。このケーキまだ食べた事がありませんが噂通りどれも美味しそうですね。
それと六本木にお客が流れてくれたのはちょっと嬉しい気がします☆
これがサリュー帰りの最後のお店ですよね?
ちょっとまだ期待しています!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-24 20:33
ab-cikoさん、こんばんは♪
手作り絵入りのケーキのメニューは探しているのですが
暮れの大掃除でどっかへ消えちゃいまして、こちらに
掲載することができませんでした。
HPにも、写真が紹介されています。電話かけても、色々
親切に教えてくださいますので、メニューがなくても全然
平気ですよ~(^^) メニュー見つかるといいんだけど。。な。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-24 20:35
aqua-blueさん、はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
モンブランは、サロンでいただくのより、こちらの方が普通で
好きなんです。アメリカに住んでらっしゃるのですね。
やっぱりあちらのケーキは、大つくり、大味でしょうか?
シューペイザンヌが好きですね。ショートケーキヌーボーも好き
ですし、この買ってきたのは、お気に入りなんですよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-01-24 20:37
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
ケーキのスキン、大喜びです~。全部ためしてみましたが、
これが一番気に入りました(^^)。でもせっかく種類があるので
全種類使用して楽しみたいと思っています。待ってました!!
って感じですよね。今回は、ケーキをにぎってかえるのでコレが
最後でした。前回は、歩粉にも寄ってそれから、代官山の
イルプルー・・・・に寄り道してますので、もういえないくらい
食べてます^^; はしごも楽しい♪
by piomakojunyou | 2008-01-23 09:40 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧