石神井公園「井の庄」

石神井公園駅南口を出てすぐのところにある
ちょっと人気のラーメン屋さんです。
たまたま、年末の土曜日に、行く話しが持ち上がり、出かける
準備をしていたら、なんと、テレビで紹介されているではないですか。
これはまずい。。。混む。。とあわてて自宅を出ましたが、すでに
大行列。。。1時間ほど待ちました。。地階にあるので、寒さは
しのげるのですが、でも、やっぱり長い。。
到着して知ったのですが、この日で、お正月休みに入るようでした。
c0071545_218142.jpg
c0071545_2181163.jpg

c0071545_21551753.jpg
c0071545_21554642.jpg
c0071545_21562656.jpg
味付け玉子入りラーメン。
c0071545_2205195.jpg
麺は平打ち麺です。
c0071545_21584753.jpg
辛辛魚ラーメン。少し辛め控えめにしましたが、控えなくても平気そうでした。
c0071545_21593915.jpg
c0071545_222255.jpg
つけ麺です。
c0071545_2222320.jpg
つけ麺の麺は大盛りで、息子がもりもり食べていました。案外これが一番好きだったかも~。



麺処 井の庄 (つけ麺 / 石神井公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented at 2008-01-25 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2008-01-25 09:18
変わったラーメンw
たぶん味わったことのないラーメンなんだろうなぁ~
根っからのどトンコツLOVEだから^^

昨夜は久しぶりに・・・数年、イヤ・・十数年振り?!に
基山にある*丸幸ラーメン*食べてきたよw
でも時間帯が悪かったみたいで、薄かったぁ~
Commented by piomakojunyou at 2008-01-25 21:33
鍵コメさん、こんばんは♪
はい!あそこは結構高いです。全体的に高めだと思います。
普通にケーキも高いです。焼き菓子も高い。マカロンもめちゃ高い。
1年中販売されているか、わかりません。食べたことがないから。。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-25 21:35
nayuちゃん、こんばんは♪
こちら人気沸騰とまでは多分いかないのかもしれないけれど
結構人気店だと思います。
ちょっとトンコツ育ちの私でも、こってりしすぎだな~って感じます。
魚粉がのっかっているのは、好みですよね~。
私は、池袋の「龍の家」で故郷を懐かしめますので、うれしいっす。
by piomakojunyou | 2008-01-24 22:04 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧