新宿「新宿伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ」

「昨年の記事」

c0071545_2114138.jpg
c0071545_21142876.jpg
朝から雪の降りしきる中、初日である、新宿伊勢丹のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」へのこのこと行ってきました~。
初日にお仕事がお休みだったのは、幸せ(?)なことでしたが、雪が~~~。寒い~~~。
こんなお天気だから、案外空いているかもだわ♪と、安易な気持ちで突撃しましたら、甘い!!!!会場は熱気ムンムン。暑い!! わけわからん。ぐちゃぐちゃ。。。あちこち行列。
今回は、昨年完売で手に入らなかった「ベルナシオン」のショコラを是非。。。
と思いましたが、行列の後ろにプラカード持ったお兄さんの手は「中継地点」などと書いてある。。え?!!まだ続きがあるのでしょうか??とほほ。。。えらく長くて。。。あきら~めた!!
ならば、「ショコラショー」へ行く!!と思ったら、場所が昨年と変わっていて、会場内をうろちょろ。。ありましたありました。ロッテのすぐそば。端っこに移っていました。これがもぉ。。。6階会場から、階下へ階段を並ぶのですがもう。。。1時間なんてもんじゃなく、それ以上の待ち。
またしても諦めてしまいました。根性なしの私なのですよ。。。。
でも、初日のこの雪の中に出かけた根性はすごいかと。。^^;
c0071545_21162376.jpg
買ったのはコチラ。「Pralus」プラリュ。フランソワ・プラリュ氏のお店。自らカカオ農園をお持ちです。10種類のテイストが味わえます。
c0071545_21171271.jpg
「サブール」5775円は高いか安いか。。ここで並んだのは20分くらいだったでしょうか?
c0071545_21174754.jpg
この写真を真似て撮影してみました(^^)
c0071545_21223176.jpg
あとはコチラを購入しました。ほとんどが家族へのバレンタインチョコレートですが、自分用ももちろんあります(*^。^*) また2.14に開封してから、こちらにアップしたいと思います。調布にある「スリジェ」のめずらしいものを購入できて、うれしかったです♪この日、残り1個なんて言われて、やった!と思ったりして。。

あまりの熱気と、試食で喉が渇きまして、会場内にあった、ゴディバのフローズンチョコレートドリンクをいただきました。おいしかったけれど、急激に冷たいのを口にして、頭がツーンと何度も痛くなりました^^;
c0071545_21261464.jpg
c0071545_21265776.jpg
「ダークチョコレートデカダンス」
c0071545_21271150.jpg
「ミルクチョコレートラテ」

それにしても、ショコラショーに入店しなかったのが、心残りで。。。あ~残念。
Commented at 2008-01-25 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつちよ at 2008-01-25 23:13 x
こんばんは。私も同じ日に会場にいました!そして私のブログにも、同じようなコメントを書いています。雪なのに平日なのに、本当にすごい人だかりでしたよね。あまりにいろんなお店がありすぎて、混乱し、また出直そう・・・と何も買えずに帰宅しました(^^;)
ゴディバのドリンクは、同じ日に小田急百貨店の地下への階段脇のお店で見かけて、飲みたいな~と思っていたのですが、伊勢丹の会場にもあったのですね、気がつかなかったです。。。
Commented at 2008-01-26 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiara at 2008-01-26 00:07 x
↑上のコメント、非公開にするつもりではなかったのですが
間違えてしまいました!
また遊びに来ますのでよろしくお願いします☆
Commented by piomakojunyou at 2008-01-26 08:43
鍵コメさん、おはようございます♪
サブールはまだ食べてないんですよ。デカダンスショコラのマカロンは昨日食べました。あまり好みの食感ではなかったかも。。。
あの後なにか、新しい設定が出来るようになっていましたね(^^)
タイムリーというか、同じように困ってらっしゃる方が沢山いらっしゃったのかな?と推察されますよね。私も今度きたら、新しい設定を利用しようと思っています。ありがとうございました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-26 08:45
みつちよさん、はじめまして♪ お越しいただいてありがとうございます。コメントを残してくださってありがとうございます(^^)
そうですか!同じ日に行かれていたのですね。
ああいうイベントは、天候に左右されないんだと実感いたしました。皆さん、気合が入ってますよね~~。ドリンクは、新丸ビルにもたしかありましたが、こちらのイベント会場で飲めるのが良かったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-26 08:50
chiaraさん、はじめまして♪コメントを沢山残してくださってありがとうございます。非公開コメントになっていますが、公開ということでお返事させていただいきますね♪もう、すでに3日も行かれているとか。。すばらしい!私は、初日が仕事が休みでしたので行くことができましたが、他は無理でした。土日はちょっと混みそうなので私はやめときます。というわけで、今年は初日で終了としました。
一応、Iカード会員なのですが、webの告知はほとんど見てません^^;昨年はショコラバーで1個余分に食べることができる特典は利用させてもらいました♪初日から行列がすごかったので、根性なしの私はすぐ諦めてしまいます。。自宅に持ち帰ったチョコレートをぼちぼちいただくことにします。池袋の西武も東武もなにかめずらしいものがありそうなので、ちょこちょこ覗こうと思ってます(^^)これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by moimoi at 2008-01-26 14:50 x
pioさんも初日にやっぱり行かれてたんですね!いらっしゃるかなぁ~って思ってました。
ちょっと時間がずれていたのですが、もしかするとすれ違っていたかもしれないですね!
私もあきらめてほとんど列に並ばない感じでしたが、少し時間を置いてもう一度行ってみたら(ちょっとパスタを食べに・・^_^;)セレクションボックスはほとんど並ばないで買えてしまいました。
スリジェのショコラはあの・・三角錐?のでしょうか!?すごく目立ってましたよね♪
これからある池袋のデパートのほうもやっぱり楽しみですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-26 16:34
moimoiさん、こんにちは♪
あ・初日に行かれたんですね~~。12時半ころまで居ましたよ。
それから、ランチはすぐ上の階で、パスタですませましたが。。。
あれ?もしかして一緒でしょうか?伊勢丹には3時頃まで居ました。セレクションボックスも並んで階下の5階まで行列でした。
スリジェの三角錐とプラムだっけ①粒チョコも買いました。スリジェで3点買いました。なかなか調布へはいけませんので。
池袋のデパートも今週中に行く予定です(^^)
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-28 14:20
チョコリキサーあまりの美味しさに感動して去年の夏は良く飲んでました!!!
この店、座る所と店舗数がもうちょっとあるとベストなのにと思うのは私だけでしょうか。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-28 20:50
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
チョコリキサーって、おいしいですが、座っていただきたかったです。
どこでも立ち飲みですよね??あまりあちこちは知りませんが。
どうなんでhそうね?
by piomakojunyou | 2008-01-25 21:29 | イベント | Comments(11)