池袋東武デパート「北海道展・六花亭」

1月の中旬頃にあった東武デパートの北海道展へ行ってきました。
あまり学習していませんでしたので、適当にというか、ほとんど
六花亭もので終わっちゃいました^^;アイスクリームを食べたかったの
ですが行列に弱い私なのです。。。
c0071545_21453496.jpg
「マンスショコラ」お友達にあげちゃった。
c0071545_21455060.jpg
「かの」
c0071545_21465632.jpg
c0071545_21482114.jpg
「雪やこんこ」初めて見かけたお菓子です。
c0071545_21491581.jpg
ココア生地が苦めで大人のクッキーのような感じ。おいしいです。
c0071545_21492873.jpg
子供も旨い!って言ってました。どこかで食べたことのあるようなお味かも。。。明治の。。。?
c0071545_215158.jpg
おなじみの「マルセイバターサンド」
c0071545_21592843.jpg
c0071545_21514185.jpg
「おふたりで」モカと抹茶。抹茶は以前に食べたことがありましたが、モカは初めて。おいしかったです。
c0071545_21524117.jpg
左が抹茶。右がモカ。

おまけ
c0071545_21535529.jpg
今自宅に咲いている花なのですが、これがかわいいんです。日中の午後から暖かくなってくると花びらがひとつひとつ開きだすのですが、夕方にはまたくるくると巻いて閉じてしまいます。そしてまた翌日に開くのです。かわいいったらありゃしない。
c0071545_2212789.jpg
「オキザリス」
Commented by reikoizumi at 2008-01-27 17:10 x
こんにちは。
北海道展の季節ですよねー。
池袋とかは賑わっているようですが、
田舎の方は案外寂しい感じだったりしますが、
近所に来るのが楽しみです~。
かのや雪やこんこはまだ食べた事がありません。
色々試してみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-27 22:40
reikoizumiさん、こんばんは♪
池袋東武デパートは終了しましたけれど、
今度は西武でしょうか?バレンタインデーが終了すると
また始まりそうなイベントですよね。
北海道展は毎回行こうって気にはあまりならないのですが
行くと新しいものが出てたりして、やっぱり目が離せない?^^;
Commented by oishiitabishiyo at 2008-01-28 14:18
マイセンのバターサンド大好きです♪
これデパートのイベントで売りに来ていても会社帰りだと売り切れの時が多いのは私だけでしょうか?
食べたくなってきちゃいました!!!
有楽町の北海道のアンテナショップに行ってみようかな。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-28 20:48
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
こちらのバターサンド、おいしいですよね♪
売り切れたりしてますか??池袋の2つのデパートのイベントでは
いつも大量に置いてあるのですが、そういえば羽村の「福島屋」でもみかけました。北海道のアンテナショップありますね!あそこで食べたソフトクリームはおいしかったな~♪
by piomakojunyou | 2008-01-26 22:01 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧