ウィーンのお土産「HEINDL」 oishii

元上司のお土産で、チョコレートをいただきました。
なんでも、ニューイヤーコンサートを本拠地の
オーストリア・ウィーンで。。。とくれば、あれですよね♪
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート!!
う・うらやましい。。。。でっす。

短い時間でしたが、話をお聞きしましたが、ニューイヤーといいつつ
年末からやっているコンサートらしいです。お席も良くて、すばらしかったとか。。
私もいつか行けるときがあるのでしょうか。。。優雅なお話でした。
c0071545_15481136.jpg
その名も「ヨハン・シュトラウス」
c0071545_1548445.jpg
c0071545_15503996.jpg
c0071545_15505120.jpg
c0071545_1551436.jpg
このチョコレートとってもおいしかったです♪おごちそうさまでした。

c0071545_1552442.jpg
HENDL社覚えておこう。。その他「モーツァルト」という銘柄もありました♪


それからもうひとつ、ありました。こちらはチョコレートウェハースです。なんというか甘いチョコレートでしたが、ウェハーがさくさくと香ばしかったです。ぼろぼろ落としたのは言うまでもありませんが。。。^^;
c0071545_15565673.jpg

Commented by ab-ciko at 2008-01-28 20:34 x
いいですね、ウィーン旅行。私も行ってみたいのです、伝統的なお菓子がたくさんありそうだもの。スイーツの旅いつか行きたいな。
チョコレートおいしそうですね。ウィーンらしい素敵なデザインで。
サロンドショコラでもたくさん買われたようですね。長時間並ぶのは断念してもアレだけの収穫、すごいです!私は金曜日に用事の後で行きましたがやはりすごい人で時間もあまりなく思うように買うことができませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2008-01-28 20:53
ab-cikoさん、こんばんは♪
ウィーンはいいですよね。私も行きたいです。
歴史があるし、お菓子はすばらしいし、風景も美しいし。。
あ~~行きたい!!
今回のサロンドショコラは、お目当てのものを、全部行列で断念してしまって、なんというか、不発って感じで終わりました。
でも、これだけ買っているので、プラリュのチョコレートをちまちま
いただいています。楽しいですよね(^^*)
Commented by TAMURA at 2008-01-28 21:32 x
ちょ!!なんか適当にやってたらマネーもらえたんけど(笑)
コレってそういうもん?
インド人もびっくりだよね!!
http://ame-tk.net/ma/kjaxz9z
by piomakojunyou | 2008-01-27 22:06 | お土産 | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio