韓国の土産

新年早々、韓国に飛び立った職場の若い衆♪
かわいい女性達ですので、エステツアーかと思いきや
食い倒れツアーだったそうです^^;
いやあ。。。色気はもう十分ですものね!!

いただいたものはコチラ↓ 韓国海苔!!
韓国の土産_c0071545_1623069.jpg
「海香」ロッテデパートで購入したそうなのですが、これがおいしい!
韓国の土産_c0071545_1624258.jpg
20枚ほど入っていて、子供たちにも大うけでした。韓国海苔も色々ありますが、これは相当好みでした。

これ以外にも韓国海苔の小パックをいただいたのですが、すぐ食べちゃった~^^;
それから、最年少の同僚は、おもしろいものを↓
韓国の土産_c0071545_1651739.jpg
唐辛子チョコレート。かわいい♪
韓国の土産_c0071545_1653073.jpg
かわいいくせに辛いのです。
韓国の土産_c0071545_165409.jpg
口に入れた瞬間はチョコレートで甘いのですが、そのあとじわ~っと辛味が襲ってきますが、これはおいしいかも♪
他にもスナック菓子もいただいたんだけど、即胃袋に納まりました。甘くて辛くてみたいなお菓子、韓国は上手ですね。
おごちそうさまでした。
Commented by natchan72 at 2008-01-29 10:42
苺のチョコかと思ったら唐辛子でしたか。カワイイですね。(笑)
私は以前高麗人参キャンディを頂いたことがありましたが、ちょっとお味に抵抗がありましたわ~。
週末に三浦半島へ行き、piomakoさんに教えて頂いたスイーツのお店3軒(サンルイ島、マーロウ、ロブジェ)へ無事行けました。おかげさまで楽しいスイーツの旅ができました。記事アップは例によってまだ先になりそうですが、取り急ぎお礼を思いやってきました。また色々教えてくださいね♪ありがとうございました!
Commented by style_love at 2008-01-29 14:05
昨日コメント書いたと思ったんだけど・・・書いてないみない^^;

韓国海苔って美味しいよね^^
我が家は、アボガド&納豆を巻き巻きして食べるのが好みw
お試しあれ☆.。.:*・°
この唐辛子チョコレート可愛い^^
最近は、韓国も可愛らしい&美味しいお菓子が登場してるんですねw
Commented by piomakojunyou at 2008-01-29 19:49
nachanこんばんは♪
唐辛子チョコ、わりとおいしかったですよ~♪楽しいお菓子でした(^-^)ところで、葉山へ行かれたのですね~。スィーツ3軒制覇されるとはすばらしいな~。サンルイ島のおとなりのパン屋さんも、すご~くおいしいんですよ♪ランチしました♪更新楽しみにしていますね(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-01-29 19:51
nayuちゃん、こんばんは♪
韓国海苔は子供がとても大好きなんですよ。
私が韓国へ行ったときも大量に購入して帰りました。
お土産にもぜ~~ったい喜ばれるしね(*^-^*)うちはひらひらの状態で、ご飯と一緒に食べていますよ。韓国のお土産は口に合うと思うのは、やはり大昔陸続きで近かったせいではないかなぁ?
近しい間柄のような気がするのは。。。気のせいでしょうか?
Commented by もも at 2008-01-30 01:19 x
pioさんこんばんは~
最年少さんのお土産、私も食べました。
私の方は、部長さんからの韓国土産(笑)
私はひと口で食べたんですが、
隣の子はpioさんの写真みたいに
中身を確認しながら食べてましたよ。
ホワイトチョコに唐辛子のツブツブ。
おいしくて辛いチョコでしたね!
Commented by piomakojunyou at 2008-01-30 09:48
ももさん、おはようございます♪
唐辛子チョコなんて、かわいいですよね~。はじめはイチゴかと
思ってしまいましたよ(^^*)
このチョコレートなら、いくらでも食べれます~♪
by piomakojunyou | 2008-01-29 06:32 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31