上野「イナムラ ショウゾウ」

c0071545_20355096.jpg
1月3日の根津神社に行った帰りに寄りました。寄ったというか、行きたかったんですが。。^^;この寒い日でも行列でした。翌日からお正月休みに入るようで、ラッキーでした。
c0071545_203637.jpg
c0071545_20375783.jpg
お店の方がホットチョコレートくださいました。寒かったので、この熱くて甘いドリンクがとてもおいしく感じられました。
c0071545_20411975.jpg
購入したのは6点。
c0071545_204279.jpg
「イル フロマージュ」容姿がとてもかわいらしいです。
c0071545_2043938.jpg
予想通りでしたが、とっても好みのお味でした。おいしかったです♪
c0071545_20442234.jpg
「特製苺ロール」有名な一品。色々な感想を聞きますが、私はこちらも大好きでした♪
c0071545_20454812.jpg
「モンブラン」こちらも有名な一品。
c0071545_204641.jpg
特別な感想はないのですが、おいしかったです。
c0071545_20472049.jpg
「キャラメルマカロン」キャラメルのムースに中央に重なっているのがどうもマカロンみたいです。
c0071545_20474610.jpg
ムースの部分だけ少し食べてみましたが、かなり苦味の強い大人のキャラメル風味でした。
c0071545_2050950.jpg
「ショートケーキ」子供が食べましたが、おいしかったようです。
c0071545_20555564.jpg
「ショコラドゥショコラ」こちらは、子供がいただきました。

ちょっとうちからだと遠いな~と感じてしまいますが、また機会があれば行きたいですね♪
桜のころは、お店周辺はとてもきれいでしょう。
c0071545_20585448.jpg




パティシエ・イナムラショウゾウ (ケーキ / 鶯谷、日暮里、千駄木)
★★★★ 4.0


Commented by aki-to-chip at 2008-02-07 21:41
こんばんは^^
イナムラさんに行かれたのですね~♪
寒くなるとホットチョコレートを飲ませてもらえるのですね^^イイナ~
私が行ったときも 寒かったのですが 冷たいレモネードだったんです。冷えました^^;
苺ロールとモンブランしか買わなかったのですが 他のも美味しそう。
上野方面に行ったら また食べたいです。
TBさせてくださいね^^v
Commented by ab-ciko at 2008-02-08 09:23 x
お名前は良く聞く有名なお店ですよね。まだ行ったことがないのですが、どれもおいしそうですね~!
待っている方にホットチョコレートなんて、お店の方の優しさが感じられて丁寧なお菓子作りをしているのだろうなぁと思います。
くるくると何重にも巻かれたロールケーキ食べてみたいな、キャラメルも苦めというのも惹かれます。モンブランも好きだし~。
上野にいくことがあれば、行ってみます!
Commented by nana_delicious at 2008-02-08 13:56
こちらのお店も気になっているんですよ~。ロールケーキ、モンブランが
大好きなので・・・!キャラメルマカロンもおもしろいですね。どちらも
好きなのでこれも食べてみたいです。
前のブログをご覧になって下さってたなんてうれしはずかしです!
相変わらずの食い倒れブログですが、これからもよろしくお願い
します!
Commented by piomakojunyou at 2008-02-08 21:05
akitocihpさん、こんばんは♪
ホットチョコレートは外で並んでいるお客さんへの
サービスのようでした。店内ではレモネードが置いてありましたよ。
冷たかったので、いただきませんでしたが。。
TBありがとうございます。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-08 21:07
ab-cikoさん、こんばんは♪
ほんと、有名なお店のようですが、駅から少し離れていて
なかなかいく機会がありませんでした。
ホットチョコレートは本当においしかったです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-08 21:08
nanaさん、こんばんは♪
皆さんよくご存知のお店なのに、なかなか行けないって方が
多いのがこちらなのですよね~。桜の季節は本当にこのあたりは
きれいだと思います。 
また新しくなったブログでも食い倒れぶりを発揮してくださいね♪
よろしくお願いします。
Commented by lovelygoma at 2008-02-08 21:34
こんなに寒くてもやっぱり人気のお店は行列なのですねぇ・・・
ホットチョコレートはうれしい気遣いですね~^^
イルフロマージュ、ほんとにかわいらしい♪そしておいしそう♪♪
特製イチゴロールも生地がつまった感じ&きれいな赤色が
魅力的です~
Commented by moimoi at 2008-02-09 00:54 x
お正月も並んでいるんですね!
レモネードのほかにホットチョコレートも・・気遣いが嬉しいですね♪
どのケーキも美味しそうでどれにするか迷いそう~(笑)
チョコレート系もいいし、評判のロールケーキも魅力的、フロマージュもいいしなぁ・・
なかなか行けないところだけど、ほんと上野の桜の時期に・・なんていいですね♪その時期の美味しいケーキもありそうだし・・
Commented by piomakojunyou at 2008-02-09 11:01
ゴマさん、こんにちは♪
すっご~く寒かったのですが、温かい飲み物の差し入れでがんばれました♪ ケーキは本当に迷いました。なかなか行けないので迷っちゃうんですよね~。こちらにもっとおいしいモンブランがあるらしいので、その頃にまた伺おうかなと思います。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-09 11:02
moimoiさん、こんにちは♪
お正月も3が日営業してたので混んでました。翌日4日からがお正月休みにはいるようでした。まずは評判のものを食べてから。。。という選び方をしましたが、次回は、本当に食べたいものを選びたいですね。でもほんと、行くのは勇気がいります。。^^;
Commented by at 2008-02-11 00:28 x
イナムラシュウゾウになってます、表題。
イナムラショウゾウですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-11 13:09
あはは。また間違ってますね。
これもう、どうしても間違ってしまうもののひとつなんです。
どうしょうもないな。
by piomakojunyou | 2008-02-07 20:53 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31