飯田橋「カーヴァンソン」

☆2008年8月の記事☆


飯田橋の出先から直帰すると夫から連絡があり、即またしても頼んでしまいました^^;もう、いいかげんにしてほしいらしい。。。。あらら。。。^^;
c0071545_151233.jpg
適当に買ってきてもらいました。
c0071545_152780.jpg
「タルト・オ・フリュイ」いちごがたっぷりのタルト。
c0071545_1524922.jpg
c0071545_1542490.jpg
「クレーム・ダンジュ」
c0071545_1543324.jpg
c0071545_1544525.jpg
中のいちごソースは固形で新鮮でした。
c0071545_1573290.jpg
プラリネショコラ。中はさくさく。プラリネが好きな私にはたまらない一品です。
c0071545_1584468.jpg
「シュー・ア・ラ・クレーム」
c0071545_1585877.jpg
以上4点でした。できればタルトタタンが食べてみたかったのですが、それは週末限定らしくって、残念だわ。。やっぱり自分で行かないとダメですかね。
c0071545_15124184.jpg
「SWEET LESSON」2007年12月31日に発行された新しいスィーツの本。
c0071545_15125992.jpg
毎年新年があけるとすぐに私の誕生日がやってくるので、お年玉で懐が潤っている息子にいつも本をおねだりしています(^^*)昨年は、マカロンの本で、一度も作らず、今年は、表紙のかわいさに惹かれてこちらを選びました。「またどうせ作らないんでしょ。。。」という声も聞こえてきました。。。。が。。。
c0071545_1513962.jpg
私の場合、突如作りますのよ。。。
c0071545_15145789.jpg
c0071545_1515948.jpg
本体1900円。「たかっ。。。」という声が聞こえてきたけれど。。。聞こえないふり。。。^^;

さて、次男からは。
c0071545_15213489.jpg
新春初売りの池袋西武デパートで♪「適当に選んで!」と言われ、結構本気で選びました。
c0071545_15214542.jpg
高いのではかわいそうだから、バーゲンで♪
c0071545_15215584.jpg
でも、とってもかわいいプリント柄で、気に入ってま~す♪

ひょいと思い出したので、掲載してみました♪
あとで子供に何か言われるのかも。。。?
Commented by natchan72 at 2008-02-12 13:29
可愛らしい素敵なプレゼントが沢山。息子さんからのプレゼントだなんて幸せですね~。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。飯田橋のケーキもいつも華やか。うちの夫も毎週水曜が飯田橋(スポーツクラブ)立ち寄りなので頼んでみようかとHPを見たら・・・水木が定休日ですか。。。残念。こちらで目の保養をさせていただきますわ~。piomakoさんの手作りケーキが突然アップされるのも楽しみにしています♪
Commented by nana_delicious at 2008-02-12 16:41
お年玉でプレゼントなんてステキな息子さんですね~!
手作りケーキのレポ、楽しみにしてます♪
カーヴァンソンのケーキを買ってきてくださる旦那さまもまたステキ!
プラリネは私も大好きなので食べてみたいです。
あ、その前に江古田ロール~(笑)
Commented by snowy_opal at 2008-02-12 17:05
美味しそうなスイーツですねぇ。苺たっぷりのが一番心惹かれてるけど(^^)。
素敵な柄のハンカチ、さすがのセンスですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-12 22:24
natchanこんばんは♪
おめでとうをありがとうございます♪もう。。。もうおめでたくない年齢なのですよぉ^^; 飯田橋からななかなかケーキを買って帰れないので、夫を利用してしまいました。ご主人も飯田橋寄り道組なのですね。江戸川橋と飯田橋駅の間にもおいしいケーキ屋さんがあるんですよね。「神楽坂・アミティエ」こちらもお勧めなんですよ~♪
ケーキはなんとなんと、明日焼く予定なのです。突然アップするかどうかはひ・み・つ(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-12 22:26
nanaさん、こんばんは♪
子供のお年玉でおねだりする鬼母で~~~す(*^-^*)
カーヴァンソンはチョコレートのケーキ、おいしいですよね♪
チョコレートキャラメルもおいしかった♪
江古田ロールは、お勧めですよ~~。近場にこんなに太っ腹でおいしいロールケーキがあるんだって、感心いたしました~。ジャムロールもあわせてお勧めです。これまた500円だったかな。やっすくておいしいですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-12 22:28
オパールさん、おかえりなさ~い。こんばんは♪
ハンカチは、ただでもらえると思ったら、結構本気モードで選びました(^^*)大混雑の中で必死で。。。 スィーツの本は、驚くほど沢山持っていますが、驚くほど作ってません。。。^^; がはは。
Commented by moimoi at 2008-02-13 08:25 x
pioさん、おくればせながらお誕生日おめでとうございます。
息子さんからのお誕生日プレゼント、いいですねぇ~。おねだり出来るっていうのも微笑ましくてふだん仲がよい証拠ですね(^^)v
カーヴァンソンさん・・まだ一度も食べたことがないですが美味しそうです、クレームダンジュが気になります。
pioさんの手作りスイーツのアップものんびりお待ちしてます~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-13 09:32
moimoiさん、おはようございます♪
もうもう、すみません。誕生日表記をするつもりはなかったのですが
子供のプレゼントを載せたくなったので、書いてしまいました^^;
カーヴァンソンのケーキって、大きさに差があって、ショートケーキやモンブランはやたらと大きく、レアチーズケーキや、プラリネケーキは、通常か、やや小さめと、いろいろなんです。最近はミニサイズも出ているようですが、なかなか自分では店舗にいけませ~ん。
手作りは、ほんと最近やらなくなりましたね~。今日はチョコレートケーキを焼こうとめずらしく思ってますが。。。^^;
Commented by style_love at 2008-02-15 09:03
お菓子の本ってどうしてあんなに高いのぉ!!!
でも、1900円だったら、まだまだw

昨日・・・(。-人-。)カナリ前からの記事をまとめ読みしました。
そしたら!や~~~っぱり!!!ってな事が発覚w
by piomakojunyou | 2008-02-11 15:24 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー