池袋「アンジェリーナ」

池袋東武デパートに入っている、アンジェリーナで
バレンタインケーキが出ていて、とてもかわいかったので
購入してみました。
c0071545_837371.jpg
c0071545_8372988.jpg
とてもかわいらしいハートのケーキです。
c0071545_8373871.jpg
「サンヴァランタン」ホワイトチョコレートムースに、フランボワーズソースが入っています。甘酸っぱくておいしいです♪
c0071545_838719.jpg
「サントリエ」コーヒークリームのタルト。
c0071545_8381942.jpg
タルトはしっかりしていて甘めの生地でお腹にたまりました。
c0071545_8384964.jpg
マドレーヌとフィナンシェ。
c0071545_8145645.jpg
c0071545_8151712.jpg

Commented by chiara at 2008-02-15 12:47 x
こんにちは!
私もこのバレンタインケーキ見かけました~。
おいしそうって思いつつ、生ケーキ買える状況ではなく諦めたのですが・・・。
アンジェリーナの3色シュークリームを以前買ったらすごくおいしかったです。
お高めなんですが、クリームも濃くて皮が程よくしっかりしてて
とっても私好みだったんです。機会あれば是非試してみてください。
ついついモンブランに目が行ってしまいますけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-02-15 16:43
ここに来るとケーキがとっても食べたくなります!
昨日は久しぶりにアルカションへ行きましたよー!あそこのカヌレが
大好きで。初めてシューキャラメルも食べたけど美味しかったなぁ。
アルカションでpiomakoさんオススメのケーキって何ですか??
Commented by lovelygoma at 2008-02-16 10:37
わっ♪ほんとかわいらしい~^^
ハートのケーキは形といい色といいすごく魅力的!
でもコーヒークリームのタルトも土台がざっくりでおいしそう~^^
アンジェリーナ、やっぱりモンブランだけではないのですね~
Commented by cherry2005 at 2008-02-16 11:08
こんにちは!
ついついアンジェリーナと言うと・・・・・
定番の~パリ直輸入のマロンペースト入りの
モンブランを思い出します。。。。。。
今は、いろんなスィーツあるんですネ ♪
本当にハートのケーキ、キュートですネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-16 11:28
chiaraさん、こんにちは♪
アンジェリーナの3種シュークリームありますね♪
昨日もちょっとお店の前を通ったのでのぞいてみましたが、
昨日は売り切れていたのかな?モンブランだけありました。
2月はショコラモンブランみたいですね。黒々としたモンブランが
残ってました。昨日、クイーンアリスのいちごのモンブランを食べました。中にいちごも入っていて、軽くておいしかったですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-16 11:37
nanaさん、こんにちは♪
アルカション♪昨年の4月から行ってないんです~。
焼き菓子は記憶にあるのですが、ケーキというと、いまいち
インパクトの強いケーキが思い浮かばないんですよね。
あえていうと、週末限定のサントノレは好きでした。シブーストも♪
ケーキの上においてある、タルトがおいしかったですよ。
りんごのパイもひらひらなタイプ。こちら何度もいただきました~。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-16 11:38
ゴマさん、こんにちは♪
そろそろアンジェリーナも、打ち止めかな~って思ってます。
モンブランがメインみたいで、他の生ケーキの種類は、いつも
とても少ないです。また、がらりとメニューが変わったら、食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-16 11:40
cherryさん、こんにちは♪
アンジェリーナは、モンブランが一番人気ですよね。
マンスリーモンブランも、あります。今月はチョコレートです♪
黒糖と、桜のモンブランもいただいたことがありますが、通常のものよりももっと甘すぎてきつかったです~^^;生ケーキのほうがすきかもしれません。バレンタインケーキ、とってもかわいらしかったです(^^)
Commented by ab-ciko at 2008-02-16 20:24 x
苺のバレンタインケーキ、可愛らしくて美味しそうですね!
中がフランボワーズで赤いのがまた素敵で、きっと美味しいだろうなあと思います。
大き目のアラザン、素敵かも・・・。今いろんなアラザンありますね。
大きさもいろいろ、形も色も。使い方によって返って安っぽくなってしまうのですが、これは素敵に使っていますね。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-16 21:01
cikoさん、こんばんは♪
娘さんの手作りケーキ見ましたよ~。ちょっとぉおおおお、すごいです。私にも教えてくださ~い。
アンジェリーナのケーキ、斬新な色使いのものや、デザインも個性的だったりして、結構目でも楽しませてくれます。バレンタインケーキなら、昨年購入した、ロートンヌの方がずっとずっと、かわいかったし、そのうえ美味しかったです。最近、ロートンヌもすっかりご無沙汰で。。。 アザラン、食べなかったのですが、歯間にはさみそうで。。。^^;
by piomakojunyou | 2008-02-15 08:41 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31