バレンタインチョコレート

一昨日に渡したチョコレートの数々。
バレンタインチョコレート_c0071545_2255385.jpg
「ヘフティ」
バレンタインチョコレート_c0071545_2263246.jpg
バレンタインチョコレート_c0071545_22732100.jpg
絵柄がとってもかわいらしいです。
バレンタインチョコレート_c0071545_2283738.jpg
「サロンド・テ・スリジェ」
バレンタインチョコレート_c0071545_2291730.jpg
迷彩柄♪子供はこの柄に喜んでました。好きなんだ!!
バレンタインチョコレート_c0071545_2210841.jpg
1粒いただいちゃいました。おいしかった~。
バレンタインチョコレート_c0071545_221145.jpg
「プリュノーアップルトン」一粒プラムの入ったショコラです。これはとても手間のかかるものらしくて、日本ではなかなか見かけることの出来ない希少品ということです。今回和泉シェフがこちらのイベント限定で作ってくださったものだそうです。こちら、最後の1個を私がゲットしました~~~(^^)
バレンタインチョコレート_c0071545_2017548.jpg
切った断面です。
バレンタインチョコレート_c0071545_155867.jpg
「オルタンシア&ローム」
バレンタインチョコレート_c0071545_1552529.jpg
「ローム(涙)」フランボワーズピューレと、ライムピューレが入っていますが、酸味が強いのがまた美味しく感じられました。とてもフレッシュなチョコレートという感じがしました。
バレンタインチョコレート_c0071545_1554079.jpg
「オルタンシア(紫陽花)」紫陽花の花びらは小さくて大変だったとか。。フレーズのコンフィチュールはジャムよりもやわらかく作ってらっしゃるそうです。おいしかったです。
バレンタインチョコレート_c0071545_2214816.jpg
「100%チョコレートカフェ」
バレンタインチョコレート_c0071545_22142441.jpg
56種類のフレーバーの中から、選んだ6点です。職場へ持っていきました。
バレンタインチョコレート_c0071545_15163311.jpg
214限定のチョコレート。フランボワーズとシャンパンのチョコレートの組み合わせ。シャンパン風味がとてもきいていて、おいしかったです。
バレンタインチョコレート_c0071545_15165581.jpg
バレンタインチョコレート_c0071545_22163194.jpg
「クィーンアリス」
バレンタインチョコレート_c0071545_2232321.jpg
紅白のハートのチョコレート、とってもおめでたい感じですね(^^)
バレンタインチョコレート_c0071545_22333852.jpg
「ノイハウス」
バレンタインチョコレート_c0071545_22343060.jpg
伊勢丹限定の詰め合わせということでした。
バレンタインチョコレート_c0071545_2235732.jpg
赤いハートのチョコレート、3粒あるから1粒ほしかった♪なんてね(*^-^*)
バレンタインチョコレート_c0071545_1527480.jpg
最後にこちら、手作りのマカロンです。コーヒーの味でした。息子がもらってきたものです(^^)1個だけ残して見せてくれました。他にフランボワーズとかあったそうです。すごいなぁ。
Commented by ab-ciko at 2008-02-18 08:47 x
チョコレートどれもおいしそうですね!プラムのチョコレート、結構大きさもありそうで、1粒でも満足できそう。それにオルタンシア&ロームは輝きが良いですね。素敵。
コーヒーのマカロン、本当にお上手ですね~。お菓子作りが好きな方なのですね。マカロンつくりたくなっちゃったなあ。
デカダンスショコラのマカロンもチョコレートのマカロンであんなに種類があってすごく惹かれます!
Commented by naosakuta at 2008-02-18 09:58
夥しい!チョコですねー! こんなにチョコがおうちにあったことは未だかつてそしてこれからも、我が家ではあり得ないでしょうー!
プラムのチョコ! 一粒一箱入りとは 希少価値感マンマンですね-
それにしても最後の手作りマカロン!
息子さんがもらってきてしかも1個残してお母さんにもお裾分け見せてくれるなんて! とっても微笑ましい光景!ですね 
朔にも読み聴かせときます!
Commented by piomakojunyou at 2008-02-18 19:10
ab-cikoさん、こんばんは♪
プラムのチョコレート、プラムの中にもショコラがつまっています。
大きさはプラムを一回り大きくしたくらいの感じです。
手作りマカロンは、おいしかったですよ(^^)かなり手作りが好きなお嬢さんのようです。デカダンスショコラのマカロンんも、チョコレートだけで9種類もあるのがすごいですね。でもこちらはチョコレートパフェがお勧めです~。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-18 19:12
朔ママ、こんばんは♪
この時期は、チョコレートで溢れちゃいますね(^^)
でも、嫌いな人は誰もいないので、喜んでいただいている状況です。最後の手作りマカロンは光っているでしょう?自分が作ったわけでもないのに、とってもかわいらしく感じます。朔ちゃんもそのうちに大量にもらってくるようになりますよ(^^)楽しみですね~~♪
Commented by lovelygoma at 2008-02-18 20:24
わ~~^^チョコがたっくさんですね~!すごい~♪
どれもかわいくておいしそう!↓のチョコも本格的!!
なんだか一生分のバレンタインのようです~^^
Commented by snowy_opal at 2008-02-18 21:01
スリジェのチョコレート、デザインといい、伺ったテイストといい、斬新で、とても目をひきます。秀逸じゃないかしら。お味も秀逸だったのでしょうか。希少というのも、本命チョコとして大切よね~!!!花の絵柄も、とっても素敵。紫陽花も心引かれるし、包装もクラシックでいいですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-18 21:14
ゴマさん、こんばんは♪
チョコレートはそうそう腐るもんじゃないから、沢山買っちゃえ~。
なんて思っていたら、サロン・デュ・ショコラで買ったスィーツは、
2月14日以前に消費期限がきてたりして、あせりました。
ああいうイベントは、自分で楽しむのがメインでバレンタインデーに
プレゼント用にとはいかないんですね。消費期限の短いのは、
もちろん私の胃袋へ。。。。(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-18 21:16
オパールさん、こんばんは♪
スリジェは、調布にあって行こうと思えばいけるのに、なかなか
訪問できずにいたので、伊勢丹に出ていたときはうれしかったです。希少品は食べようと思ってたのに、食べ損なった一品です。
やっぱり食べておきたかったな~^^;紫陽花の絵柄はカカオに色づけしてあるそうです。きれいですよね。
Commented by nana_delicious at 2008-02-19 11:31
うわー、チョコいっぱいですねー!
どれも美しい~!バレンタインってワクワクしますよね。
それにしても手作りのマカロンすごい!!大好物なので
うらやましいです~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-20 08:03
nanaさん、おはようございます♪
バレンタインで、おいしいチョコレートを食べようとわくわくしたのは
もしかして家族の中では私ではないでしょうか?^^;
家族は、今年も義理でも沢山もらえるかな~?とドキドキしていたかも。最近は子供たちも、もらってくるので、楽しみにしている私です(^^)マカロンを作れる高校生って、すてき~~♪
by piomakojunyou | 2008-02-16 23:00 | チョコレート | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31