鳥栖市「スィーツショップ・TAKA」

福岡のお友達から、おいしい贈り物が届きました。
c0071545_2125181.jpg
水色のとってもかわいらしい箱の中には。。。
c0071545_21254130.jpg
こちらが♪
c0071545_2127350.jpg
おいしそうなスィーツの数々♪うれしいな♪
c0071545_21271497.jpg
瓶の中には、栗の渋皮煮が入っていました~~~(*^-^*)

「以前のTAKAの記事」


それから、お野菜が沢山♪
c0071545_21285160.jpg
ほうれん草はとっても新鮮で、茎もしゃきしゃきしてて太い。ブロッコリーは軽くゆでましたが、とっても甘くってそのままでおいしくいただけました。
c0071545_21292214.jpg
そしてこの「長者にら」三井農協と書いてあるので、朝倉の方が産地なのでしょうか、以前にもいただいたことがあるのですが、長者にらのおいしいことといったら!!
東京で食べてる韮は風味が少ないとおもいます。長者にらの香りはとてもたかく、炒めることで甘みが出て、とてもおいしいんです。最高!

どうもありがとうございました。
Commented by iemei at 2008-02-18 22:06

長者にら・・・たべてみたいですぅ♪
Commented by style_love at 2008-02-19 08:30
こちらの*にら*は、久留米市北野町の*にら*です☆.。.:*・°
今の時期のお野菜は、どれもぐんと甘味が凝縮されてるんですよ^^
レタス&白菜・・・寒痛めしてなかった??
あればっかりは、切ってみないとわからないから(*ノω≦)
+私書箱+あとで見て☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2008-02-20 08:00
iemeiさん、おはようございます♪
昨日は、チヂミをしましたけれど、長者にらのために
作ったようなものです。すご~くおいしかったです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-20 08:01
nayuちゃん、おはようございます♪
新鮮なお野菜は、甘いね~~♪
白菜はスープにしたけれど、肉団子と白菜の甘みで、ものすごく
おいしいものができました(^^)
そして、にらのためにチヂミを作りましたけれど、本当に
おいしかったなぁ~。どうもありがとう♪
by piomakojunyou | 2008-02-18 21:32 | 洋菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30