新宿「南欧料理・マーケットレストラン AGIO」

新宿伊勢丹の中で、お昼ご飯を済ませました。
そうです。サロン・デュ・ショコラへ行った日です。
熱気と人ごみで、結構疲れ果てて入りました。
もうどこでもいいって感じで。。。。
なのに、どのレストランも大盛況。。。混んでいます。
並んでいます。
ちょこっとだけ並んでいたコチラに入店。
南欧料理っていうのは、まあなんとなくわかるとして、
マーケットレストランって何??
と、AGIOを調べてみましたら、マーケットレストランとは
「マーケットに並べられているような新鮮な野菜を厳選しています。加熱の特色は、チャコール(炭火)や薪窯を使用し、ローテックな方法で美味しさを引き出します。」
ということでした。

ランチは、サラダかスープの選択。パスタかリゾットかピザの選択で、1890円でした。
c0071545_15382812.jpg
サラダ。
c0071545_15393289.jpg
豆と海老のリゾット。シーフードの風味が弱かったです。普通かな~。
c0071545_1541421.jpg
キャベツとベーコンのクリームパスタ。かなり濃厚で量が多くてきつかったみたい。。。友人は苦しそうでした^^;
c0071545_15411894.jpg
あれ~~、写真はたったの4枚でした。。頭が回転してなかったんだろうな。。混んでて、お店の雰囲気はとても南欧風でよかったのだけど、撮影なんて無理無理。デザートも食べずに(すでに、チョコレートを沢山試食させてもらっていました)お店を出ました。
ん~いまひとつ!!


あとで気が付いたんだけれど、ずいぶん前に、池袋店に行ったことがありました。
サンシャインシティーアルバ3階。



マーケットレストラン AGIO 新宿店 (地中海料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


Commented by natchan72 at 2008-02-21 14:36
わあ~、なんか聞いたことある名前と思ったら、私は2/14の夜に池袋店に行ってました~。去年クリスマス抽選で当たったサンシャインのお買い物券2500円分が2月末期日だったので行ってみたのですが、2500円をタダにするために7500円も使ってしまった。(笑) ランチはお得そうですね~。

東武の鹿児島店、とっても興味があるのですが今月は緊縮財政で行けませ~ん。(涙) そうそう、新座の蕎麦屋「陣屋」は先週末行ってきました。繊細な感じの御蕎麦で美味しかったですが、夫はもっと無骨な感じの方が好きだと話してました。いずれ(笑)レポアップしまーす。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-21 19:09
なっちゃん、こんばんは♪
あっら~~~つい最近行かれてたんですね~。ディナーはいかが
でしたか?私は池袋店もランチで利用し、パスタをいただきました。
今日も練馬でパスタランチ。。。どこもいまひとつだったけど。
春駒は、1個100円しないですよ~。それなのに、もちっとしてて満幅感があります(^^) 陣屋行かれたのですね。繊細の蕎麦ですか。私にも似合わないかなあ?
Commented by snowy_opal at 2008-02-22 19:43
マーケットレストランですか。勉強になりました。美味しそうに見えるけどイマヒトツか~。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-23 15:21
オパールさん、こんにちは♪
こちらのマーケットレストラン、あっちゃこっちゃにお店がありました。
夜に食べたほうがよくわかると思います。私はイマヒトツ。
by piomakojunyou | 2008-02-20 15:46 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30