三鷹「スターバックス」

「大泉の記事」
「所沢の記事」

三鷹駅直結のLONLONにあるこちらのお店。
何度も利用していますが、今回は「ボルケーノ」がいただきたくて入りました。
c0071545_9171911.jpg
コーヒーは「ケニア」
c0071545_9183120.jpg
中央の穴にエスプレッソコーヒーを入れてあり、ホイップクリームで蓋がしてあります。
c0071545_9195533.jpg
フォークを入れると、ザザザーっとエスプレッソがあふれ出しました。こんなに出るんだ!もんじゃ焼きの土手を崩したみたいに、出ていってしまった。。おいしいんだけど、とても食べづらかったです。液体がこんだけ溢れでるんだから、フォークでは無理でない?
c0071545_9212479.jpg
持ち帰ったラズベリーマカロン。。途中で落としちゃったので、はかなくも壊れてしまいました。でも、息子が気持ちよくおいしそうに、食べてくれました♪
c0071545_9243562.jpg
「アップルシナモンケーキドーナツ」これも息子の腹に。どうだったと聞きましたら、アップルがあんまり感じなかったと言ってましたが、においはしっかりしてたけどな~。
c0071545_9263724.jpg
「マッチャケーキドーナツ」抹茶チョコレートがコーティングされてて、見るからに甘そう。中もしっかり抹茶の生地でした。これももう一人の息子の腹に。。今朝食べてましたが、おいしかったみたいです。
Commented by lovelygoma at 2008-02-24 12:32
おぉ~♪ボルケーノ、いろんな方のところで拝見します~
エスプレッソのホイップの組み合わせがそそります♥
でも確かにこれはスプーンがほしいかも?
Commented by piomakojunyou at 2008-02-24 17:04
ゴマさん、こんにちは♪
私も、いろんな方のところで拝見しました~(^^)
ケーキはしっとりとして濃厚でおいしかったですよ。
昨年のザッハトルテのほうが好きだったかな~。
Commented by style_love at 2008-02-25 19:16
抹茶チョコレートドーナッツ!?
今スタバにあるの???
最近、フードコーナー見てない^^;
さっそく近いうちにチェックしに行かなきゃ!
ドライブスルーばかりでなく、店内にも入ろうっとw
Commented by piomakojunyou at 2008-02-25 19:33
nayuちゃん、こんばんち~♪
今スタバにあるよ。これ土曜日に行ったときのだもん。
息子が食べてたよ。おいしそ~~~に(^^)
ところで、ドライブスルーが福岡にあるの?
私はこっちでは見たことがないわ。大体駅の周辺にあるのよね。
Commented by オバシャン at 2008-02-26 13:02 x
訳も無くドーナツにはまっておりまして
根拠は無く一日1個っていうノルマ?決めてましたが!
先週お腹壊してからでしょうか。ドーナツ欲が下降気味です。
でもでも色々試してスタバのドーナツはかなり濃いですよね
甘さも質感も。
ってことでアップの写真見るとドナツ熱だ再来しそうです。

Commented by ケイティ at 2008-02-26 14:03 x
わ~!スタバにもこんなかわいいマカロンやドーナツが出るようになったんですね。しばらく行っていない間にスイーツも更に充実したんだなあと驚きました。抹茶が大好きなので、抹茶ドーナツはかなり気になります♪
Commented by cafe-lover79 at 2008-02-26 20:01
私も「ボルケーノ」気になってます!
早く食べに行きた~い♪
スプーンをもらって食べた方がいいですかね?(^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 08:18
オバシャン、おはようございます♪
今ドーナツにはまってらっしゃるの?私はあまりドーナツを食べないので、よくわからないのですが、人気のクリスピー・・・・なんとかは、甘すぎて苦手でした。。。^^;スタバのドーナツはどれも260円です。わりと高め設定ですね。是非おためしください(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 08:19
ケイティさん、おはようございます♪
マカロンは、季節ごとに変わるのですが、1個200円でわりとおいしいですよ。抹茶ドーナツは息子が食べましたが抹茶好きなので、喜んでいました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 08:20
cafe-loverさん、おはようございます♪
そしてお久しぶりです!!!ブログはお引越しされたのですね。
ボルケーノは、いつまでかわからないのですが、お早めに召し上がってください(^^)私はスプーンがほしかったです♪
Commented by moimoi at 2008-02-27 11:39 x
こんにちは!
ボルケーノ、食べづらくても一度は食べてみたいかも!です。
ドーナツも美味しそう・・最近スタバ行ってないのでpioさんの記事に影響されて行きそうです(^^)v
そうそう、鹿児島展、あれこれ堪能しました!春駒も美味しかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 16:48
moimoiさん、こんにちは♪
ボルケーノ♪いつまで販売しているかわらかないのですが、是非一度は食べてみてください(^^)ドーナツも個性的で、こちらのお店でしか食せない感じです。鹿児島展、昨日で終了しましたね。結局1度しかいけなかったのですが、上司が昨日鹿児島土産を持ってきたので、かるかんと、紫芋のタルトをいただきました(^^)ラッキー♪
by piomakojunyou | 2008-02-24 09:31 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31