ひばりが丘「ラーメン二郎」

「以前の記事1」
「以前の記事2」

2月の祝日の昼に行ってきました。
この日は昼のみの営業ということで、いつもより早く10時50分頃に行きましたら
すでに5人も並んでました^^; はやっ。
c0071545_912531.jpg
c0071545_915759.jpg
c0071545_922217.jpg
ん?いつもと違ってみえるのは何だろう。。。
c0071545_925781.jpg
野菜の中に肉を入れてありました。このほうがお肉が温かいですよね。
c0071545_93838.jpg
麺は平打ち。いつものように、麺少な目、にんにく無しでお願いしました。久しぶりの二郎でした♪
Commented by natchan72 at 2008-02-27 11:09
えっ、ラーメン二郎がひばりが丘にもあったのですね。知らなかった!去年まで職場のあった神保町にもラーメン二郎があって、男性諸君は気に入っていたのですが、彼ら曰く、女性が始めて二郎へ行くなら目黒店で試してからがいいよ。神保町とか池袋は初めてだとねえ。と。ひばりが丘なら夫と一緒に行って食べ切れなかったら食べてもらえそう。あ、麺少な目というリクエストができるんですね!いいこと聞きました。駐車場は近隣にコインパーキングなどありますか?
Commented by style_love at 2008-02-27 14:45
最近はいろ~んなラーメンがありますねw
嬉しいような悲しいような寂しいような、微妙な気持ち(本音)
久留米のどとんこつLOVERとしては☆.。.:*・°
お野菜たっぷりも美味しいだろうけど、無難な組合せが好きかもw
のり・・メンマ・・チャーシュー・・ネギ・・麺・・そして、トンコツスープ❤
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 16:51
なっちゃん、こんにちは♪
そうなんです!ひばりにも二郎があったんです♪しかも、
海老蔵似の素敵な店主で、人気なんです(^^)そして、数ある二郎の中でも、おいしいと評判なのですよ。私は、ひばりの二郎しか食べたことがないのですが、女性にも人気のようです。本店は目黒でしたっけ?池袋は夫が言うには、あっさりしているそうです。
コインパーキングはあちこちありますが、西友やパルコがすぐそばにあるので、そこに置いて、帰りに夕飯のお買い物をするという手もあります。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-27 16:52
nayuちゃん、こんにちは♪
郷に入っては郷に従えで、東京でも十分おいしいラーメンがいただけます。とんこつで育った私も、おいしいという醤油ラーメンがあれば、おいしくいただきますよ~。ラーメンは種類が豊富なので、楽しいですね。こちらの二郎は、東京ではとても人気のラーメン屋さんです。野菜がたっぷりで、これはこれでいけてるんですよ(^^)
Commented by natchan72 at 2008-02-28 14:14
詳しく教えていただいてありがとうございます!前回の(1)(2)も併せて読ませていただきました。日曜が定休ということは土曜日に行かなくては。
あと、鹿児島物産展の「春駒」GETしました。先週金曜日に10Fへ行くエレベーターを5分待っても乗れずに諦めて帰り、翌月曜日に(時間がなかったので)B1であんまりオススメじゃない方の春駒を買いました。(笑) ありがとうございました♪
Commented by ケイティ at 2008-02-28 20:50 x
ラーメン二郎は神奈川にもあって、ダンナは時々あの味が恋しくなると言っています。量が半端ではなく、大食漢の私でも完食は無理だといわれました。
画像で初めて実物を見たのですが、ほんとにすごい量ですね。
びっくりしました。
pioさんはおしゃれなお店から、こういうくだけたお店まで守備範囲が広くていらっしゃるのですね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-29 08:10
なっちゃん、おはようございます♪
人知れずというか、こっそり二郎に行っては、追記していました。
でもでも、それ以上に何回も行ってます。もっと他のラーメンも食べてみたいのにぃ~~~。 春駒はB1の方ですね(^^)そこのは普通だったかも。。でもそれなりにおいしいですよね(^-^)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-29 08:12
ケイティさん、おはようございます♪
二郎は、沢山お店があるようですが、店によって、味も内容も多少変わるみたいですね。私は食べ比べていないので、その差はわからないのですが。。普通盛りだと、たべきれないので、いつも少なめでお願いしています。少なめでも、食べれないときもあって、そのときは家族に食べてもらっています。 うちは麺好き家族なので、そばもうどんも、何でもあれです(^^)お友達との食事では、なかなか行けないので、家族とが多いです。
by piomakojunyou | 2008-02-27 09:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30