池袋「トラットリア・ウナ ボルタ」

「ぐるなびの記事」

東北の古民家を移築した建物の中でいただくイタリアンのお店です。
コースはA~Cとありましたが、AとBでお願いしました。
c0071545_12245595.jpg
c0071545_1225728.jpg
c0071545_12252214.jpg
イタリアの瓶ビールをいただきました♪
c0071545_1227167.jpg
「おいしい野菜のバーニャカウタ」
c0071545_12273156.jpg
ソースがとってもおいしかったです♪
c0071545_12322219.jpg
焼きたてのライ麦パン。おいしい♪
c0071545_12334873.jpg
モッツァレラチーズ、パルマ産生ハム。
c0071545_1234992.jpg
トマトのサラダ。
c0071545_1237650.jpg
白ワイン。
c0071545_12374528.jpg
「シチリア産マグロのカラスミのスパゲティ。
c0071545_1238290.jpg
「自家製ソーセージの入ったアラビアータ」ソーセージがおいしいです♪
c0071545_1240269.jpg
赤ワイン。
c0071545_12403716.jpg
「本日の鮮魚のロースト野菜添え」ねぎのローストは甘くておいしいですね。お魚はなんだったか忘れちゃった。
c0071545_1241044.jpg
「黒毛和牛ロースのタリアータ。ルコラとトマトのサラダ添え」お肉の上にもルコラがかぶさっていたので、どかしました^^;お肉がとてもおいしかったです。ルコラと一緒にいただきました。
c0071545_12412636.jpg
デザート。
c0071545_1243091.jpg
ラムレーズンアイス。
c0071545_12432115.jpg
チョコレートのムース。
c0071545_12433310.jpg
アップルタルト。
c0071545_1244198.jpg
コーヒー。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-02-29 14:30
野菜のバーニャカウタってずっと気になってまだ食べた事がありませんが野菜は生のスティックなんですかね?野菜の彩りがお洒落で食欲をそそられます☆
生ハム&牛肉&からすみ&ラムレーズンアイス&チョコレートのムース
大好物!!!
Commented by nana_delicious at 2008-02-29 15:35
わー、ここ好きなんです!Manoaさんのとこで見てからファンになって
たまに行ってます。
バーニャカウダのソースをパンにつけて食べたりしてます(笑)
久しぶりに行ってみようかな♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-29 20:36
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
野菜は生なのですが、お店によっては焼いてあるところもあります。
ソースがめっちゃうまいです。アンチョビがきいています。
こちらのお店のすごいのは、お値段が安い!池袋駅西口から徒歩10分弱あります。そのせいかもだけど。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-29 20:37
nanaさん、こんばんは♪
そういえばManoaさんも行かれていましたね。私はず~っと前から、ぐるなびでチェック済みで、まずランチに行かなきゃと思ってたんです。ずるずる行きそびれていましたけど。。^^;私もバーニャカウダのソースが余ったので、パンにつけて食べていました。同じです~~(^^)
Commented by ジャスミン at 2008-03-01 06:55 x
きゃほ~♪美味しいですよね。ココ。
雰囲気もいいしね。チェーン店だらけの池袋で異彩を放ってるお店です。
女どおしの隠れ家って感じ?
pioさん、またご一緒したいですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-01 08:44
ジャスミンさん、おはようございます♪
女同士の隠れ家って表現いいですね~~~(^^)落ち着いた雰囲気で結構居心地よかったです。また、是非ご一緒してくださ~~い♪
Commented by cherry2005 at 2008-03-01 11:11
こんにちは!
池袋駅周辺で、古民家を移築した建物の
レストランと言うのは珍しいですネ ♪
カラスミのパスタも美味しそうだし・・・・
野菜のバーニャカウタも~気軽につまめて
楽しそうですネ☆
今度は近くなってので、メモしておきます(^^)

ブログタイトルを「おいしい~Photo Diary」に
変更しました!
引き続きヨロシクお願いいたします ♪
Commented by ab-ciko at 2008-03-01 16:22 x
レトロな感じのお店で良いですね!こんなお店があったなんて知りませんでした。和の雰囲気もあり、でもイタリアン。良いですね、素敵です。それに美味しそう。皆さんのコメントを見ても美味しいお店なのだなあとわかります。池袋だし行きやすいので覚えておこう!
あら、わが町にいらしたのですか?! pioさんの町よりも昭和の香りが残っているでしょう?駅周辺まで住宅があるので開発しようがないのですよね。
FLOはもうひとつ都会よりの駅なのです。最近ザ・ガーデンなんかができちゃって、客層違うだろう・・・という感じなんだけど。
Commented by ケイティ at 2008-03-01 20:18 x
池袋にこんな素敵なお店があるんですね!
古民家カフェが大好きなので、こういうお店も気になります。
デザートもボリュームたっぷりでしっかり出されるお店っていいですよね。
ところで、もしよろしければpioさんのこのブログを、私のブログのリンクに
掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
Commented by moimoi at 2008-03-02 11:11 x
うぁ~、古民家を移築したお店が池袋に・・
すごく気になります~♪場所も確認しちゃおう・・
落ち着けそう~、お酒もより美味しくいただけそう~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-02 13:26
cherryさん、こんにちは♪
こちらに引越しされたのですね♪ご近所になりましたね!!(^^)
しばらくはかたづけで大変でしょうが、身体を壊さないようにしてくださいね。 タイトルが変わったんですね。ではリンクのお名前も変更しておきますね(^^)これからもよろしくお願いいたします♪ 
Commented by piomakojunyou at 2008-03-02 13:29
cikoさん、こんにちは♪
池袋駅東口から、ゆっくり歩くと10分弱です。都会の喧騒を離れて、とても静かなところでのお食事になります。ランチコースもお手軽に用意していありますので、是非~~♪周辺は予備校が沢山ありました。
cikoさんの町は、昭和の風情が沢山残っていました(^^)楽しかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-02 13:30
ケイティさん、こんにちは♪
池袋にも、趣のあるレストランが、たま~にあります(あんまりないから)^^;ブログのリンク、大歓迎です♪ありがとうございます。早速登録させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-02 13:32
moimoiさん、こんにちは♪
池袋駅東口から、のんびり歩いて10分のところです。そのあたりは、あまり通ることがないので、珍しかったです。ひとけの少ない、寂しい路地を歩くのですが、かわいらしいお店もちらちらあって、寄り道したい感じでした。
Commented by ケイティ at 2008-03-02 23:32 x
早速にブログのリンク、ありがとうございます。
こちらも今からリンクを貼り付けますね~♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-03 19:44
ケイティさん、こんばんは♪
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(^^)
by piomakojunyou | 2008-02-29 12:44 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31